« 水族館 | トップページ | かばんたち »

ドラえもん

   

  

  

Cimg3912_2

  

友達親子とドラえもんの映画を観に行きました。

 

いんやー、よかった。

くるで、くるで。とは思ってたけど、

今回も絶妙のタイミングでのびた君を助けに来るジャイアン。

あの荒削りなやさしさには毎度泣かされるわ。

 

なんらかのオチで終わるTVドラえもんとは違い、

映画ドラえもんは、勇気、友情、出会い、別れなどなど・・・・

きゅんきゅん来るメッセージ詰まってて激混みの中チケット買ってよかったわ。

うん、元気でた。

  

  

 

「夢をかなえて」の歌2番もきゅんきゅん来た。

 

やりたいこと きたい場所 つけたら
迷わないで 履いて 出かけよう(タイムマシン)~

大丈夫さ ひとりじゃない がいるから
キラキラ 物探そうよ 四次元(よじげん)ポケット~

に迷っても かないでいいよ
秘密の道具 けてあげるよ


Shalalalala
口笛吹いて
らかに歩き出そう
ドラえもん あの街までいいね


Shalalalala
らの未来
がいっぱいあふれてるよ
ドラえもん 君がいれば みんなが 笑顔になる

  

 

きゅん・・・  

  

 

ほんで、やっぱどこでもドアってええなー。

だんとつ1番欲しいなー。

 

 

  

« 水族館 | トップページ | かばんたち »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

今回は見に行ってないけど、前回のドラえもんは
見に行ったんだー。
でもぜんぜん、共感とかできないのよ。
きゅんっなんてちょっともしないのよ・・・
あやタコちゃんピュアだわー。
アタシ汚れてるわー・・・・(∩゚д゚)アーアー

投稿: emi | 2009/04/02 08:49

私たちもドラえもん映画、行って来たよ〜eye
それがね、上映中2回も一時停止してdown 次始まった時には
なんと話が少しとんでるしangry・・あり得ないでしょう!!
映画館も最新の豊洲ユナイテッドシネマだったのにね。
さすがに文句言おうかと思っていたら、ちゃ〜んと用意してあったのsign01
次回の無料招待状shineゲット!  
今回はタダで見れちゃったわけでhappy01、逆にラッキーnotes

そんなわけで ドラえもんの内容はあまり印象に残ってないんだよねぇcoldsweats01
そんなに良かったの〜〜? 私は基本的に子供映画、苦手なんだ〜sad

投稿: そらまめ | 2009/04/02 14:56

pencil汚れてないよemiちゃん
やっほー。なんと2人ともまさかの昼寝中。いえい。
映画ね。
家だと全然きゅんともせーへんけど
映画観に行くと意地でもきゅんして帰るで。
今回も1000円分は感動する気まんまんで望みました。
ポケモンも同じく。
しかし、親付き添い料金は安くして欲しいもんやね。
1800円出してアニメ観たくないっちゅうねんな。

pencilそらまめちゃん
わーっ腹立つなー。
無料招待券はドラえもんオンリー券?
気持ちは冷めそやね。
そんなによかったかと言えば・・・・
いつものドラえもん映画やけど・・・
ま、まあ春休みの思い出っつううことで。
それよりグアムうらやましい。

投稿: あやタコ | 2009/04/02 15:50

ドラ映画、私もキュン派やわ。
すねおもじゃいあんも、優しいとこあるやんって思うな。

しかし、子供の付き添いで、家族全員で行くのは金銭的にキツイし、自分だけで子供ら連れてくのも体力的にキツイし。
こうゆうとき、じじばばの存在と財布は心強いな。

私のおへそは、とっくに裏返ってるわ。
35週。13キロ太った。
アカちゃんもでかめ。羊水も多め。
ほんま体重いが、春休みも毎日バイト行ってるで。

腹しゃめーる、100%おくらへんので、想像しといて。

投稿: うナ | 2009/04/02 16:56

ドラえもん、よかった~?
私も見たかったな~。ウチは旦那が映画担当で、チビ達と見てきてくれます。もうちょっと小さかった頃とか、自分も見たい映画は一緒に行くんだけどねー。
ポケモン、私もルカリオ見て泣きそうになったことあるよ。
アニメの映画版は意外と泣けるよね。油断してたら、クレヨンしんちゃんとかでもやばい><
ピュアな自分、大事にせなあかんねー。
1800円分の感動は持ち帰らないと(笑)

投稿: いちご | 2009/04/02 18:56

ドラちゃん!
うちのオットは小さいとき親戚の家中に油性マジックでドラえもん書きまくったドラえもんっ子だったのー。いまでもかなり「ドラ通」だよ。そしてユウ@長男もドラえもん大好き。一時期毎週ツタヤで借りてたわ。映画の「さよならドラえもん」って知ってる??かなり泣けるんだけど、この間ユウと私と2人で泣きながら見てしまったよ....。あは。胸きゅん(死語かしら?)だわ♪

投稿: natsu | 2009/04/02 20:55

pencilうナ
ほへーーーー。もうじき臨月っ子やん。
ほへーーーー15㎏いくな。
ま、うナならすぐ戻るやろけど。
バイトもよーーやってるなー。
イソラって名前ええんちゃうのん?
はいからやで。(はい出た人事)

ほんで、ドラ映画。
スネオもジャイアンもTVであんなに意地悪なんは映画の時にみんな泣かす為としか思われへんよな。
ギャップ効果。
ほんで、スネオジャイアンぐらい変換しろーーーーー。
見にくいーーーー。

pencilいちごちゃん
うん、わかるわかる。
油断したら目頭熱々やんな。
ほんましんちゃんでも泣いてまうかも。
しんちゃん家族って結構いい家族やもんな、ああ見えて。
いちごちゃんなんか特に涙腺弱そうやわ。
夏はお決まりのポケモンですな。

投稿: あやタコ | 2009/04/03 06:20

pencilnatsuちゃん
natsuちゃん、胸きゅんか・・・・オエッ。(失礼)
「さよならドラえもん」むかーーーし見た記憶あるけど
感動したかも忘れたほど昔やーー。
えーーー借りたくなるなー。
あ、うちの旦那はのび太のおばあちゃんの話でかなり
涙してたわ。
ちなみに私より涙腺弱い。

投稿: あやタコ | 2009/04/03 06:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水族館 | トップページ | かばんたち »