« 新年度 | トップページ | 花見&こいのぼり »

桜と蚤の市

   

クリックすると新しいウィンドウで開きます

桜も満開やし、ぽかぽか天気やし、のどかだな~~~。

  

世の中のみなさんのいろんな門出にふさわしい天気が続いててうれしいね。

日本が4月に新学期が始めるのも納得。それ正解。

ほんで意外と桜見た場所や思い出って記憶に残ってるしな。 

(昔、桜の木の下でうんこ踏んだのも忘れもせーへんで)

 

しかしほんま、一気にワープした感じの気候。

もう、コート類もいらんよなってことでダウンジャケット類も圧縮袋に。

早く毛布類も全部圧縮したいわー。(圧縮フェチ)

 

そんな暑さなので早速子どもらにカキ氷リクエストされたり。

Cimg3964

通り係りの店では桜クッキーを思わず購入したり。

Cimg2804

うん、暖かいと足取りも軽くなるね。

  

 

 

そうそ、もうこの前の日曜日のことやねんけど書こ。

  

蚤の市に行ってきました。

 Cimg3946

 

びびったのが、朝6時前に行ったのにもうすでに人いっぱい。

争奪戦はすでに始まっていた。ぎょぎょっ。

そんなみなさんの姿にエンジンかかってしもたわ。 

この蚤の市は家族にも引け目なく出かけれる時間の為めっちゃ好都合。

おっちゃんおばちゃんばっかしかと思いきや、若いおしゃれっぽい人たちもたくさんやった。

 

Cimg3948 大興奮。

Cimg3949 大興奮。

Cimg3954 ときめくわぁ。

Cimg3952 ほんまときめくわぁ。

  

大阪の四天王寺さんをめちゃめちゃ思い出しました。

わけわからんもんもよーさんあって、わけわからんもんもなんだかステキに見えてしまう

蚤の市のすごさ。

ついつい、さびだらけのやかんを1000円で購入しそうになる蚤の市の怖さ。

あぶねーあぶねー。

  

Cimg3955 なんかめっちゃ干してたり。

Cimg3951 コーヒーの匂いもたまらんかった。

Cimg3950 パンと焼き菓子のお店もたまらんかった。

Cimg3957_2 最後はこれ4個買って帰りました。(7時帰宅)

  

 

は~今回もシンデレラなおばちゃんやったわ~。

 

うん、間違いなく毎月行きたい。

 

  

« 新年度 | トップページ | 花見&こいのぼり »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

相変わらず朝早いね~。
春眠暁をおぼえず…の私とは大違いだわcoldsweats01
最近は2号も入学したから、私もそれなりの時間には起きるようになったけど、蚤の市とか行ってみたいよ。
サビサビの工具箱(?)みたいなの、いい味だしてるね~!好き好き。
焼き菓子にコーヒーもそそられるなーlovely
来月のレポートも期待♪

投稿: いちご | 2009/04/10 10:51

Samtちゃんのとこにもコメしたけどあやタコちゃんも行ってたんだってぇ~?!
あたしも今回は一人で(いつもは長女と一緒)6時頃から行ってたんだけど。。。
あわなかったね。
っていうか、あやタコちゃんみたいな目立つ人なんで気づかんかったんか、めっちゃ不思議。
Samtちゃんも一人でうろうろしてたけど、すぐに見つけられたよ。
ほんと、不思議空間だよね。
で、争奪戦もすごいよね。
『これ、いいわぁ~♪』と思って手にしたけど、ちょっと横のが気になって置いたとたんに人様の手が。。。
『あっ、アノそれあたしが見てたんですけどぉぉぉ~~~』(涙)
↑ 心の中で叫んでも、決して声に出せないのよね。
手放したあんたが悪い(反省)
で、そんなもんに限っていつまででも忘れられず後悔するんだよね。
これからあったかい季節になって、早起きも苦じゃなくなって、ますます人出も多くなって。。。
来月も楽しみです♪


投稿: Brunch | 2009/04/10 16:42

いいなあ(^^♪ 行ってみたい。
しかし、朝早いねfuji 感心します。
毎月あるんだね~。次は GETしたものもUPしてね。
ちなみに 写真の缶(?)鞄(?)みたいのは買ったん?
とっても素敵なんだけど…。
素敵な雑貨の似合うおうちにしたいなあheart02

投稿: りり | 2009/04/10 17:56

追伸

腰は大丈夫scissors
日中、冷えたり動き過ぎたりすると 夜中に痛くて目が覚めるけど…。
湿布はって寝れば快調な朝を迎えられます。

一生の付き合いだそうなので…ストレッチ始めました。
ヨガも始めたいんだけど、教室選びに苦戦中です。

投稿: りり | 2009/04/10 18:00

あたしも行った事あるーー!
蚤の市メッチャ好き!
もちろん四天王寺の蚤の市もめっちゃ行ってた!
なんか怪しげな空気が好き~

投稿: あゆみ | 2009/04/10 22:00

おもしろそ~!でも、六時前で人いっぱいって・・何時からやってるん??
うちの母は、農協の朝市に早くからいって花が安かったとかって喜んでたけど、やっぱり早起きって気持ちいいのよね。ここは、あやたこちゃんは出店はできんの?

こちらも桜満開・・今週末が見納めかな。今年は暖かくっていいね。(去年の娘らの入学あたりは雨ザーザーだったよね・・)

来月もぜひレポってね!

投稿: ちい | 2009/04/11 07:20

pencilいちごちゃん
おはよ~。
確かに春はなんか眠たい眠たい。
昼過ぎ特にめちゃめちゃ眠たいわ。
でも、朝はとにかく得意やねん。まその分寝るのも早いんやけども・・。
いちごちゃんは家遠いからなー。
来るとなるとかなり早起きなるよなー。
でも、ほんまウッキウッキなんでなんで。
パンとか焼き菓子とかの店も5店ぐらいあるし。
どや、来たくなったやろ?

pencilBrunchさん
なーそーらしいなー。
遭遇しなかったね~。
私も6時ごろには到着して、5,6週はぐるぐる回って見てたんやけど。
たぶんお互い夢中だったんだろう。
必死だたんだろう。
ほんで、すっぴん、パジャマにコートと帽子姿と
どーしよーもない格好で行ってたし会わなくてよかったかも。
今度遭遇したら、朝コーヒーしたいっすな。

投稿: あやタコ | 2009/04/13 05:00

pencilりりちゃん
おーー腰よかったな~。
湿布様様やな~。
冷湿布?温湿布?

水色の缶めちゃかわいかってんけど、
おっさんに聞いたら3000円やってん。
な、買わんやろ?500円やったら悩むけども。
それにあの缶が似合う家でもないしな。
あーいう古びた雑貨が似合う家はとことんこだわりが必要な家なんかもなー。
上級やろな~。

pencilあゆみちゃん
おはよ~。
うん、確かに怪しい。
このおっさん何者?て多いよな。
人間観察も十分掘り出せるよな。
四天王寺楽しいな。100円のイか焼きとか食べたよな。
もう10年も行ってないわ。
帰省にあわせて行きたいんやけど21日と重なることなく・・・・

投稿: あやタコ | 2009/04/13 05:09

pencilちいちゃん
やほー。
なんか6時かららしいけどたぶん5時すぎからはじまってそうな雰囲気やったわ。
出店もできるみたいやで。
いつかしたいな~1人はいややしな~。
ちいちゃんのお母さんもいつもアクティブやな~。
若いはずやわ。
こっちも桜、今満開やで。
異常な暖っか気候やんな。
季節の変わり目、体調壊さんようにしよなー。

投稿: あやタコ | 2009/04/13 05:15

お~蚤の市。

うちの実家から徒歩5分~(またそんな情報)
神社は後輩&先輩のおうちやの

4時とか5時からって人聞くね~
蚤の市はいつも終わってから気がつくパターンなのだけど来月は行きたいな~

投稿: kimi。 | 2009/04/13 08:12

おひさしぶりんこ。

蚤の市、6時前ってあんた。
早起きさんねぇ。

最近、ヨガに目覚めた。(3日目だけど文句ある?)
趣味悠々(教育テレビ)見ながらやってるヨ。
きつくなくていい感じよ。

おかげで1日目からやせた??って聞かれた、効果出まくりだわ。さすがヨガ。


投稿: jam | 2009/04/13 19:36

pencilkimiちゃん
おはよー。
プチ多忙続いてる?終わりそう?
そうかー知り合いの神社なんやな。
そら行っとかなあかんやん。
来月、ばったり会う予定で。
↑メンバーにも会う予定で。

penciljamちゃん
おっとこれはこれは。

趣味悠々私も見た見た。
三田村さん若干腹立つけど。
1日目から効果出たんや~。
相変わらず楽天女してまんな~。

でも、ほんま続けるとええことあると思うで。
また効果教えてな。

投稿: あやタコ | 2009/04/14 03:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年度 | トップページ | 花見&こいのぼり »