« たこパ | トップページ | 旗振り当番のおっちゃん »

20年ぶりに

   

週末。

食べた分動いて来たわ。アクティブホリデーやった。

  

午前中、はつねとチョコ作り教室にささっと参加。(自由参加)

Cimg2542 まだまだかわゆいね1年生チーム。

  

その後、はつねの提案によりスケート行って来ました。

(わりと主導権握るねんこの子)

  

ん?スケートめちゃめちゃ久しぶり。

結婚後してへん。つうか、20代もやった記憶ない。高校時やった。

ということで20年ぶりに近いスケートでした。

 

いやいやいやはや、めちゃめちゃおもろかったです。

なんで20年もやらんかったんやろーってぐらい。

  

はじめは若干怖かった&旦那にへぼいところを見られるとくやしい&

靴に慣れる為便利アイテムでしばらく遊んでました。

 Cimg2547 旦那&そうま。

 Cimg2545  Cimg2550

この椅子便利よね~。楽しいし練習にもってこいよね~。  

  

 Cimg2549

子どももええ感じに滑れてきたところで、

「ちょっとしばらく練習させてな。」と家族に告げて単独練習することに。

この単独練習がおもろくて。

アドレナリン分泌が盛んだったに違いなかったねん。

  

どーやったらええのか考えながら、要は重心移動やなー、肩に力入りすぎやなー、

ほんで遠く見た方がええなー、今日の夕飯何しょー、

あそこで1人ですべってるおっさんきっもいわーっ・・・・

などどいろんなこと考えながらの単独スケートはほんまええ時間やった。

ナンパされることもなく全くなく、めっちゃ集中できたわ。ふぉっふぉっ。

やっぱ体動かすと私の全部が喜ぶわ。

次の日体にこたえようが、運動はいつも近くにいて欲しい存在です。

  

練習の成果。

 Cimg2551 ららら~~~~~。

 Cimg2552 るるる~~。

 Cimg2554 はい調子のり。

 Cimg2555_2 はいここにも。

 

 

  

  

« たこパ | トップページ | 旗振り当番のおっちゃん »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

えーすごい!!
家族みんなすべれるの?

そうまくんも?
私苦手なんだよねー。小学校まではすべれたんだけど・・・。

あっ、ランドセルは無難にカーマインレッドよ!

投稿: ホワペン | 2009/02/02 20:40

すっげーーーー。
20年ぶりで、そんな滑れるねんや。
私も最後にやったの小学校5年か、中学2年かやわ。
記憶が定かではないし、自分の親じゃなくて、友達の家族に紛れて行ったわ。
うどんとかごちそうになったの、幼いながらも気使って安いメニューから選んだ気するわ。

そーまくん滑れるんやー。
でも、うちの下の子がそうなるまでは、まだまだ先の事やし、テンションあがらんわ。

え、ほんで、りりちゃんって私とホワと同じ幼稚園で、年長と年中に子供がおるママやったん?
誰やろーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
気になるーーーーーーーーーーーーーーーーー。
でも、わからんーーーーーーーーーーーーーー。

投稿: うナ | 2009/02/03 09:30

今日ねぇ、船小一年もスケート教室だったんだよ~
ゆっちゃまは持ってった着替えをばっちり活用し、ジーパンビチョ濡れになるほどコケタらしい。ゆうの話しだと、こりりもみんなもたいして滑れなくてコケてたと言っていたがー。
今こりりチャン遊び来てるんだけど、彼女は着替えなくてすんだらしい。校長先生と手をつないで滑ってもゆうはコケまくりだったんだよ~とばらされ…
でもさすが君達運動一家だね~!子供達もすごーい!!少し運動神経わけて欲しいよ~
そうそう、あたし最近水着買ってねー旦那仕事の土曜日とか子供と泳いでるんだぜぃ!

投稿: ちゃーさん | 2009/02/03 16:56

そうそう↑↑↑。
スケート教室だったのよ、奇遇だね。
うちの娘、どうだった?って聞いたら、
めちゃめちゃ上手だったって言ってたぞ・・・アリ?
元お隣さんむすこくん(ややこし)の証言と足して2で割ったくらいで考えれば、まあまあってとこか。
娘いはく、校長先生がべらぼう上手かったんだって!
無料券もらって来たし、近々我が家も行くことになりそうだよ。
あやタコちゃん一家、上達早そだもんねぇ。
イスのアイテムも使えそう。
イナバウワ~とかしちゃった?もう古いか。
ところで、ダンナの滑りはどうよ???
どちらかといえば女優位なスポーツだよね。


投稿: こりり | 2009/02/04 09:46

女の子モード全開だねvirgo 羨ましいわheart04

スケート!凄いんだねpenguin

投稿: りり | 2009/02/04 11:20

pencilホワちゃん
ホワちゃんもレッドかー蛍光ちゃうんやー。
スケート予想以上にいけたわ。
子どもの方が重心も低いしすべれるのも早いんやろーなー。
私も濡れたくないから必死でがんばったで。
しかし、もー2月やなー。
4月からばたばたなんちゃう?
バイトの時間も考え直ししんななー。
ファイトやでー。

pencilうナ
そやーーん20年ぶりやーん。
考えたらめっちゃ期間開くなースケートって。
妊婦には現実的には考えられへん行事やな。あと4年後?
うどん気ー使っておりこうさんやったなー。
あれから20年・・・・・・

りりちゃん年長&小4らしいで。
あとは勝手に考えとくれ。(管轄外)

投稿: あやタコ | 2009/02/04 14:43

pencilちゃーさん
おーおーおーおーちゃーちゃんちゃーちゃん元気元気?
船越そんな授業あるんやなー。
いいね~。
お宅の娘さんはなんなく滑れるんちゃう?
あの強靭な肉体で。
水着の壁、やっと越えたんやー。
もーー遅いわーーー。去年の夏越えてほしかったわーーー。
息子もプール教室楽しそうに行ってるんだね。
よかったよかった。
あ、はつねダンス系したくなりつつある感じ。
あ、ニット帽、雪の時着用しまくって毛玉帽子になってしもた。
ありがとーまた頼むわーーー。

pencilこりりちゃん
奇遇やなーーーってそんな季節やからな(冷めた対応)。
そうそう、この椅子のおかげやで絶対。
これ1時間ぐらい子どもやらしてたら滑れてたわ。
ずーーと親が付き添ってたらこーはいかんかったと。
無料券あるなら行くしかないね。
旦那さん、娘に教えてくれるんちゃう?
うち、旦那余裕に滑ってたで。
ターンとかしてめちゃきもかったで。


投稿: あやタコ | 2009/02/04 14:54

pencilりりちゃん
ん?男&男?
うナは妊婦&年長女&ひよこ息子。
ホワは年長女&ひよこ娘。
2人は大の仲良し。

投稿: あやタコ | 2009/02/04 14:56

ええっ!そうま君はもう一人で滑れるんですか!?
すごすぎる…何回目ぐらいで滑れるようになったか、
よかったら教えてください~!

投稿: 風呂敷王子 | 2009/02/06 00:59

pencil風呂敷王子さん
わお!王子からのコメント光栄であります。
そうまはほんまびびりな男なんですが、
最後らへんなんとか・・・・
そうまはこの日人生初のスケートで
4時間いたんですけど3時間半ずーーーと補助アイテムで
やってました。
最後の30分こけながらも滑ってたって感じです。
風呂敷家族もアクティブですもんね。
で、大阪に住んでたこともあるんですねーーー。
ちょっとそこらへんまた聞きたいですわー。

投稿: あやタコ | 2009/02/07 03:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たこパ | トップページ | 旗振り当番のおっちゃん »