« ロングベスト | トップページ | はじめてのWS(長文) »

Brunch邸とあれやこれや

  

もうすでに冷麺が美味しいよね~。

そんな季節よね~。

  

行ってきましたブランチ邸。ほんま「邸」がぴったりのお家やった。

まさにCOME HOME。

 

 

Cimg4097 2階からの眺め。

Cimg4099  廊下も手を抜いてませんで~。

(ブランチ姉さん勝手に載せてるけどええやろ。画像も暗いけどええやろ。)

 

Cimg4088 Cimg4091 うらやましすぎの作業コーナー。

布だらけ。資材だらけ。

  

リビングも子ども部屋も見るとこ見るとこいちいちかわいい。

いちいちステキ。

いちいちステキ連発。

 

ほんで旦那さんが製作した木工もんとかもあったりして、ううう・・・こんちくしょう。

主婦お馴染みのない物ねだり病発生。

 

いや~ブランチさん、豊かな空間での昼下がりをありがとう。

美味しかった。気持ちよかった。

もっと居座りたかった。

 

それにしても、こんな家10年以上前に建てたなんて

なんてハイカラなファミリーなんでしょ。

人ン家探検ってたのしいな~。

  

  

  

話は前後しますが、

日曜日、

小矢部なんちゃらパークに行きました。

 Cimg2933_2

 Cimg2932 ←桜えびモチーフ?

 

なかなか高得点の公園やったわ。

 

おもしろ自転車コーナー。

Cimg2926 Cimg2927

Cimg2929

30分の料金制やったもんやからこぐこぐ。

1周回るの必死のぱっち。

30分内にどれだけの自転車を乗りまくれるのかという点重視の為、

めちゃ疲れたわ・・・・

純粋に1つの自転車を楽しみたいがそーはいかない・・・・  

ランチバイキング精神がついつい出てしまうわ。

 

 

機関車コーナー。子ども200円。

Cimg2930_2 ほんまに石炭で動いてた。

ぽっぽー。

  

パターゴルフコーナー。

Cimg2931

この日のなんちゃってゴルフはなかなか楽しかったわあ。

穴に入った時の音がやたら気持ちよかった。

 

やっぱお外は気持ちええ。

そんな季節よね~。

 

ごわごわ布でかばん作りました。

 Cimg4058 こんな季節よね~。

 

 

 

 

« ロングベスト | トップページ | はじめてのWS(長文) »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

素敵なお家house しかも美しいshine

自分ちが嫌になるわ…。立て直したい病が(持病)

投稿: りり | 2009/05/14 00:06

フローリングのつやつやがすごいやんけ。
ワックスこまめにかけてるんかなー。

こんな公園、大好き。
つま恋みたいやん。(掛川にあるやつね)
自転車もパターゴルフも子供と一緒にできるのが嬉しいね。

ランチバイキング感覚、わかるでー。
ランチバイキング、あやちゃんと一緒に行ったのって、あのオークラだけやったなー。
なつかしいなー。私らだけガツガツしてたもんなー。

投稿: うナ | 2009/05/14 08:33

Brunch邸、ホントに素敵だったねー(ため息)
まさに「Come home!」やった。
大声で叫んでも大丈夫なくらいやわ。
我が家に来てもろうても、「プリーズ カム イン!」って
胸張って言えんcoldsweats01
片付いたらおいでませ。
ついでに壁も塗って。

バッグ、かわいいね~
今度みせて。
濡れたロングベストとともにsmile

投稿: naminui | 2009/05/14 10:32

いいなー、Brunchさん邸!
写真だけでも素敵さがつたわるー!
うちあげBrunchさんちでやりたいわ(笑)

小矢部の公園はずばり、クロスランドですなーー。
私もGW中いってきたよ。そして汽車ももちろんのったさー、これまたいただいた無料券で(笑)。いつかあやタコ家と遭遇できたらおもしろいね^^

投稿: natsu | 2009/05/15 05:30

pencilりりちゃん
立て直したい病か・・・
そりゃやっかいな病気やなー。
上を見たらキリあれへんもんな。
りりちゃん、今のお家で十分やで(知らんけど)。

pencilうナ
お、さすが掃除好きうナ。
フローリングに目がいくとは。
うナ、ワックスやってるん?ワックスなんかしたことないわ。
オークラなつかしいなー。
ゆとりチームとガツガツチーム見事にわかれたなー。
ほんま何食べたかも全然思い出されへん。
そんな食べ方してたんやろなうちら・・・
今のうちバイキング行っときやー。
0歳がチャンスやで~。

投稿: あやタコ | 2009/05/15 05:40

pencilnaminuiちゃん
ほんま素敵しか言われへんのか、おい。
ま、でもブランチさん邸も普段はあそこまできれいじゃないはず!!
あの日は200%出してたはず。
そう思いましょう。
壁塗りかー。
はよせな、サウナ作業になるなー。
あ、また悪代官話してなー。

pencilnatsuちゃん
おーおはよー。
それそれそれ、クロスランド。
えーーーなーー無料券。
でも、全部良心的な価格設定で好感持てる公園やったわ。
あの遊具は桜海老なん?
桜海老って小矢部名産?

打ち上げ。
もう打ち上げって時期過ぎたな・・・
でも楽しみやでーーーーーーー。

投稿: あやタコ | 2009/05/15 05:50

とってもステキに載せてくれたありがとねhappy01
『ブランチさん邸も普段はあそこまできれいじゃないはず!!
あの日は200%出してたはず。』
って、痛いとこ突くじゃんshock
確かに。。。がんばってお掃除しましたsmile

フローリングのつやねぇ~
ほんとは無垢な感じがよかったんだけど、13年前、床暖房にするならこの床材しかだめだったの。無垢だとそりとかがひどくて対応できません!と。
床暖房を取るか、無垢材を取るかでめっちゃ悩んだ。
寒い富山の冬を考えると床暖房は譲れなかったよsad
今は床暖房しても無垢材のステキな床が貼れるみたいよsign01
壁とかも今じゃ漆喰とか結構見かけるけど、アノ頃はめっちゃ高くて手が出なかったwobbly
気分だけでも。。。と思い、漆喰風なクロスを張ったりしてます。
15年、20年経ったらリフォームしなくちゃいけないだろうからそのときにまた楽しめるといいなぁheart04

我が家でよければいつでも 『come home!』bleah

投稿: Brunch | 2009/05/15 08:38

やほー。
すごかったね~。いろんなもんにびっくりしたわ。
あの、サラダのドレッシングも手作りやったよ~!
すべておいしかったね。
あ、あやタコちゃん家も素敵やったよ~。
ちまちまといろんなとこに手がかけられていて。
我が家・・・・悲惨な状態からやっと抜けてきています?
荒れ放題だった車庫、(山積みの洗濯物←これはきっと、ずっとか)
我が家もいつでもcome home!
私は、いつもの110%くらいです。

投稿: ベリボ | 2009/05/16 02:53

pencilBrunchさん
おはよーーー!!
その節はありがとうな~。
うらやましい病出たけど、満足タイムやったわ。
ほんで男チームの子ども部屋も興味深深やったで。
年頃の男の子、参考になったわ。
家庭訪問中も居座ってしまい、いまさらやけどすんませんでした。
あいつらにも厳しく言うときます。
また、ぜひ行かせて~~~。

pencilベリボ
なんか、ついでみたいにほめていただきありがとう。
ブランチさんは完成形やったけど、
ベリボ宅(邸ではない)はまだ完成形見てへんからなー。
ということで、十分びっくりできる。たのしみ。
遠足おつかれ~。
いるかダンス、はりきって踊ってたのを半笑いで見てたで~。
リズム感・・・・

投稿: あやタコ | 2009/05/18 04:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロングベスト | トップページ | はじめてのWS(長文) »