« 革ネックレス | トップページ | ドラえもん »

水族館

Cimg3760 のどかやな~。

この日の山々もきれかったな~。

富山っぽい風景やな~。

 

  

土曜日。

魚津水族館に行ってきました。

Cimg3757

しょっぼいで~。とは聞いてたけどそんなこともなく結構楽しめました。

ま、もうしばらくは行かんでええんやけど・・・・

   

   

Cimg3758 めっちゃかわいいけどめっちゃきもい。

このかえるちゃん、どーにかして動いて欲しくってめっちゃにらめっこしてたんやけどめっちゃ無視やった。

ビクともせーへん。

水族館て撮影禁止と思てたけどこの日の館員さんいいって言うてた。

水族館によっていろいろやねんやな。 

 

いろんなおもしろ魚、生物を見て「ほーっ。へーっ。」言うてました。

ほんま世の中おかしな生き物がよーさんいるよねー。

 

ここのアイドルアザラシちゃん。

Cimg3853

ちょっとしたコミカルな芸もしたりしてかわいかったわ。

鼻もぱくぱくしてた。

はつねも「鼻の穴ハートや~。」言うて喜んでました。

富山名物ほたるいかの発光なんかも見たりして、

そのうち「ほー。へー。」て言うてたんが、「ふ~ん、あっそ。」に変わっていきながら

水族館終了。

  

 

隣に見えるミラージュランドへ。

Cimg3761 顔入れずにはいられないよね。

Cimg3762 Cimg3763 乗り物は一人2回でお願いします。

  

  

富山、まだまだ行ったことないとこ多いだろううちら家族。

ま、温かくなったらとにかく立山には行きたいなー。

黒部ダムもめっちゃ見たいなー。

  

   

話は激変わりですが、

昨日、イベント用にどやろ?と思って作ってたガーランド・・・

見事に失敗・・・・・チーン。

 

Cimg3851  家用に。

  

う~~~ん、気ままに作るのんがスキやけど、

気ままに作ると仕上がりがどーしよーもなくきちゃなくなるわ、私ってば。

 

そんなときはそんなときで。

そしてそんなときの物が家に散乱していく・・・・・   

  

  

« 革ネックレス | トップページ | ドラえもん »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

おっひさ~!!元気そうだねえ。相変わらずちょこまかと腰も軽く、色んな事やってるようね。それにしてもいい感じでしょぼいテーマパークだね…。仙台の松島水族館を思い出したよ。
先週土曜日は新体操の発表会だったよ。2人共参加で大出費だけど超親ばか目線で楽しめました!4月からは玉ちゃん先生になるよ。楽しみです!!

投稿: riomao | 2009/03/30 14:23

なんだか…とっても可愛らしい お部屋のようでshine
羨まし~heart02
私、センス無いんだよねdown ごちゃごちゃしちゃう。

好きな物・ときめくものに統一性がないからかなぁ…

投稿: りり | 2009/03/31 09:31

水族館いいねー。
遊園地より動物園より好きやわ。

旦那の後輩が、富山の魚屋やったことを最近思い出したわ。昔、ホタルイカの塩辛みたいのんを頂いたわ。
ホタルイカって、ちょっと噛む時、緊張するよな。

うちも、新体操の発表会済。疲れた。
そのうち、日記書くわな。

投稿: うナ | 2009/03/31 19:36

pencilriomaoちゃん
おーおーー元気やでー。
そうやんなー。新体操どうやったんやろか?て思ててん。
Mちゃん無事に踊れたん?
そらかわいかったやろなー。
で、両方続ける?
玉ちゃん先生になるんや。ええやんええやん。
よろしく言うといてなー。
しょぼい=アットホーム。
あ、上の失敗作もう1個あんねんけどいらんけ?

pencilりりちゃん
いやーーー。
ポイント写しただけやしー全体像は見せれへんしー。
好きなものも時期によって違ったりするもんな。
早まっていろいろ購入しないようには気をつけてくわ。
で、腰は?

投稿: あやタコ | 2009/04/01 05:02

pencilうナ
おーーわかるわかる。
10、20代は遊園地だんとつトップやったけど、
ぼーーーとできるテーマパークもスキになってきたわ。
混んでる海遊館はしんどいけどなー。
ほたるいか、おいしいで。なんも送れへんけど。
今、週1で食べてるわ。
緊張なし。
で、ほんで今何ヶ月っけ。
もーおへそ裏返った?
ちょーお腹画像写めってー。

投稿: あやタコ | 2009/04/01 05:08

やほ
ほたるいかおいしいよね♪
子供ののおち○ち○みたいでしょ(笑)
んで、ぜった~~いお薦めが、ホタルイカ漁船観光が4月中旬くらいからやってるんだけど、いつか絶対行ってみて!夜中3時に出発とかだけど。
今年でなくてもいいからぜ~~ったい。キレイだし、感動だし。富山でしか見れないしー。

投稿: ベリボ | 2009/04/01 19:29

お~お~、めっちゃMちゃんだったわよ。ワンテンポ遅れようがターンが出来なくてちょこちょこ回ろうが、もう何でもいい、そこにいてくれるだけでママはメロメロでちたheart02コメみてたら、結構新体操組多いのね。どこかでお会いしてるかも??
なんか欲しいぞ。失敗作でも送ってくれ。うれしいじょpresent

投稿: riomao | 2009/04/01 23:06

pencilベリボ
おーーーー!
ローカル情報めっちゃうれしいわ。
ありがとうやで~。
行きたい行きたい!
光ってるおち○ち○見たい見たい!
てことで、今度詳しく教えておくれ。

pencilriomaoちゃん
なるほど、やっぱそうなるな。
完成度なんか関係ないよね。
ワンテンポどころじゃない感じが想像できるわ・・・
そやねん新体操。
うナは会った事あんで。
船越マンションののっぽなお姉ちゃんやで。
はつねはその後何も習ってないねん。
ま、なんか言うてきたらでええかなーーーって。
あーだらだら駄菓子屋のおばちゃんと話したくなってきたわ。

投稿: あやタコ | 2009/04/02 04:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 革ネックレス | トップページ | ドラえもん »