« 消しはん会 | トップページ | 1個目 »

目ん玉と革

   

只今、旦那2泊3日の入院中。

Cimg2648

 

つうても、病気とかじゃあなくって最近よく耳にする目ー良くなる手術しました。

レーシック(やっけ?)ちゅうやつです。

突然決心というわけでもなく、かれこれ1年前から考えてはったわ。

(わりと無関心な目のいい私。)

   

手術も無事終わり昨日お見舞いに。

なんか、まだちょっと痛そうでおしりに座薬入れて暮らしてました。

目ーも半開き。

やっぱ、手術となるとそら多少は痛いんやな。

子どもらもいつもと違うパパに少しおどおどしてて、なんかめちゃ見てておもしろかっった(鬼)。

でも、間違いなく目は見えるようになってるみたい。

急にじゃなく、徐々にらしいけども。

世界が変わって見えるんかなー。  

我が家の1万円以上の家計事情は旦那任せなので(小銭係りが私やねん)、

金額的にいくらやったかいまだに知らんねんけど今日ちょっと聞いてみようっと。

ということで、今日も眼科お見舞いへっ。

  

   

話は変わって、

ずーーーとやりたいやりたいと思てた革もん。

この匂いと切りっぱなしでいい、フエルト感覚なのが魅力やったんやけど

道具買ってまで・・・・と今まで躊躇していました。

が、

いよいよ本気でやりたくなってしまい最小限の物を準備してみました。

 

Cimg2651

  

トンカチはあったし、穴あけはたこ焼きくるくるの物で代用。

なんか、作り方もよーわからんけど図書館で昨日本も借りてみたし、

なんかしてみようと思ってます。

うーん、興奮気味。

  

が難点が。

トンカチとんとんはみんな寝てる時不可能・・・・

起きてる時したら、「やりたーい。」て言いそう・・・・

  

日中の隙間時間にやってみよう。

  

   

« 消しはん会 | トップページ | 1個目 »

家族」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたちゃんです。ひさびさで、いっぱいコメ書きたい事がって、もう、てっとり早く会って話したいって感じ!
ちょっと前にもどるけど、会員さんから言葉の宝石もらったね~うれしいよね~きっと一生心に残るお守りになると思います!その時の気持ち、空気、その方の笑顔が鮮明に心にのこってこれからも応援してくれるよ。

でさ、でさ、レーザー手術、私も興味ありありだよ。旦那の後輩2人この前やったらしく・・でも私怖さが7割なんで勇気がでません。。日帰りって聞いたけど、入院もありなんだね。

皮、あやたこちゃんに似合ってるわ~また作品作ったらみせてね~

投稿: ちい | 2009/02/22 09:27

こんにちは~

レーザーどんなものなんだろうね~と思ってたのでちょっと興味津々。
2泊3日の入院は夫には不可能だわ。
(うちも夫のほうが目が悪い)
10万のコンタクトで矯正できるって話もあるんだけど、もうすぐ老眼じゃ・・・?って思ってるもっと鬼嫁^^;

革、面白いよ~。
菱目打ちとか蝋引きの蝋とか、針とか糸とかあるよ~(持ってるんかい・・・道具フェチ・・・ーー;)

使ってみたくなったら呼んで♪

投稿: kimi。 | 2009/02/22 17:19

こないだは、ありがとう♪
アレ?UPされてないぞsign02

次の日、下半身にきました。。。

レーザーとレザーつながり?
レーシック。
うちのダンナは2年前に
両目1.2の設定で日帰り手術したよん!
ワタシは0.3くらいだから
ウラヤマシイ~。
まだ見える方だけど…
ホント、設定通りになるなんて
スゴイことだよね~eye

皮関係、ワタシも興味アリ!
サークルでやって欲しいね。
↑に先生発見!

投稿: GL | 2009/02/22 18:33

レーシック、同じく興味あり。
入院と日帰りの違いはなんなんやろ?
なんで、おしりに座薬なん?

値段は、ピンキリって聞いたけど、ピンとキリの差は、何の差?
旦那は、富山でやったんやんな?
また、詳細教えてー。

皮ね。いろいろ手広くやってるねー。
トンカチで指、けがしなや。

投稿: うナ | 2009/02/22 19:52

pencilちいちゃん
ほんまほんま、てっとり早く会って話したいな。
まだイントラ友達全然おらんしアドバイザーちいちゃん先輩みたいな存在がほしいぜい。
うん、でもがんがん行くで私。負けへんねん。
あ、自然体で。
また、なんかあったら話させてな。
ちいちゃんは最近どう?またその辺も。
つうことで、目の手術って聞くだけで怖いな。
そのうち、レーシック人口も増えてくるんやろな。
子どもとかも。
医療はすごい。

pencilkimiちゃん
出た、鬼嫁!!(笑)
もうすぐ老眼ってまだ10年はもつやろ。

で、で、革革。皮?
道具持ってるなんてさすが職人。
ぜひ、使いたいわ。
その前に漢字読まれへんかったけども。

投稿: あやタコ | 2009/02/23 04:45

pencilGLちゃん(じゃあGLで)
そうかー下半身にきたか。
やっぱ、スイマーやし肩とか背中とか腕とか鍛えられてるんやろーなー。
また、ぜひ!!更新もまたぜひ!!

2年前にレーシックしてたとは早いなー。
そういえばボーダーやし、ミーハー系?
視力設定もできるんやー。ほーーーすごいなーーー。
3,0とか設定してもできるんやろか?
GLちゃんはコンタクトなんだね。
革やりたいなー。↑おったなー。
あ、ロゴロゴ。

pencilうナ
うん富山でしてん。
いろいろリサーチはしてて、大阪の方が安いとは言うてはったけど。
なんか、事前の診察で角膜が薄いと日帰りではできないらしく2泊3日になってんて。(価格は同じ。入院費用はいる)
ほんで、座薬は目が痛いからやで。
高熱=座薬て思てるやろ?
ピンきりの差はなんやろなー。
なーどうせやるんやったら早い方がいいんやろーけど、
考えるとこやな。
その後コンタクトはなくしてへんかーーー。

投稿: あやタコ | 2009/02/23 04:57

おはよう!
「パパさん、入院!」と聞いてびっくりしたけど、
病気じゃなくて本当に良かったです。。
でもやっぱり手術は手術だし、無事成功おめでとう〜!!
視力が回復したら生活変わるだろうねえ。
私も0.1とかだけど裸眼で頑張ってま〜す。

投稿: そらまめ | 2009/02/23 09:47

レーシック興味あり~happy02
私多分0.1ないと思うんだけど眼鏡とか忘れると超不便。。。
またいくらかかったか教えて~
革!私も今やってみたいクラフトのひとつです~lovely
でもだいぶ前に工具揃えたもののそのまま。。。。
craftpotでいつかやりたいね~

投稿: あゆみ | 2009/02/23 12:14

うへぇぇ結局やったんだー、ダンナ。
すごい、すご~い!
2泊3日とは大そうな扱いだね。
てっきり急に見えるようになるかと思ってた。
視力の回復はどんなモンか、その後聞きたいわ。
でも坐薬は高熱じゃなくても活躍するんだね~。
お疲れダンナ。
(私も報告ね。例のアレ、今日やったよ・・・
多分レーシックよりお金かかってるわ…汗汗) 
革モンか~、
やり出したら楽しそうだねえ。
どんなもの作れるの?
布モノにつけるタグとか使えそうだねえ。
また見せてね~。
最近は、自分の服作りしてるよ。これまた楽しいわ。


投稿: こりり | 2009/02/23 20:59

pencilそらまめちゃん
ありがとう。
そやねん。とんだ出費やわ。
そらまめちゃんはコンタクトやったんやなー。
あ、聞きたいことあるねん。
東京にポケモン博物館てあるん?
それおもろいん?

pencilあゆみちゃん
そうかーみんなけっこう視力悪いなーそうなんやー。(嫌味)
金額もあるけど、角膜いじられるって聞いただけで
おーーーこわっやんな。
目が見えなくなってしもたら・・・とかな。
ほんで、あゆみちゃんも道具好きなのね~。

投稿: あやタコ | 2009/02/24 05:50

pencilこりりちゃん
そうやーん。
言うた?こういっちゃんに話したした?(名差しでええやろ)
その為にこの日記書いたようなもんやで。
旦那もこういっちゃんと同じく、角膜も薄かったみたいで(しばかれんで)日帰りはあかんかってん。
その点、ちょっとめんどうやね。
でも、まだ目は大事取らんなあかんみたいで、だて眼鏡かけて
バリアしてはるわ。
シャンプーも美容院風に私がせなあかんねん。
めんどうこの上ないやろ。
で、こりりちゃんもおめでとー。
また、そちらの報告も聞いてみたい。
とりあえず、なんぼ?


投稿: あやタコ | 2009/02/24 05:58

今行った行った、娘。
このいつもの朝の風景が好き。

…それがさ。
昨日、家のダンナが
虫の知らせのように、聞いてきたのよ。
「そー言えば、レーシックしたんかな?」て。
え…っ。
気持ち悪いでしょ。
それまでレーシックの話なんかしばらく
してなかったのに。
やばいわ、なんか繋がってるかも、彼等。きもちわる。
角膜薄くてもできるんだね、
要するにこういっちゃんは、度胸がなかったって事?
やっぱ、手術は見えてるんだよね?
もっといろいろ聞いてみたいわあ。ダンナもかなりビビッてた。まじやったん??って。
それにシャンプー、大変そうだねえ。
厄介だな、いろいろと。
私のはね、片手+アルファくらいよ。(単位に注意!!)
お金かかってるよ~~、ワタシ。

投稿: こりり | 2009/02/24 07:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 消しはん会 | トップページ | 1個目 »