« 自然体 | トップページ | 目ん玉と革 »

消しはん会

    

火曜日。

craftpotっちゅうサークル仲間で消しゴムはんこ会しました。

  

また、会場となったA・Y・C CAFEのかわいいこと。

Cimg2635 貸切♪(子どもちゃん入れて13人。)

Cimg2637 ええわーほんま。

しばらくの間、口開けて店内見まわしてました。

何がええって、この壁が大好き。

聞くところによると予算を削ってこの壁にしたそうな。

予算があったとしても私やったらこの壁にするわ。1位やわ。

あーーーもうこの壁が欲しい。

  

  

消しはんほじりは「教えてね。」って感じやったはずやのにみんなめちゃ上手。

もうそれは、「テスト勉強全然してへんねーん。」と言いながら結構いい点数とる、

私よりだいぶいい点数とる友達みたいな感じ。

さすが手作り好きな人達。お見事っ。

 

 

Cimg2642 隣でほじるGLちゃん。(載せたった)

  

  

その後ランチへと。

Cimg2648 いただきまーっす。

  

Cimg2645_2 Cimg2646

素材が喜び、体も喜ぶランチやった。

こんなん毎日食べてたら、なんかやさしい、やらかい人になれる気がする。

お店の人、そーやったもん。

ま、なかなかできませんがね・・・・全然できませんがね・・・・

  

うん。いい1日やった。 

そしてベリボちゃんよ、あなたにありがとうと再度伝えたい。いやほんまに。

(ここで褒めとこ)

  

  

帰宅後、GLちゃん作のイカリはんこがやたらかわいかったので、

ほんじゃあ私もってことでちょっとだけ形をかえてほじりました。

   

昨日作ったもの。

Cimg3382 イカリとくま。

  

  

Cimg3381 これ、使えそ。

   

  Cimg3383 はつねも初作品。

  

  

« 自然体 | トップページ | 目ん玉と革 »

物作り」カテゴリの記事

コメント

監督、楽しかったよ~ありがとう*^^*
初心者の私でもほじほじできたー!ああ、うれし…。
それにしても監督のイカリもくま吉も細かいなー。
しかも上手!さすが監督!
はつねちゃんも可愛い~!!!
すごいね、ほじほじできちゃうんだー!さすが次期監督!

次回もあやタコちゃんに会えるの楽しみにしてまーす☆

投稿: 見事レギュラー入り  | 2009/02/19 08:42

やほ~。
ひー、あやタコちゃんに誉められるとこあった~。いかったーhappy02

あやタコちゃんの背筋ピン!はすごいなー。
私、気をつけんなんあかんわ。

それにつけてもあやタコちゃんのムードでとっても面白くって楽しい会になったねー!!!
またやってねー。

投稿: ベリボ | 2009/02/19 09:26

ワオ~載ってル載ってル~smile
ホント楽しかったよ!
あやタコちゃん いい~good

クマちゃん&オリジナルのイカリ
さすがだわ~!
うまみがあって、雑味なしッbeer
イカリの中をホジるとは!!
ハツネちゃんのあじあじの図柄
あやタコちゃん譲りの
いいキャラしてそうだわ~。

監督!
次はCraftpotのロゴ
匠の技でお願いします~heart04

投稿: GL | 2009/02/19 10:18

こんにちは~
監督~楽しかったです^^
おっ!!と思う発見もあり、いろんな刺激を受けてやっぱりみんなでっていいな~と思った日でした。

くまもいかりもかわいい~。
ハツネちゃんのも細い線がきれいに出ててすごい!!
絵柄もかわいい~。

それから写真、あやたこちゃんの背筋!!
きれいな姿勢見習いたいな~。

またあえる日楽しみにしてますheart04

投稿: kimi。 | 2009/02/19 12:19

昨日はありがとう~
とっても楽しめました!
あやタコちゃんの素晴らしい作品達もとっても可愛かったです^^
そして美容師さんの持ってるみたいなデニムのエプロンみたいなヤツも。。。ちょっとプロっぽい気分になれそうやね

で、私はヤングチームでいいのか?(しつこい??^^;)

投稿: あゆみ | 2009/02/19 15:49

背筋のピン♪が、そうなんですねぇhappy02
確かに、スッとしてて見習わなくてわって感じ。
以前、新宿のデパートの化粧品売り場で、えっと、名前忘れちゃった・・・極妻の人。がいたの。まさに、あやたこちゃんみたいな姿勢だったのを思い出した!って、忘れてくるくらいだから、今回も早々に背中丸まりそう(>_<)
はつねちゃんの、シュウが好きな『ねないこだれだぁ』のおばけみたい。シュウが欲しいっていうなぁlovely

投稿: みゆき | 2009/02/19 22:23

出遅れ参加でかなり緊張しておりました。
皆さんすでに真剣なまなざしで(?)でホジホジ中でしたからねぇ~coldsweats02

あやタコちゃんに一から教えて頂き、なんとか完成happy02
いきなりの文字ほじりで苦戦したけど、すっごく達成感がありましたぁ~good
今度は絵ものに挑戦したいですsmile
師匠! 第2回目開催、期待しています!

はつねちゃんの消しはん、お見事やねぇ~shine
これって「おばけかぞくのいちにち」の『たろぽう』じゃないのかな?と、直感しましたが。。。

投稿: Brunch | 2009/02/20 00:13

あやたこちゃん、準備に指導にお疲れでした!
そしてそして、ホントにありがと~~~♪
めっちゃ楽しかった~!
いやー、ホント、みーんな めちゃくちゃ上手やーん、って感じやったわ。
さすがハンドメイドの達人たちって感じ。
器用だし、個性もあってセンスもあって…と、刺激されまくり。
家でもっと自主練しておくわ。
第2回もぜひやりたいテーマでした。
さてさて、次回は来週。
また会えるのを楽しみにしております。

投稿: いちご | 2009/02/20 01:25

pencilたぶんレギュラー
監督まじでなんもしてへん気ーすんねんけど。
ま、でも会うきっかけになっただけでもバンザイ!
ほんで、はつねのこれかわいいか?変やろ?
ぼこぼこやで。
どーしてもやりたい言うもんやからやらせてみてんけどまー時間かかってめんどくさいことになってしもた。
やはり1人ほじりが1番。
関係ないけど、ともんがちゃん、かつぜついいね。選挙出れそう。

pencilベリボちゃん
やほ~。
意外と補欠なベリボちゃんでなんかうれしい私やったで。
けけけ。
ワニさんもできたらぜひ見せてな。
今度持参な。
しかし、ええ場所やったわ。ナイス!

投稿: あやタコ | 2009/02/20 06:09

pencilGLちゃん(GLでええのん?)
うま味あって雑味なし、か~。それええな~。
雑味あってうま味なしやったらいややな~。
でも、やっぱGLちゃんのイカリかっこよかったわ~。
かっこいいが上手。
ほんでピンセット使っててびっくりしたで。本気やんて思たで。
そら、話かけてもこっち向いてくれへんはずやわ・・・
あ、そやそや。
旦那に知り合いの話したらびっくりしてたわ。
なんで知ってんねん!て驚いてはったわ。

pencilkimiちゃん
1番職人気質と思ったで私。
もくもくとやってたもんな。
絵柄も天然のうま味がいっぱいやったわ。
私もkimiちゃんに刺激いっぱいうけたよ。
(同居話も)
かばん見つかってよかったよかった。

投稿: あやタコ | 2009/02/20 06:21

pencilあゆみちゃん
ちびちゃん抱っこしながらで
みんな(←ここ強調)自分のことで精一杯でごめんやで~。
でも楽しかったね。
美味しかったしね。
今度はヤングチームに私も混ぜてもらおうかなと。

pencilみゆきちゃん
そういや、みゆきちゃん会ったけど会ってないようなものやもんなー。(私は覚えてるで)
極妻の人って誰やろ。
名前忘れた。あーでも思い出せそう。
あ、三田よしこ?とあけゆきよ?かたせりの?
あ、岩下しまや!!もー朝から何させんねん。
そう、よく姿勢だけはええなーと旦那にも言われるわ。
マナーとかは全然やねんけども。
箸の持ち方も×。ゆっくり噛んで食べるのも×。
ええか?あかんな。

pencilBlunchちゃん
いきなりの文字ほじりやったけど、達者でしたね~奥さん。
切り残った消しゴムでまたさらに小さいのを作ってたとこがまたさすが。
私も今回はフォントとかロゴとか学べました。
これ、かなりうれしい出会いで。
消しゴムしてるけど、またちゃうことも発見できてそーいうのがええね。
はつねおばけはなんのおばけやろ?
勝手に書いてたただのおばけやわ。

投稿: あやタコ | 2009/02/20 06:43

pencilいちごちゃん
うん、みんなちゃっかり上手やったね~。
刺激されたな~。
いちごちゃんはほんままさに和みのキャラやね。
そら、旦那さんもほれるはずだわ。と思ったよ。
復帰までもう少しだもんね。
参加できるもんは参加しよなー。
おーーー!!

投稿: あやタコ | 2009/02/20 06:48

そうそう!岩下しま!あ~、スッキリhappy02ありがとうnote
いやいや、姿勢は大事だよぉ!何するにも気持ちがピンとするからねscissors

投稿: みゆき | 2009/02/20 22:50

pencilみゆきちゃん
名前思い出せないって気持ち悪いもんな。
富山、昨日は雪やったで~。
まだまださぶい~~~。

投稿: あやタコ | 2009/02/22 06:13

パソコンがもどってきてただいま巡回中・・・
だから忙しいがいけど
えっ!ひぇ~私の顔の上に白いくもの巣かかっとる!

投稿: ゆき | 2009/02/22 22:44

pencilゆきさん
おーPC復活おめでとーー。
巡回ご苦労様。
また、一緒に集おーねー。

投稿: あやタコ | 2009/02/23 05:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自然体 | トップページ | 目ん玉と革 »