« nikoniko YOGA(短文) | トップページ | やっぱり愉快 »

ちんまちんま

 

もーあれかなー雪降らんのんやろか。

今日もぽかぽかっぽいな。 

 

ということで、

はちみつの賞味期限がやばかったのではちみつボール作りました。

ほんま、たまに食品数字チェックせなあかんわ。あぶねーあぶねー。

泣く泣く処分した「ごはんですよ」ごめん。桃屋ごめん。

 

思わず並べてみたくなるねこの子たち。

 

はちみつと粉と油を混ぜて丸めて焼くだけのお手軽さ。

このけんか売ってるような硬さもすき。

 

んで、こん時わりとお気に入りのスカートに油脂付着・・・。

あーーんもう。  

 

Cimg3473 着れないそうまのズボンポッケ付けた。

レースとか付けよかと思たけどやっぱこっち系になってまうねんよな。

まーとりあえずええか。

 

 

続いて、先ほどほじくったもの。

 

Cimg2684 まぬけぱんだ君。

 

Cimg2699 小細工も忘れずにっと。

 

来月のイベントにちゃっかり参加させてもらうもんってことで、

ちんまちんまやれるときにやろうかと思っております。

春休みはなーーーー。たぶんなーーーー。

 

みんなみたいに服とかよー作らんけど、

「なくてもええけど、あったらちょっと楽しいやん。」を目指しながら。そうね。

どーせやし布、革もんもやりたなーとも思ってたりします。

思うのんは自由。

 

 

あ、そうそ革もん3作目。

Cimg2683 あみあみブレス。

kimiちゃんできたで~~~~~~。めっちゃ雑やで~~~。

 

革たのしい。革愉快愉快。

 

 

« nikoniko YOGA(短文) | トップページ | やっぱり愉快 »

物作り」カテゴリの記事

コメント

この間カーマで彫刻刀セットが300円で叩き売りされてました
いつもならスルーの私だけど消しハンを知ってから
思わずラッキーとにんまりゲット!

あやタコちゃんみたいに上手にできないけれど ちまちま
やってみます

そっか革もんもいいよねそれだけで高級って感じするしさ~
あみあみブレスだけどカシメでとめてあるの?
一回してみたいけど難しそうだよな・・・

あとみんなのリンクはりたいと思ってます
あやタコちゃんよい?

投稿: ゆき | 2009/03/10 13:39

はちみつボール!!
せっかく名前に惹かれたのに…そんなにカタイなんてっ!!歯が欠けるんが先か、ちゃんと食べれるんか…(笑)

いやー…しかし!
よーそんな細かいものを…すげー…
革モノもハンコとかも、中学生の時にやった以来ですよ…

そうそう。私は台所に立つときは、絶対に油とんでもOKな家着で!!わざわざ着替えるんですよ。…服汚れんでいいですよ(~~~)ニヤリ

投稿: Bゆうこりん | 2009/03/10 14:17

あのあの、私なんて子どもがいて+仕事もあるけどニコニコヨガ参加したいです!
なのでもしよかったら次回開催とか日程が決まってれば教えてもらえないかなあ?平日の場合、仕事の都合がつかなければやっぱり無理なのであやタコちゃんには迷惑かけちゃうかもしれないんだけど....。

実は年末に友達3人と単発のヨガ教室にいくはずがそれぞれ子ども達がインフルになって(みんな同じ保育園だからね^^;)だめだったの。すごく楽しみにしてたのでそのときは子どもがいて仕事して...だとやっぱりいろいろ限られちゃうなと凹んだけど、でもそういう状況だからこそ自分で参加できるチャンスはみつけなくちゃなーと思ったりもして。なので迷惑な生徒になるかもしれないけどどうぞよろしくです^^

...ん?なんかこのコメント重い??
要はヨガがしたいのよー(笑)

イベント私もぼちぼちと手をつけたりしてます(本当にぼちぼちと)。いろいろ考えると難しいのでもう楽しくつくろうと思ってるところだよー!あやタコちゃんのハンコ楽しみ♪

投稿: natsu | 2009/03/11 06:05

pencilゆきさん
カーマで叩き売りってあるんですねー。
300円とはお買い得。
椅子に続く第2弾見せてくだされ~。(富山弁よーやくわかってきたで)
あと、編みもんも~。
革のんカシメ正解。
難しくはないけどうるさい。
子どもちゃんお昼寝中は無理って感じですわ。
ご近所さんの留守具合も調査必須。
あ、リンクはもちOK。

pencilBゆうこ
中学ん時に革もん、はんこもんしてた方がすげー。
授業ちゃうよな?
そんな時代変わってないよな?
基本、大雑把やねんけどはんこにはなぜかはまってん。

油モン時わざわざ着替えるんやー。
えらいなー&めんどくさ。
エプロンは?新妻はエプロンちゃうのん?
そやなーエプロン最近してないと今気が付いたわ。
ありがとう。しよー。

投稿: あやタコ | 2009/03/12 05:59

pencilnatsuちゃん
重ない重ない。うれしいうれしい。
うん、来月のん決まったらお知らせするわな。
私もどういうシステムでやろうかちゃんとしてなくて・・・
ま、やっていくうちにわかっていくかなーなんて。
迷惑な生徒&先生って感じで。
イベント時、会いたいねー。
どせなら、時間合わせて行きたいねー。


投稿: あやタコ | 2009/03/12 06:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« nikoniko YOGA(短文) | トップページ | やっぱり愉快 »