« チューリップだらけ | トップページ | Brunch邸とあれやこれや »

ロングベスト

  

GW中、意を決してかなりの気合いで作りました。

前身頃、後ろ身頃系のもん。

ぜーぜーぜー。

 

型紙を切って、貼って、それを布に合わせて・・・・・・

もう、この段階でくじけそーやったわ。

甘いもんが無性に欲しなったわ。

  

そんなわけで、ボタンなし、マチ針とか使用せず、接着芯とかも無視の

おおざっぱオリジナルバージョンで作りました。

とはいえ、リネン100%を無駄にしたくない思いも大きかったぜ。

リネン=高級品。

 

はい、でーけたっと。

    

 

 

  ロングベスト。 

 Cimg4088_3  前。

  Cimg4089_3  後ろ。

  (うれしくってモデル気取り)

  

一見わからんけど、

左右の肩幅もちゃうし、縫い目もガタガタ、脇のところもなんかびろんびろん。

そして、また作りたい気持ちかというと、もうしばらくはしんどいからやりたない。

   

  

・・・・・・・・ようするに向いてない。

 

けど、このベストは間違いなく年中大活躍すると確信してるねん。

だから、ええねん。

  

 

 

 

  

 

« チューリップだらけ | トップページ | Brunch邸とあれやこれや »

物作り」カテゴリの記事

コメント

いいぢゃんflair 素敵ですぅgood
私のも作ってぇ~hairsalon
私…型紙の段階でくじけそうだわdown

投稿: りり | 2009/05/08 09:12

パチパチパチ
素敵~shine
似合ってるーgood
型紙から作ったん?えらい、えらい
年中、着られそうでいいねhappy01
今度、見~せ~て~eye

投稿: naminui | 2009/05/08 09:31

結局、接着芯貼らなかったのねcoldsweats01
ボタンなしなら、それでいいかもぉ~good
『だから、ええねん。』
hand madeを楽しむには自分が満足するこのキモチが大事かもshine

投稿: Brunch | 2009/05/08 10:58

めっちゃ細く見えるでー。

スタイルよく見えるでー。

よう頑張ったなー。

投稿: うナ | 2009/05/08 13:00

おおおーーーー!!!
めっちゃかっこいい!!似合ってる~♪
背高いし、スタイルいいのが引き立つね~happy01
すごくいいgood
そうなんだよねー。洋服の型紙って、切り貼りが多くてしんどいよね。そこらへんで ちょっとへこたれるよね。
縫い縫い、小物よりも直線長いしねーー。
でも、お気に入りが完成するとかなり嬉しいし、でかいものは達成感も大きいよね。
次は、↓ のキャンディキャンディで、何か作ってみて~notes

投稿: いちご | 2009/05/08 17:57

えぇな~。
 あやちゃんぽい。
 めっちゃえぇ感じやん。
 (って返すのも困るぐらいのコメントしかないけど、
    とりあえず、めっちゃえぇと思ってさ)
元気にやってるかい?
  やってそうやな~

投稿: pinori | 2009/05/09 22:07

pencilりりちゃん
ふふん。
人様に作るほどの腕もなく、人様に作るほど優しくもなく・・・
型紙ってあんなにめんどくさいとは思わんかったわ。
世の中、型紙好きの人多いやん(知らんけど)。
びびるわー。

pencilnaminuiちゃん
ちゃうでちゃうで~。
型紙はこないだのイベント時にレッドビーンズさんで買った
ものやねん。
あの場の勢いで買ったものなのさ。
想像以上に雑やけど今度会う時ははりきって着ていくわ。
型紙も使うならばいつでも貸すで~。
しばらく見る気もないし。
naminuiさんは新しい生活どうどう?
るんるん?

投稿: あやタコ | 2009/05/09 22:27

pencilBrunchさん
そやねーん。
聞いておきながら、ふむふむと言う顔をしておきながら
接着芯買う気は結局出なかったわ。
最小限の材料費でやりとげたかってん。
Brunchさんは?
先月大量生産したからしばらくしてませんかね?
それより、機械音痴はどうなった?(悪)

pencilうナ
ようがんばったやろ。うナもようがんばってるで。
TV全然観られへんやろ?
オークションもでけへんやろ?
でもかわいいやろ?
うんこは今黄色?

投稿: あやタコ | 2009/05/09 22:38

pencilいちごちゃん
GW疲れはとれたかー?
うんそうそう、大きいもんは型紙も大きいもんねー。
型紙と布広げるだけで大仕事やったわ。
ミシンも機嫌よく直線縫いしてたら何度もボビン糸なくなるし・・・・・
ふ~~~~。
お互い普通ミシンで細々とがんばろなー。
あ、でもベリボエプロンは作りたい気持ちまだ持ち続けてんねん。
あの試着した時の気持ちはなくなってへんで~。
キャンディむりーーーー。

pencilpinoriちゃん
おーーー元気?
みたいだね。
フリマもするんやなー。
miちゃんも幼稚園やし今までよりはかどってるんちゃう?
そうでもない?
ともかさんにもよろしくね~。
私も早いもので半年が過ぎたわ。
普通に元気やで~。
フリマの投稿また見るからね~。


投稿: あやタコ | 2009/05/09 22:52

おお、ベスト完成!
あやタコちゃんのすらりとした体にすっごい似合ってる!芯なしはそれはそれでくったりとやわらかくていい感じなのかなー??私はおちびでこういう着こなしができないからうらやましいよ。

砺波にきてたんだねー^^
私は実家が砺波市なのさ。
いってくれたらフェアの無料券あげたのにー。

携帯メールさんきゅー^^
了解です!

投稿: natsu | 2009/05/10 22:59

オークションできひん。
テレビ見れてへん。(録画予約忘れることもしばしば)
うんこ、黄色。
私、便秘。
いもけんぴ、1日1袋。

投稿: うナ | 2009/05/11 13:23

pencilnatsuちゃん
ベストやりきったで~。
でもほんま服作りって大変・・・(めんどくさい)。
みんな、よーばんばん作れるなーって思うわ。
でも、こーやって↑うれしい事言われたら調子こいてまた作り
たい気持ちになるかも。あ、しばらくはならんかも。
砺波実家か~。
無料券欲しかったわーーーーーー。
砺波市民はもらえるん?
いろんな種類のチューリップがあるんやね~。
そういやnatsuちゃんチューリップっぽい。ぽいぽい。
ちなみに黄色。
日曜は小矢部行ったで。近いよな?まだ地理全然わからん。


pencilうナ
いもけんぴ/1日やのに便秘なんやー。
いもパワーも効果なしかー。
母乳してると水分とられるからなー。
わーおっぱいでかいんやろなー。
授乳終了後こわいなー。ホラーおっぱいやなー。

投稿: あやタコ | 2009/05/12 05:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チューリップだらけ | トップページ | Brunch邸とあれやこれや »