« 桜と蚤の市 | トップページ | こんな日もあるね »

花見&こいのぼり

   

あーほんま暖っかいなー。

日中なんかTシャツで十分。麦茶で十分。

ムダ毛の気になる季節になってきたよね。(←たぶんこれ毎年書いてる)

 

 

日曜日。

こんなにいい天気で桜も満開とくりゃ家族みんなで家族っぽいことしたくなるなーっ

ちゅうことで大きい公園(名前不明)に行ってきました。

  

Cimg2806_2 こいのぼりって爽快感たっぷりやわ~。

Cimg2807 ひたすら動いて来ました。

ぜーぜーぜー。

次回はもっとお茶持っていかなアカンわ。

紫外線対策もせなアカンわ。

  

で、

その日の晩、サザエさんを見てふと考える。

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます サザエ24歳。

24歳かーーー。

とっくにサザエさんの年齢越してる自分に改めて気付いてしもた。

子どもの頃はなーんとも思ってなかったけど、

21歳でたらちゃん産み、自分の両親や弟妹の面倒も見て、

町内との関係もうまいことやってるし、

楽しく毎日過ごしてるサザエさんってなんかわりとすてきやな~って改めて感じました。

裸足でどら猫を追いかける無邪気さは今の私にはないもん、きっと。

女であることも大事にしてるし。

ふむ、見習わねば。

 

ま、いうてもふねさんもすごいんやけど。

30歳でサザエさんを産み、43歳でかつお君45歳でわかめちゃん。

(何調べとんねん)

  

ちなみにまるちゃんママは40歳やった。

32歳でまるちゃんを産み・・・もうええっちゅうねん。

   

で、バカボンパパは41歳となると、

めちゃめちゃ老けてるなーこの風貌・・・・

                                     

           

                                     CIMG1219.JPG

          これでいいのだ。 

 

 

                       

« 桜と蚤の市 | トップページ | こんな日もあるね »

家族」カテゴリの記事

コメント

舟さんって老けて見えるよねdown
あんなお母さんになりたいもんです。

紫外線対策は大事だよねsad
夏の日焼けが年越ししても消えないのcrying 悲しくなっちゃう、

投稿: りり | 2009/04/14 07:55

え、ふねさん、45でワカメを生んだんやー。
尊敬尊敬。
サザエさんは、結婚当初は、アパートで暮らしてたらしいで。でも、大家さんとケンカしただかなんかで、アパートを出て、実家に入ったらしわ。

サクラ、今年はベランダで洗濯物干すときにチラ見程度で終わったわ・・・。
あと、西友帰りの運転中に、近所の小学校の桜を見た程度。
卒園式の歌の「桜のはなびら、ふるころは~ランドセルの一年生」ってフレーズがすんごく気に入ってしもて、そればっかリフレインしとる。
そして、泣けてくる。
手話やりながら、卒園時が歌ってる姿が、脳裏に焼き付いてるわ。
もう、だいぶん時は過ぎてるんやけどな・・・。

投稿: うナ | 2009/04/14 11:52

pencilりりちゃん
しょーもない日記にからんでくれてありがとう。
ふねさん54歳やで。
老けてるか?老けてるかー。
まーアニメって世代がわかりやすいように書いてるからな。
紫外線、そろそろ気をつけなきゃやな。
りりちゃん自転車やったらバリ焼けやで。

pencilうナ
おーーー降りてきたかー。いけるかーー。

耳寄りなサザエさん情報やなー。
大家さんとけんかしたんやー。やるときやるなー。
原因なんやろ?
マスオさんめっちゃ大変やったやろーなー。
サザエさんも近所に大家ネタ言いまくりやったんやろな。
ま、実家で幸せにやってるからよかったけども。

卒園式の歌確かによかったよー。
あの手話がまたグレード上げてるよなー。
もうだいぶん時は過ぎてるけども。
ほんで、リフレインって単語懐かしかったわ。

投稿: あやタコ | 2009/04/15 06:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜と蚤の市 | トップページ | こんな日もあるね »