« やっぱり愉快 | トップページ | 堅めのもの »

フリマ

 

日曜日。

 

めっちゃんこ、久しぶりにフリマに行きました。

富山来て初。

 

前日大雨やったからあきらめてたけど、朝HP見たら開催するとのこと。

そうと決まったら行くしかない。

日曜日のゆっくりした朝の時間もつかの間、家族道ずれで行って来ました。

 

 

Cimg2714 太閤山フリマ。

 

旦那と子どもらはそこらへんで遊んでいたので、(つうか仕向けたんは、私)

あっち行ったりこっち行ったりの約40分、あー心躍ったわ。

店も少ない感じで収穫はそんななかったんやけど、

「これなんぼ?」、「これとこれやったらなんぼ?」

「これかわいいのになんで売るのん?」(←ほっとけ)

みたいなやりとりはやっぱりたのしくって。

買う気なくてもこんなやりとりだけはやたらしてました。いやな客やな・・・

 

ふふん、また行ーーこうっと。

それと、出店もしたいなー。(つぶやき&呼びかけ)

 

そして、

 

ようこそ我が家へ。

Cimg2712 水平くん(貯金箱)。

 

 

旦那にも「貯金箱ばっか増えて中は全く増えへんなー。」

と全然おもんないことを言われたり。

背中の穴はどーでもええねん。

 

ちなみに家に貯金箱14個あったわ。ほほほ。

 

子どもらはこれ買ってました。

 

Cimg3580 がちゃがちゃマシーン。

 Cimg3581_2 中におみくじ入れて遊んでました。

 

ちょっと楽しそうだったので、私もやってみました。

 

 

 Cimg3583 べんじょそうじ。

 

気分わるいわ・・・・・。

 

 

 

 

 

そうそ、浜松からホワイトデーが。

Cimg2736 ありがとん。

 

 

 

 

 

 

 

 

« やっぱり愉快 | トップページ | 堅めのもの »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

いいなーーーフリマ!
出すのも見るのも好き!!
昔は万博公園とかその他でよく出店しておりました~
出すときはちょっとお店屋さんって雰囲気と、見るときは素敵なおトク感が味わえておもしろいよねーーー

投稿: あゆみ | 2009/03/16 16:31

私もちょうど1年前に出店した時は、
子ども二人と、私の三人でしたにもかかわらず...
結構、売れたんだよね。

ダンナさん不在で、寂しげなお店になるかと思っていたら、
うちの子たちの呼びかけ↓
『そこの人〜!はいはい見に来てね〜!安いよ〜!おもちゃもあるよ〜!』
とまぁ調子に乗って・・・幼稚園のお店やさんごっこ気分。
恥ずかしかったあ〜。お陰で人はわんさか集まったけどね..。

私もフリマ過去何回したかわかんないぐらい大好き人間だから
やっぱり、同じ血が流れてるんだろうね!?!

投稿: そらまめ | 2009/03/16 22:19

『べんじょそうじ』
腹抱えて笑いましたsmile

がちゃがちゃマシーン
うちの子も見てたら絶対ほしがったわ!

この前テレビにステキなおうちの映像が出てたとき、インタビューを受ける家主のバックに丸いガムのがちゃがちゃするマシーンが映ってて、娘が「あれ!ほしい!」とめっちゃ興奮してた。

ショッピングセンターのコドモ服売り場とかにたまぁ~にない?
10円のやつしか買わんけど。

あんなんの家庭用?があるんだぁと思い、母も欲しいと切に思いました。

しかし。。。
補充用の丸いガムってどこに売ってるんだろ?

投稿: Brunch | 2009/03/17 12:00

ほんと、アンタアクティブ人間だね・・・
革細工にもはまってんのか。
いいね。センスあるね。
引っ越してさらになんだかノリノリじゃん。
なかなか、いい方角だったのかしら?
あとはあったかくなったら100%行動開始だねっ。

投稿: emi | 2009/03/17 22:19

pencilあゆみちゃん
おーー万博で出してたんやー。
万博といえばエキスポなくなってしもたな・・・
私は南港でよー出してたわ。
ステキなお得感いいよな。
富山にフリマ情報あったらぜひ教えてなー。

pencilそらまめちゃん
おー大阪時代に一緒にやりたかったなー。
しかし、子どもさん頼もしいなー。
うちの子はそんなん照れて全然やで。
買いに行くばっかし。
でも、あんまり目立ちすぎるとハングリーすぎていやかもな・・・

投稿: あやタコ | 2009/03/18 10:08

pencilBrunchさん
おーー元気っすかー?
がちゃがちゃ好きやもんね、子ども。
ちなみに丸いガムのん家にありますわ。
小さいけども。
スーパーとかにあるのもかわいいかわいい。
1000円ぐらいやったら私もBrunchさんと同じく欲しい欲しい。
Brunchさん家とか置いてたらかわいさ倍増やろなー。
ガムはトイザラスとかにたまにアメリカン仕様のん売ってるみたい。
でも、考えれば考えるほど無駄使いやね。
あきませんね。

pencilemiちゃん
そやねん革。
はまるかはまらんかまだよーわからん感じやけど。
ほんで、こういうとこってノリノリのこと重視やからなー。
ぐだぐだも多いで。
神奈川は春なってきた?まだ寒い?
富山、今日はわいとぽかぽかやで~。

投稿: あやタコ | 2009/03/18 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり愉快 | トップページ | 堅めのもの »