« 花見&こいのぼり | トップページ | CRAFT POTでやるよ »

こんな日もあるね

   

  

そんなこんなな毎日。

昨日はかなり落ち込みデイを過ごしてました。

へっこへこー。

   

あーーしたらよかったなー。

あーこんなんでええんかなー私ってば。

  

  

みたいなのんがひたすら頭をぐるぐるぐるぐる。

ぐーるぐるぐーるぐる。

そんなわけで、いつもは1本のところ3本プッシュー。

(発泡酒→ちゅーはい→発泡酒) 

ほんで、罪のない子どもたちにやつ当たり系。

ほんで、そんな自分に自己嫌悪系。

そーーーんなぐるぐるしてました。

  

でもよく眠れたので、なんだかすっきり。

子どもたちに優しくしーようっと。(人間てこんなものよね?)

   

  

ヨガに出会えたことで、

自分の中のもやもやがスッキリしたり切り替えたりできるようになった気がする反面、

ヨガをしていくことで発生する悩みももちろん多く。

  

いろんなことを良いか悪いかだけで判断するんじゃなくって、

じーーーっと観察することができればええんやけど、

まだそんな精神力もなく。

 

ま、なんか自分の落ち込む時のツボはわかってきたような気がするけど。

「あーこんな時凹むなー私。」とか

「あーこんなことで不安になるなー。」とか。

うーーーん。

まだまだ、ぺーぺーっちゅうこっちゃね。

うん。

 

ヨガするとき、みなさんによく話することなんやけど、

 

・「まわりの人と比べることなくマイペースでやっていきましょう。」

・「どこまでできるかよりもどう感じるかを大切に。」

  

↑これ、あきらかに自分に言うてますねん。えへへ。

 

 

よう~~~っし。

 Cimg2817 ←最近きいろ。

 

 

« 花見&こいのぼり | トップページ | CRAFT POTでやるよ »

ヨーガ」カテゴリの記事

コメント

おはよ。おひさっ。
 凹む日もあるさ~、って私に言われたくないな…bleah
 そんなときは、真剣しりとりがおススメ。
 あ、私はあやタコちゃんのサザエさんに励まされた感じやわ。
  目指せサザエさん、やな、髪型以外。
 

投稿: pinori | 2009/04/15 08:19

あやタコちゃん どうした〜?? 何か気になることでも・・?
もちろん、人生いろいろあるし落ち込むこともあるよねぇ。。
ちょうど、そんなあやタコちゃんにオススメの一冊があります!

「あの世のひみつ」スピリチュアル・カウンセラー 美鈴 著
知ってるかな? 私も昨日読み始めて、今朝読み終えたところなんだけどめちゃくちゃ良かったよ!! 題名みてると何が関係あるの?って思うかもしれないけど、とっても感動する話が書いてあったの。

人生は学びであり、自らの手で作っていくもの
もっとも大切なのは全力を尽くしてこの世を生きること
などなど。単純な私は、
やっぱり頑張って生きよう。今、その全てが今の自分に必要なことだったんだ!
って。ほんとうに心がスッキリするよ〜。

投稿: そらまめ | 2009/04/15 15:39

あるよねdownwardright

私は…調子に乗ってしゃべり過ぎweep  凹み中。 反省モードsad

で、テレビドラマ見て凹んでる。 ヘビーな内容だったcoldsweats02

原作の漫画は読んだことあるんだけど…
わが子ら(母親も) 年齢がリンクしてる分しんどい。 けど見ちゃうのよね…eye

投稿: りり | 2009/04/15 23:17

pencilpinoriちゃん
おはよ。おひさ。
ありがとう、真剣しりとり情報。
しょーもないことも(しょーもないて・・・)真剣にやったら楽しいときあるよな。あるある。
うんもう凹んでないねん。
凹んだ日記もま、思い出として振り返りとしていいかもね。
かもね?

pencilそらまめちゃん
おーーーっ!!
なんか、深夜のTVショッピングみたいな流れやな~。
そんな私におすすめなんや~。
「あの世のひみつ」かー。
ハードル高そうな内容っぽいな。
でも、ありがとう。うれしいよ。
これいい、おもしろいって思たもんはどんどん周りに伝えていこうっていうそらまめちゃんは昔から変わってないよね。
レオタード時代から(笑)。
うん、好きやで。
しかし、よく本を読んでるね。

投稿: あやタコ | 2009/04/16 04:46

pencilりりちゃん
りりちゃん、調子のりなんや。
そうやと思ったわ(爆)。
私も「あーこれ言わんかったらよかったー。」よーあるよーある。要注意やね。
で、TVドラマ何なん?
もー全然ドラマ見てへんからドラマネタ付いていかれへん主婦してるねん。
あ、ラブシャッフルだけ見てたけども。

投稿: あやタコ | 2009/04/16 04:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花見&こいのぼり | トップページ | CRAFT POTでやるよ »