« かばんたち | トップページ | 桜と蚤の市 »

新年度

 

いよいよ新学期。 

 

去年の今頃(浜松)は桜満開やったよな、いやもう散ってたかね?

ここ富山は咲き始めた感じ。

やっぱ北陸地方なんやね。

ほたるいか美味しいよね。

   

子どもは小学校2年、幼稚園年長になり。

旦那は営業。

私はヨガるぞっと。

 

4月。。。。

富山に来てやっとスタートラインにたったような、なんだかそんな気がしています。

ちょっとどきどき、ちょっとわくわく、ほんでなんだかとてもすがすがしい気持ちです。

 

まだまだ勉強不足やけど、日々精進やけど、 

「ヨガを届ける。」

ただただ、それがしたい気持ちです。

まっすぐに単純に。

特に悩んだときは、特に単純思考でやっていこうと思っています。

  

  

そして、物作りとかパソコンとか。

こちらも私にとって必要な栄養。

うん。

  

  

とにかく毎日ごきげんに。

そんなわけないやろーけど、そーありたいと思ってます。

  

 

nikonikoヨガもやりまっせー。

 Cimg3708 Cimg3707

↑ある日の風景。  

みなさん、楽しくごきげんにヨガしましょうね。はい。

  

  

あと、はつねは2年生からおこずかい制度始めようかと思ってます。

(友達と近所の駄菓子屋とかよく行くようになった為。)

この、おこずかい制度がなかなか難しくって。

こずかいのラインがわけわからん。

駄菓子はまー自分のお金やけど、その他いろいろわけわからん。

近所の子4,5人に聞いてみると1か月200円の子もいれば3000円の子もいたり。

旦那と話した結果、

ま、まずは200円渡してみよか。ってことになりました。(適当やな・・・)

自分の時どうやったかなー?全く思い出されへんわ。

  

ほんで何はともあれ、とにかくとにかくみんな病気にならないように願ってます。

やっぱなんつってもこれが1番怖い。

たっぷり遊んで、たっぷり食べて、たっぷり寝る。

当たり前のことやけど、これ大事やね。

      

ごきげんに。

  

   

 

 

  

 

« かばんたち | トップページ | 桜と蚤の市 »

家族」カテゴリの記事

コメント

早いもんやなー
もう、あやたこちゃん富山に行ってから半年近くたつねんな。

新学期やな~。
そーまくんに、クラスの子から手紙と絵をプレゼントしてくれたA先生は、順当に昇進して、今年は年長さんの担任やで。すげーな。
うちの息子とホワ娘は、やっぱりクラス別やったわ。

お小遣い、難しいね。
文房具とか、本とかは親の財布やんな。
駄菓子じゃなくて、自販機のジュースとか買いたくなったら、あっという間に200円なくなってまうな。
頑張って、やりくりしてほしいな。
私も、早くヨガ復活したいわ~。
汗ダラダラかきたいわ。

投稿: うナ | 2009/04/06 17:19

新学期だね~、こちらは今日の午後から始業式。
午前は入学式。
去年は雨だったね、今日は快晴、桜も満開!
ようやく春休みも終わり、ゆっくりできそ。
(まだ、小さいのいるけどね。)
お小遣い制、うちらもいつからか始まってるよ。
そろそろ、そんな事も気になるようになったね。
でも月ぎめではなく、
仕事与えてハイお駄賃ね、みたいな感じ。
だいたい一回100円程度で
一ヶ月に換算したら、1000円近くあげてるかも。
ただ一つ条件として、お小遣い帳はキッチリ!
貯蓄型みたい、今んとこ。
一番高い買い物は本、900円かな。
買うとき、めちゃめちゃ悩んでたよ~~~。
それを見てるのが面白かった。

投稿: こりり | 2009/04/07 07:34

あやちゃんは新学期の準備とかも早め早めに
やってそうね。。。
毎日のルーティンワークもちゃちゃっと
やってるに違いない。

私は新年度軌道にのせるまで何かと
慌ててますーーー。
アワアワしてますーーー。

投稿: emi | 2009/04/07 09:46

pencilうナ
ほんま、早いもんやわー。
あ~今しみじみそう思ったわ。
うナと転勤&妊娠報告対決したあの場所あの朝あの驚きも
めちゃめちゃ覚えてるで。
離れてるけどこうやって、からみに来てくれるのんも
ほんまうれしいわ。
基本さびしんぼやし。
ま、とにかく出産出産。
あーー楽しみじゃ。がんばりやーーー。

こずかいややこしいな、ほんま。
200円で何ができんねんって話ですわ。

pencilこりりちゃん
そっかー、こっちの方が始まり早いんやな。
明日から給食5時間やで。
あ、さっきひろえぼんからメール来てたわ。
やっと、入居者現れたそうで。
新婚さんみたいで。

こずかいね。
とことん、こずかいでやらすか軽くやらすかが問題やね。
仕事与えて・・・は自分から
「これするから100円ちょーだい」みたいな感じになったりすんの?
そーなると若干腹立つな~。
うちも同じく貯蓄型やわ。
ま、どのみちあの男達の血ー入ってるからな。
旦那元気?

投稿: あやタコ | 2009/04/07 21:20

pencilemiちゃん
ルーティンワークってなーに?
それなーに?

そやね、emiちゃんとこは2人同時新場所やもんな。
カレンダー書き込みまくりやんな。
いやーあっくん1年か~。

投稿: あやタコ | 2009/04/07 21:23

毎日の決まったお仕事のことよ。
ウチら主婦では洗濯、掃除、炊事だね。。。

投稿: emi | 2009/04/08 08:18

入居者決まったんだ~~、
新婚さんならまた雰囲気変わるね。
二年生のクラス、またいっしょだよ元お隣くん。
先生は男の先生で、喜んでるよ、いい感じ♪

お小遣いはね、定額にしたいな~そろそろ。
朝のゴミだしを頼んでるの。
本当はダンナの仕事だけど、
ダンナがうまいこと言って
やらせて、お駄賃あげてる。
私はあげたことないけどね。
でもまだかわいいわ、
トイレ掃除とか喜んでやってくれるし。
普段やらないから、遊び感覚ね。

ダンナ?元気というか、あのまま。
へたくそゴルフも進歩なし。

投稿: こりり | 2009/04/10 08:34

pencilemiちゃん
ほっほー。
覚えておくわ、ありがとう。
やっぱOLではよく使う語なんやろな。
ルーティンね。
今日もルーティンをどう上手い具合手を抜くかだわ。


pencilこりりちゃん
なるほど、やっぱ旦那がやりだしたことか。
うちも相変わらずあのままやで。
そろそろゴルフ接待も始まりそうやわ・・・
ま、いいんやけど。

また、入居者チェックしといてな~。
(何の意味もないけど。)
新婚さんエキス吸っといでや~。
今日はつね発育測定やわ。
身長体重言い合おなー。


投稿: あやタコ | 2009/04/10 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かばんたち | トップページ | 桜と蚤の市 »