« フリマ | トップページ | アートとプールと »

堅めのもの

 

生協しているご近所友達に頼んでたものが昨日来ました。

 

 

Cimg3630 くろがねの堅パン。

これが食べたかったー。

 

Cimg3628 これ大好き。

しかし、久しぶりに食べたけどむちゃんこ堅い。

子どもらも「これ木ーみたいやなー。」言うて、

みんなで骨噛んでる犬みたいな顔して食べていました。笑けたわ。

 

こういう堅いもんていいね。

食べれるもんなら食べてみろ!みたいな堅さ。

1個で顎も疲れる為食べすぎにもならないという長所も。

 

て、パンのこと書くつもりちゃうかったわ・・・・

 

 

 

革もん作りました。

 

Cimg3638 革ブレス。ざっくりタイプ。

 

 

 Cimg3658 ネックレス。

 (赤挟んだで~。)

 

 

まだ革もんは何作ったらかわいいんかよーわからんので、 

とにかく自分が欲しいなーっつうもんを作って、

同じもんをも1つ作って来月出ーそうっと。という気持ちであります。(ケロロか。)

間違いなくロックミシンのこと忘れてるで。

今欲しいと思ってへんわ。

 

パンといい革といい素材とかといい、堅いもんに惹かれる性質ある気がするわ。

米もかためで炊いてまうもん。(知らんがな)

 

あ、人間はやらかい方が惹かれますがね。

 

 

 

来月4月18日19日。

 

Cimg2737

イベントって言うと正直こそばゆい私なんやけど

「楽しそう、1人じゃできん=やりたい。」ということで「craftpot」で参加します。

 

あ、サークル仲間のリンクも貼ってみようかな?と思ってます。

リンクって何かもよーわからない状態なんやけども、

リンク返しよいですかね?

ここで言うことじゃない?

 

 

 

 

« フリマ | トップページ | アートとプールと »

物作り」カテゴリの記事

コメント

堅いっていう漢字、なんか新鮮やわ。
硬い、固い、どう使い分けるんやろうな?
しかし、そのパン、味あるん?
私は、味のないハードなパンは苦手やで。
でも、食パンのトロは好きやで。(オードリー春日が、食パンの端っこの茶色い面をトロって言うてて、気に入った)

革もすごいやん。できてるやん。やるやん。
富山生活、万歳やな~。良かったな~。

投稿: うナ | 2009/03/18 18:12

お~はさんでる!!
思ったよりもかわいい~。
いいな~これ。
刺繍っぽいのもかわいい。
青いのもはさまん??

そうそう持ってったのに薄い上品な感じのなかった~?
もみ洗いしたらいい感じになったよ。

堅パン、興味津々。
犬って・・・汗

リンク、持ってって~って私みんなのまだリンクしてないけど。


投稿: kimi。 | 2009/03/20 00:07

pencilうナ
まいど。
堅い⇔もろい
硬い⇔やわらかい
固い⇔ゆるい
やって。こういう漢字クエスチョンおもろいなー。
このパン味めちゃあるで。
乾パンと一緒にしてもらったら困るで。
ほんで、最近ほんまTV見てないからオードリーがどんなコンビかだいたいでしかわからんわー。
うナも以前ほど見れてないんちゃう。
あ、陣内びびったなー。
大阪も浜松も富山も万歳!

pencilkimiちゃん
よ。
そーやん挟むのん気にいってるわーめっちゃ。
でも、作ってから「全然かわいないやんこれ・・・」
みたいな物も多く・・・
かわいそうな革たちも多く・・・
も~でもこの楽しさはまだまだ続きそーやで。
kimiちゃんさまさまやで。
あ、もみ洗いまではしてないけどもみまくってダメージしてみたわ。やっぱ、洗うとまた違うんかなー。
やってみるわな。
硬パン、昨日5袋注文。
忘れへんかったら今度持参するわな。

投稿: あやタコ | 2009/03/20 04:02

昨日は偶然の再会、ホントびっくりどっきりしましたねぇ~

娘ちゃん、なんだか照れてて全然お話できなかったね。
いそいでなかったら一緒にランチしたかったなぁ~
アノあと結局、ミスドでドーナツ、パン屋でまめぱん買って車の中で食べて大和→学研教室→スイミングと一日バタバタしてました。

革もんのブレス&ネックレス、めっちゃつぼつぼ!
買いますよ! 娘とおそろいで☆

投稿: Brunch | 2009/03/20 19:14

あやタコちゃんの書く文章おもしろいね。
東北っ子のわたしにはとても新鮮な感じ。
革ブレスいいっ!
売り物みたい!
わたすも頑張りますダ。

投稿: Samt | 2009/03/23 00:22

pencilBrunchさん
おはよー。遅くなりましてすんません。

いやーほんまびっくりしたした。
娘ちゃんのおそろい服後ろ姿見つけた時はピン!ときました。
そうかーばたばたですねー。
確かにみんな小走り気味で行動してましたもんね。
うちらはあの後、予定外にバイキングで90分食べほうけてました。
いつか、ランチりましょね~。

pencilsamtちゃん
おーあきちゃんおはよー。ひさしぶりー。
ほー聞いたかもしれないけど東北出身なんやね。
そういえば、色白さんやったもんな。
一見おしとやかやし。あくまで一見。
まずはカーテン、がんばりませダ。

投稿: あやタコ | 2009/03/23 06:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フリマ | トップページ | アートとプールと »