« ちんまちんま | トップページ | フリマ »

やっぱり愉快

   

もーそれはそれは創作意欲の湧きまくる3時間を過ごして来ました。

お互いフリーな日が一致し、PC上でやりとりしてもラチあけへんわいってことで

kimiちゃん宅へ。

   

Cimg3487 こんなんめちゃすき。

 

ドアを開ければそこは職人の部屋やった。

または、母やりたい放題リビング。そして誰も止めれない家族(笑)。

しかし、材料やら道具やら見てるだけでおもろかった。

   

途中、呉羽にあるカンパーニュのパンを食べながら、

Cimg3468 これまた買いに行こ。

あれやこれやと惜しげもなくいろいろ教えてくれはるkimiちゃん。

そして、最後はマンツーマンフリマ。

 

あっという間の3時間やったけど、いやーありがとうな。まじで。

(革のことはkimiちゃんにお任せやで。コッソリ。)

  

 

そして私も。

Cimg3546 るんるん道具セット。

 

昨日の夜から朝にかけて革のことが気になって気になって、

それはもう恋する女の子のように気になって。

そして気になりすぎてあまり眠れず、先ほどやってました。

まずは自分使いの物を。

  

  

Cimg3568_2 チャリンコのキーホルダー。

  

Cimg3551 ネックレス。

Cimg3547 嬉しくって寒い中Tシャツに着替えて撮影。

(あほ)

  

Cimg3548 イカリはんこバージョン。

 

  

Cimg3569 革に押すと高級パンダにも変身。

   

 

あー今やってみてやっぱり思た。  

めちゃおもろいやんけこれ。

    

  

  

« ちんまちんま | トップページ | フリマ »

物作り」カテゴリの記事

コメント

レースちらりのネックレス☆
これ、作りたい。
お願い。
教室やって!

投稿: Brunch | 2009/03/12 09:21

おはようー。
ちょっと、着替えて撮影って笑わしてもろたわ。
ありがとー。

革、ええなー。全く、わからんのやけど、作るより欲しいって感じ(笑)キーホルダー、かわいい。
それにしても、相変わらずアンテナびんびん。
いい感じやで。
この前、ハカマ着てる人見たよ。2人で、卒業式行ったなー。急に思い出した。ほんで、笑えたわ。富山に、おんなじ短大の人いてんねや。それって、すごい。急に親近感やん。
ほんで、ユニコーンの復活でまた、グチョチョン思い出したわ。あー、懐かしいな。

投稿: tomo | 2009/03/12 10:02

あやたこちゃん

>母やりたい放題リビング。そして誰も止めれない家族
これ違うわ~。
あの場所推奨は夫やし、レンガで棚組たいって言ったらほいほいっと木拾ってきてくれたんも夫やし。
妻やりたい放題リビング、止める気のない家族が正解。
(どっちでもいい??)

あの部屋に家庭訪問とかで人入れてるんだけど・・・そうか!!やっぱり怪しいよね^^;
リビングとしてどうなん(苦笑
そんで、あのコタツ今年もGWまであこにあると思う・・・(これ夫と次男の希望。こちらも誰にも止められない・・・==メ)

革ネックレスかわいい~。
早速着替えて写真撮ってる~(笑
ぱくってよろしい??
あの日は本当楽しかったわ♪
またね~

投稿: kimi。 | 2009/03/12 18:32

皮、かわいい!
鍵の先っちょ入れて、首から提げるのとかも作れるのかなぁ?
呉羽、毎年父が手配して梨が届くんだけど、でかくて美味しいんだよぉ!まだ先だけどね(笑)
皮も、ハンコも、ヨガも何でもこなしてすごいねぇヽ(´▽`)/

投稿: みゆき | 2009/03/12 23:27

おおお~!
ヨガ&革の達人になってる~~!!
かなりのスピードで職人化してない~?!
kimiちゃんちで個人レッスンsign02
いいよね~shine
楽しいこと共有する時間。

t-shirtに着替えて撮影
かなりのテンションの高さがうかがえる…
もっともっと作って~~~heart01
UP楽しみにしてるよん♪

投稿: GL | 2009/03/13 00:01

はろはろ~
革モン、上達してるしてるね、職人じゃん。
なんて言うかな…かわいくなり過ぎない革の素朴な質感とかが、かなり似合うわ。
好きなもん、はっきりしてるしね~。
情熱も注ぎまくりだね。
Tシャツ写真、わぉと思いながらも
あ、このTシャツ見覚えアル!って、嬉しく思ったわ。

 最近、二世がおしゃべりが良くできるようになったんだけど、「はつねちゃん」とよく口にするよ。以前の記憶が急に出てくるもんかね、すごいでしょ。
しまじろうの電話ではつねちゃんに電話とかしてるよ~

投稿: こりり | 2009/03/13 08:23

相変わらず、思い立ったらすぐ行動系やな。
作品、次次とできてるやんけ。すごいわ。

やるなー。いいお友達ようさん見つけたな。
富山ばんざいやなー。

そのパンもおいしそ。シュークリーム風?

投稿: うナ | 2009/03/13 09:58

pencilBrunchさん
やっほーい。
ちゃうでちゃうで。
全部kimiちゃんより伝授していただいたん。
ただの天然ちゃうかったわーーーーー(爆)。

penciltomoちゃん
ひょっひょっひょ。
ハカマの卒業式かーそんなことあったなー。
笑けるなー。
あの当時、ハカマってはいからさんが通るのイメージでかわいいって思てたけど、実際演歌歌手みたいやったよな。
ほんで私もぐちょちょん思い出したわ。ほんでむっちゃんも。
しかし、ぐちょちょんて今思えばありえへんあだ名やな。
で、tomoちゃんtomoちゃん。
かれこれ何年会ってへんやろか。
20年以上ちゃうか。
今年クリアにしたいなー。

投稿: あやタコ | 2009/03/13 14:24

pencilkimiちゃん
どっちみちやりたい放題やんっ。
旦那さんやさしいなー。木まで拾ってきてくれはるなんて。
どこの木ーなん?めちゃ怪しい絵が浮かんだわ。
家庭訪問時はとんかち、刃物系だけ隠しとけばええかと思われます。
はーーー別ちん快感やで。(なんかやらしいな)
旦那は「また何はじめる気やねん。」てびびってたけど。
お互い、やりたい放題、えいえいおー。

pencilみゆきちゃん
キーケースのことやんなー。
うん、教えてくれたkimiちゃん作ってたわ。
たぶんもうすぐ真似する。
呉羽は梨の産地なんだね。知らんかったわ。
じゃー梨狩りとかもあるね。
まだ、先だけどね。

投稿: あやタコ | 2009/03/13 14:31

pencilGOGOGLちゃん
さきほど、こけっこークラブのみなさんと会ってたよー。(モーモーにひき続きらしい)

ふふ、ええやろー。
kimiちゃんとも「GLちゃんも好きやろなー」て話しててんで。
ほんで調子こいてイベントも革出しまっせ。(たぶん)
いい?いいと思う?
いいって言うて。

pencilこりりちゃん
はろー。旦那の視力只今1、5&1、2(一応お知らせ)。
「かわいくなり過ぎない革の素朴な質感」かー。
持ってる知識全部使った感じのコメありがとう。
・・・てこんなやりとりめちゃ懐かしい。
はー、ほんまこりりちゃんはつつき甲斐があったもんなー。
ほんで、このTシャツは富山来てから買ったで。
もーーー。こっちがはずかしいわー。

妹ちゃん、いろいろできるようになってるんやろーなー。
猿は超えた感じ?
腰に手は当ててない?

投稿: あやタコ | 2009/03/13 14:43

pencilうナ
おーーーー。
どうやーいろいろ落ち付いたん。まだまだこれから?
卒園式前やんな。
たまにうナ節が聞きたくなるで。
産まれたときは産まれたメールしてや。

ぱんハード系。
チーズインのハードタイプ。

投稿: あやタコ | 2009/03/13 14:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちんまちんま | トップページ | フリマ »