« 1個目 | トップページ | 作品展とJAF »

ラッピング会

    

はい。サークルcraftpotでラッピング講習会がありました。

  

はんこ会とたて続けな感じやったけど興味ありありやし、そらうれしいし、集まりも今後予定がなかったので意地でも参加。

 

Cimg2635 A・Y・C CAFEさん。(前と同じ画像です!)

Cimg2637 ええわ~ほんま。(これも前の。えへへ)

 

基本の包み方をはじめて丁寧に教えていただき納得。

たぶん・・・・

リボンの結び方も納得。

たぶん・・きっと・・・・

何するにしても基本て大事なんよね~。

しかし、みなさんほんま手際がよいぞ&好奇心旺盛。

そんな雰囲気に私の好奇心もこんにちは。

「なるほど~。」って体験はこれから10年、20年・・・何年たっても味わいたいなー。

観察眼を鍛えよう。おー。

   

本日のランチさん。 

 Cimg3419 1から作ったハヤシライスとバジルポテトと豆と竹の子のクリーム煮とえーとえーと・・・・。

(やっぱ、この日のカフェさん家の夕飯もハヤシだったんかなー?)

 Cimg3420 ゆずヨーグルトケーキ。

メニューのことも質問したらなんでも答えていただき、食の面でもなるほどな会やった。

A・Y・Cの謎も解けたし。

  

  

 

で、この日驚いたこと。

2位・・・・ロックミシン保持者90%。

1位・・・・横に座っていたnaminuiさんが大阪の同じ短大卒やった。

     この富山で短大が同じ人が隣にいるなんて、あーこわかった。

     この富山で松原のイズミヤとかの話もできるなんて、あーびっくり。

  

  

« 1個目 | トップページ | 作品展とJAF »

物作り」カテゴリの記事

コメント

久々に見て、前と同じ画像で、更新してないのかと思ったよ^^;
騙されなくてヨカッタ♪
あ~、そのサークルに参加してみたいよ。。。
↓ドラえもん!
我が子達、ドラ好きです。
行ってみたいよ。。。遠いよぉ。。。><

投稿: mi-na | 2009/02/26 16:00

なんだか楽しそうなサークルだねえhappy01
しかし…ロックミシンって一般家庭にあるものなの??
あれって内職とかで使うんじゃないの??
ミシンが使えるなんて素敵shine 
嫌いじゃないけど、センス無いんだよね~down
使い物にならないものを作るのは得意よ。
色々教えてほしいけど(…消しはんとか)富山は遠いわairplane

投稿: りり | 2009/02/26 17:53

お~あやタコちゃん、昨日のヨガはどうだった~?
たくちゃんママが筋肉痛がひどかった~。って
でもよかった~~~って評判がいいので、行きたくてムズムズよ~~。
いつか参加するので、運動神経もにぶそうやけど、バカにせんでねー。
お、ロックミシン、買うとお洋服作りはまるよ~。
それも教えてくれる人いっぱいやから、チャンスやよ~。

投稿: ベリボ | 2009/02/27 07:13

naminuiです。
初コメします。おじゃまします。

それしても驚いたっ。
心臓出るかと思った。
大阪でもそんなに会ったことがないのに
この富山で…。
これも何かのご縁ね~(シミジミ)
松原も何度も泊まりに行っているから割とわかります。
甥っ子乗せて自転車で走ったこともあるしbicycledash
またこの富山の空の下で松原トークしましょう。
あっ、私もヨガ、教えてくださ~い^^

投稿: naminui | 2009/02/27 09:50

こんにちは~
壁板、ホームセンタームサシに似たようなの売ってるよ~
のこぎりで切れるよ。(すっごく苦労してたけど)
ホームセンターでもカットしてもらえるよ。(有料)
ちびっちゃいんやったらうちにあるよ~
(こちらは旦那所有)
スチールラックの横に目隠し兼横落ち防止でくっつけた残り^^;
意外にかわいい。
あやたこちゃんちにも置いたらいいよ(言ってみただけ)
道具、言うてね。
革縫い、あやたこちゃんはまると思うよ^^

あ・・・ラッピング教室ねたで来たんだった。
どっかでベリボちゃん、カレーやって書いてたけどはやしだったんだ~。

投稿: | 2009/02/27 11:28

こんちは~。
↑ 誰か名前忘れてるけど~(笑)

あやタコちゃんもロック買う?買う??
多分、私と2人だけ持ってないんかな~。
講師に恵まれてるウチに買っとく???
服作りにどっぷりはまる自分が目に浮かぶようやわ。
一緒にはまろうか~*^^*
2台買うと安くなったりするんかな??

で、A.Y.C のなぞ、解けてないんやけど。
教えて~。

投稿: いちご | 2009/02/27 12:19

pencilminaちゃん
うん。ほんま遠いっす。
どこでもドアまじ欲しなるわ。
あと、ももたろう印のきびだんごも欲しいわー。
minaちゃんも刺激大好き人間やもんな。
引越し先で作っちゃえ!
言い出しっぺしちゃえ!
どう?

pencilりりちゃん
そーやんな。一般家庭にそーあるもんじゃないかと思う。
場所もとるし。高額やし。
ま、この日のみなさんはちゃんと使いこなせてるから
ええんやろーけどね~。
りりちゃんもちまちま製作好きそう好きそう。
一緒一緒。
そして使い物にならへんもんが増えていきまんねんな・・・

投稿: あやタコ | 2009/02/28 04:20

pencilベリボちゃん
おーベリボ~。
ロックミシンチャンスかー。
Branchさんも「なんでもっと早く購入しなかったんだろう。」みたいな台詞言うてたなー。
ま、ここらへんは慎重にいくで。
ヨガもいつかぜひとも。
Hちゃんも顔ひきつりながらやってたわ(笑)。
もちろんバカにはせーへんで。ちょっとだけニヤっとするだけーーー。

pencilnaminui先輩
ほんまびっくりでしたわ。
聞いてみるもんですねー。
高島屋も懐かしかったです。
ラッピング隣で教えていただきまして、大変センキュウでした。
いきなりのサブコーチ指名で焦りましたね(笑)。
また、会いましょね。
なんかでね。

投稿: あやタコ | 2009/02/28 04:30

pencilkimiちゃん
怪しい名無し投稿ありがとう。
こういうとこがkimiちゃんっぽくもあり。けけ。
いろんな情報も助かるわー。
のこぎり持ってへんけど、スチールラック使い見てみたいぞ。
うちもスチール2台あるし気になるぞ。(値段にもよる)
しかし、kimiちゃんも細かいもんから大きいもんまで
手ー出してますなー。
とりあえず、革ネタで会いたいと思てますぅ。
いや、まじです。
で、ランチはハヤシ。

pencilいちごちゃん
そうかーいちごちゃんと私だけってことかー。
じゃあ、90%ちゃうやん。
80%やん(大げさに書く傾向あり)
とにかくリサーチ活動はやろか。
でも、いちごちゃんみたく服作りにどっぷりはまるのは目に浮かばんねん、まだ。
作るような服テイストは悲しいことにあんまし似合わん私なのでね。
いちごちゃんならばりばりやりそやわ。
時間も短縮できてええかも。
う~ん、ひき続き考えましょう。
A・Y・Cは今度直接聞いてみ~。
あの夫婦ほんま仲良しっぽいわー。

投稿: あやタコ | 2009/02/28 04:43

お久しぶり~。うちのパソコンのメモリーが今少ないからあやタコちゃんのブログ見られないんだ~。
てなわけで仕事場からこっそりコメント(悪)

さすがあやタコちゃん。
もうお友達たくさん出来てる!!
私は1年間で学校のママ友ひとりも出来なかったよ(笑)
作ろうとしてないんだけどさ~。
仕事ばっかしてると友達が減る・・マジで・・

楽しそうなあやタコちゃんの様子がわかった嬉しかったよ~。
また仕事場で見るから(秘)

投稿: juna | 2009/02/28 10:53

caramelです。初コメですhappy01

やっとお会いできて、うれしかったです~。
ありがとうございました。
イベントについて熱心に聞いておられる姿、
キラキラしてましたよ!
私でよければ、また聞いてくださいね。
これからもよろしくですm(_ _)m

投稿: caramel milk | 2009/02/28 19:25

ロックミシン保持者90%てなんか大阪人が一家に1台タコ焼き器持ってるってカンジやな~とかワケのわからんこと考えてみた はは・・
今度はヤンクチームにも遊びに来てな^^

投稿: あゆみ | 2009/02/28 23:44

penciljunaちゃん
おっと、おひさ。
廣のおっさん元気か~?
そやーん。
junaカフェしーやー。

pencilcaramelmilkさん
おーーっ、うれしいです。
私こそ、やっとお会いできてうれしかったです。
委託先の作品とか見て「どんな人やろ~。」と
思ってましたので謎が解けてすっきりです。
では、遠慮なくまたなんでも聞きますねー。
あ、駄目出しもよろしくお願いします。

投稿: あやタコ | 2009/03/02 03:57

pencilヤンクあゆみちゃん
で、あゆみちゃんも持ってるんやんな?
ロックもたこも?
たこ焼き機は1000円であるけどなー。
ロックはなーー。

投稿: あやタコ | 2009/03/02 03:59

こんにちは^^
2月の活動はどちらも仕事でいけず残念!
またたくさんいい出会いがあったんだね♪
うらやましいっす。次回はいけるといいなあ。

ちなみにロック。
いいよーいいよー、楽しいよー(悪魔のささやき)!
2年間悩んだすえに買った私は届いてしばらくの間は「ロック様」と呼んでたよ(笑)

投稿: natsu | 2009/03/04 04:17

pencilnatsuちゃん
お~なんかひさしぶり~。
悪魔のささやきありがとう。
そんな便利なものなんだね。ふむふむ。
そうかー。
来年結婚10年やからそれ狙ってんやけど、フライング気味に欲しくなる気も・・・
また、詳しく教えてな~。
イベントは来れる?
会えたらいいな~。

投稿: あやタコ | 2009/03/04 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1個目 | トップページ | 作品展とJAF »