« 堅めのもの | トップページ | 浜松から »

アートとプールと

   

  

3連休やったけどなんやかんやで連休でもなかったな~。

ま、ええとして。

  

日曜日。

市民プラザのアートマーケットに行って来ました。

    

「ファボーレでビンゴ大会あるみたいやでー。」と家族をファボーレに誘導(悪)。

その隙に1時間ほど、いざイベントへ。

    

めちゃめちゃせかせかした1時間やったけど、

こういう時間に迫られながらの単独行動は昔からわりとスキ。

   

なんていうのかな~。

ちょっとしたシンデレラみたいな。

(どこがやねん。)

  

  

見るだけと決めてたのに・・・結局購入してしもた。

(だって、1000円買ったら駐車券もらえるし。)

  

Cimg3710 1350円ほど。

  

いろんな作り手さんの生の雰囲気、生の作品は見てるだけでわくわくしました。

この人がこれ作ってるんや~。みたいなの楽しい。

ほんで、ここでヨガらせてもろてることもあり、

4人の会員さんにもばったり声かけられたりしてびびった。

いろんな刺激をゲットし、家族そそのかせて行って来て甲斐あったわ。ほほほ。けけけ。

  

  

   

ほんで午後は、常願寺プールへ行って来ました。

 

Cimg3709

私は初めて行ったんやけど、旦那と子どもらは5回目ぐらいの常連さん。

いい所とは聞いてたけどほんまによかった、ここのプール。

きれいし、安いし、おもしろいし、寒い思い全然しなかったし(←ここ重要)。

  

で、ここでも急に声をかけられ。

「さとこ先輩ですよね?」

と全く知らんおっちゃんに人違いされました。あーこわ。

すっぴんで水泳帽子ガッツリかぶってた私はさとこ先輩にさぞかし似ていたのでしょう。

さとこ先輩、気になる。

何の先輩かも気になる。クラブ?何クラブなのだろう。   

  

  

  

 

最近ほじくったもの。

  

Cimg3721 大きさはチーズが目安。

   

チーズ大好物。

  

   

« 堅めのもの | トップページ | 浜松から »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

あたしも、旦那の単身赴任の荷物作りをほったらかして、長女と二人で土曜日の午前中に行ってきたよ!

長女は朝一でプールがあったので向こうに着いたら10時ちょっとすぎ。
駐車場はすでに『満』マークがでてたので、実家に車を止めて(歩いて5分くらい)行きました。

あたしも4月のイベントの参考にshop目線で『みるだけ』のつもりが。。。
あれもこれも、欲しいものがた~くさん♪
でもでも、ぐっと抑えて、池田舎さんでかわいい革のケースが付いた糸切りバサミを一つだけ買いました。

革ものブースのmaminokoさんのところでバケツのモチーフの付いたかわいいネックレス発見!
長女も『かわいい~~~♪』と絶賛で「ママが2000円あたしが1000円出して買おう!」とまで言っていたのだけれど。。。
なんだかつくれそう?と思ったりして。。。
『あやタコちゃんに作ってもらおう!(教えてもらおう!)』ということになりました(笑)

ぜひぜひ、革もの教室、お願いします。

投稿: Brunch | 2009/03/23 13:29

私も行ったよ
土曜の午後~。
誰にも会わず、何も買えず(長野遠征って嫌いさ~)
でも刺激的な日だったよ。

brunchさん~
もしかして先輩(ちなみに芝中)???
うちの実家は歩いて10分くらい。

投稿: kimi。 | 2009/03/24 06:49

pencilBrunchさん
ほほ~みなさん行かなきゃ気がすまない連中みたいやなー。
旦那が一大事にもかかわらず(笑)。
なんか参考になりそやしね。
初日はほんま混んでたみたいやね。
私は9時50分頃行ったから入れたけど帰る11時頃は「満」
でしたわ。
実家、あそこらへんなんてめちゃめちゃ便利ですやん。
大和とかもめちゃ近いですやん。
革もんね。
↓そうらしいで~kimiちゃーん。

pencilkimiちゃん
え?みんな芝中なん?(知らんけどはいってみた)
kimiちゃんも実家あの辺なんて便利やな~。
ちなみに週2ぐらいで市民プラザ行ってるで。
あそこらへんのかわいい店とかあったら教えて~。

で、長野遠征ってどういうこと?意味不明?

投稿: あやタコ | 2009/03/24 09:17

長野遠征、
22日a.m.3:30富山発→7:00長野着→p.m.6:00長野発→p.m.9:00富山着 

でドッジボールの試合に行ってきたの。旦那抜き家族大移動~
バス借りていってきたんだけど旅費の請求がまだで怖い・・・涙
旅費が怖くて欲しいものに手が出せず・・・。
池田舎さんの顔見に行ってきただけ。息子3人従えてたから小さい護衛がついてる~って笑われた^^;

ちなみに20日、ドッジボールの6年生を送る会。
21日午前ドッジ練習。
どっぷりドッジ過ぎやわ・・・。

市民プラザ~総曲輪。あの辺変わり過ぎでよくわかりません~

投稿: kimi。 | 2009/03/24 09:34

私も土曜日の12時頃行きました。
メンバーさんに会えるかなぁと思っていたけど、
誰にも会えず。(というか、わからず)
去年は魔の2歳児の娘を連れて行ったものの、
勝手に暴走するし、いろんなもん握るしで
とにかく「行った」だけだったけど、
今年は3歳、お利口にしていてくれたので
去年よりは見れたかな^^
風船もらってご機嫌だったし。
給料日前のため(悲)何も買わなかったけど、
いろいろ刺激受けてきましたわ~^^v
頑張ってなんか縫おうっと。

ところで以前「マダム系」って書いてたけど
初めて言われたわ~。
マダムかぁ、ええなぁ~(芦屋マダムとかさっ)
しかし実際はノリつっこみも出来るし。
この間は自然に3段オチをやっている自分に気付き、びっくり。
(↑今田、東野、板尾でオトすみたいの。わかるよね。)
まぁ、そんな人間よ。


投稿: naminui | 2009/03/24 10:10

芝中ではなく南中(南部中学校)smile
芝中と隣やねぇ~
芝中は建て替えてめっちゃきれいになったんだよねぇ~
南中はどうなんやろ。。。
でもこのまえ車であの辺走ったら、白の肩掛けカバンの中学生を見た。
あたしらんとき「こじきカバン」って言ってたけど。。。
まだあんなカバン使ってるのね~(恥)

って、ここあやタコちゃんのとこやった。。。
あぁ~~~自分のブログ、めっっちゃやりたいcrying

投稿: Brunch | 2009/03/24 21:11

pencilkimiちゃん
なるほど~。
相変わらずドッジに振り回されてるな~。
ドッジ費用もかさむな~。
でも、それだけ夢中で取り組んでるんやね。
ふむふむ。

池田舎さんシュッとしてかっこいい人だったね。
あそこの並びステキやったわ。

pencilnaminuiさん
おーーnaminuiさんも行ったとは。
すげーサークルメンバー8割は行ったんちゃうか。
風船も配ってたね~。
もらわずにはいられないよな~。

マダムはあくまで初日だけでよろしく。
猫かぶってた初日オンリー。
高島屋=マダムみたいな思考もありでしてん。


投稿: あやタコ | 2009/03/26 04:29

pencilBrunchさん
こじきかばんって・・・
ブログしてして~~~まじで~~~。
私もPC買う3年前まではブログなんて遠い世界やったけど
慣れれば慣れる。
頭の体操にもなるでーーーー老化防止にもなるでーーー。
(しばかれんで)

投稿: あやタコ | 2009/03/26 04:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 堅めのもの | トップページ | 浜松から »