« 52歳とサークルと | トップページ | たこパ »

年賀状

   

年賀状の当選番号早速見ました。

(こ-いうのは取り掛かり早いねん)

切手シート7枚っと。

まーまーまーそんなもんそんなもん。

   

  

この時期、また改めて年賀状をゆっくり見るのが大好きやねん(知らんがな)。

Cimg2499

お正月帰省後ポストにたまってる年賀状はざっくり見る感じやけど、

こうやって整理しながら当選番号見ながら舌打ちしながらのんびり見る作業ってたのしいわ。

  

年賀状でしか連絡取り合ってない友達もたくさんいるけど、

同じ空の下みんなそれぞれ生きてるのねーと当たり前のことを感じ

少し立ち止まってみたりする時間。

うん、ええやんええやん。

   

ほんで年賀状見ていつも感じずにはいられないんやけど、当たり前やけど

ほんま人間てどんどん歳とりますなーーー。

油断できへんわー。  

  

  

話は変わってっと。

  

今日は幼稚園の参観会がありました。

参観の時って私を見つけた瞬間の子どもの顔がたまらなく好き。

そして、家ではあまり見せることのない満面のやさしい笑みを浮かべ手を振る私。

そして、周りのママたちも満面。満面だらけ。

  

Cimg2497 体操教室してました。

うん、いい顔してたでー。

  

その後なりゆきでランチへ。

Cimg2498 某パン食べ放題レストランへ。

  

人と会って、その目の前の人とおしゃべりすること。

同じ空気を共有すること。

ほんま元気の源(byMさん)やわー。

  

いろいろ、とびこんでいこうって思う。

のけぞらず、前のめり人生。今はそんな気分っ。

 

  

« 52歳とサークルと | トップページ | たこパ »

大好き」カテゴリの記事

コメント

切手シート7枚ってすごいやんけ。
私、全滅やったんやで。こんなん人生初やわ。
家に残ってた、未使用ハガキ150枚の中から、切手シート5枚当たってたけど。
小学校5年の時に、ビデオデッキ1等が当たったことが忘れられないわ。

ほんで、幼稚園行事多い園?普通?

こっちは、もうすぐ、卒園旅行。
その日、ひよこの参観もあって、何回幼稚園に送迎行くねんって感じやわ。

投稿: うナ | 2009/01/28 19:41

すご~いhappy01 そんなに当たるものなの??

私も早く確認しなくちゃeye

今度の参観会は、小学校とダブってしまうので…分刻みのスケジュールなんです。
ゆっくり幼稚園ママを楽しみたいのにdown
小学校は役員なので…しっかり参加せねばならず。体が2つ欲しいです。

ママ達とのお付き合いって! 心の栄養って感じlovely
わずらわしい事もあるけれど…大切にしたい時間だよね。

投稿: りり | 2009/01/28 21:19

わー7枚切手シートすごいーーー!!
うちは喪中だったんでそんなに年賀状来なかったけどドキドキしながら番号見てたら・・・やっぱりなかった(^-^;世の中そんなもんよね、はは
で、いいなあランチ。
前のJACKなんとかってcafe、もしかして赤田の方にあるcafeかな??私も気になってたのです~
今度、ランチかお茶しようね(o^-^o)

投稿: あゆみ | 2009/01/28 23:39

あやちゃん、アナタ私に年賀状2枚も送ってくれていたわ!(ずっと言うの忘れてた)
さっき旦那が当選番号みてくれて・・・
切手シート3枚当たり!
そのうちの一枚あやちゃんのよhappy02
ありがとhappy01

富山での生活楽しんでいるね~up
よかったよかったhappy01

投稿: sachi | 2009/01/28 23:49

すごーい、7枚も!
家は1枚しかあたってなかったよ・・・。
今までも切手シートしかあたったことないよ。

幼稚園参観会だったんだねー。こちらは2月にあるよー。その前にドッチボール大会もあるよ。
今うちの子ドッチボールにはまってるよ。この前男の子の中で一人だけ一緒にやってたのにびっくりしたよ。

投稿: ホワペン | 2009/01/29 07:56

うち、今年は全滅なのに~~!
7枚は多いな。贅沢だわ。

参観会ね、うんうん。
子供の笑顔一つで、来てよかった~♪って気分になるわ。
…ってかいつも、「来たよ、見てるよアピール」は誰よりも早かったよ、あやタコちゃん。
こっちでも日曜にあったよ、参観。
一日中、いつでも見てってやつ。
去年は給食時に見に行ったよね。
最近になってようやくクラスメイトの親子が一致してきたよ。
富山、楽しそうじゃ~ん。
手作りサークルなんてあるんだ、
刺激の連続だろな~。


投稿: こりり | 2009/01/29 08:00

7枚ってすごいね!
もらった枚数が多いの?

私も水曜参観会だった。
満面で。やさしいお母さん風で^^

投稿: nao-mi | 2009/01/29 14:28

私も参観日に子供と顔があった瞬間って好きだな~なんかね想像できるわ。
この間あやたこちゃんに初めて会ったけど
なんか笑顔が素敵でパワーを感じる人だなって思ったがやぜ・・・私そんな人大好きです。
また教室で会いましょう教えて欲しいリスト
1.消しはん
2.たこやき
3.お好み焼き  とりあえず
大阪で食べた味がどうしてもできません
よろしくね♪

投稿: ゆき | 2009/01/29 23:17

pencil
全滅かー数字で目ー疲れるだけの作業お疲れさんやったなー。
で、未使用150枚って。
どんだけさば読んで購入しとんねん。
小5のビデオはかなりの驚きやったやろーなー。
家でも鼻高々やなー。
「ビデオ当たったしなんか買ってー。」て言うたやろ。

そうかーもう卒園旅行かー。
いよいよやねんなー。
そーいやランド何色にしたん?(メール可)

pencilりりちゃん
↑同じ幼稚園同士ってことやんな。
え?ほんで、りりさん下にも幼稚園の子ーおるんやー。
もしや一緒の構成?娘1年息子年中?
なーこの時期てややこしいもんな。
分刻みふぁいと~っ。

投稿: あやタコ | 2009/01/30 04:29

pencilあゆみちゃん
そうね、喪中やったら期待したらあかんあかん。
JACKなんとかは高速が窓から見えたけど赤田かなんかはよーわからんわ。
ランチお茶ええっすなー。
普段ランチメインで出かけることもまーないしランチメインもええっすなー。

pencilsachiちゃん
えー50円損したー。
なんか、恥ずかしいわ。
その2枚同じコメント書いてたりしてるんちゃう?はずかしっ。
切手シート当たってくれたんやー。
ほんなら手紙書いてー。(どんだけいやしいねん)
富山なーまだスキーいっこも行ってへんままやねん。行きたい。

投稿: あやタコ | 2009/01/30 04:40

pencilホワペンちゃん
そうか、1枚か。
でも世の中には液晶当選してる人もおるんやろーな。
液晶欲しかったよな。
ドッジかー。そんな季節やなー。
ホワ娘も女っぽくみえて中身男な部分あるもんな。
お母さん対子どももあるし当てられへんよーにしーやー。
で、ランド色は?

pencilこりりちゃん
そうかーこの時期わりと参観やねんなー。
この日も1番に乗り込んだで。
幼稚園は3日のうちお好きな1日選んで行くシステムやねん。
変わってるやろ。
小学校は来週あるわ。
あーRちゃん誕生日の日ーやわ。
手作りサークルほんまええのん入れて喜んでるねん。
みんな高度やで。はんこに逃げてるで。

投稿: あやタコ | 2009/01/30 04:51

pencilnaomiちゃん
ね、みんなやたらやさしいお母さんに見えるよな。
年賀状、旦那がめちゃ多いねん。
転勤族&営業やし増えてくねん。
浜松ーの富山ーの。
naomiちゃんのはずれやった。

pencilゆきちゃん(あえてちゃんで)
「思ったがやぜ」富山弁ですな?
メモメモ。
「思ったんやで」てことやんな。
えーうれしいお言葉やわー。
昔「笑顔が怖い。」て言われた苦い経験のある私にとっては勇気わくわ。
(あくまで昔)
が、教えるとか無理・・・基本がない・・・
お店の味はこっちも不可能・・・
一緒に!でー。

投稿: あやタコ | 2009/01/30 05:03

ランドは、カーマ(略しすぎか?インレッドのことやけど)

年賀状は、旦那の親が、なぜか毎年送ってくれるねんけど、私はインターネット経由でカメラのキタムラで注文するから、手持ちはがき持ち込み不可やねん。
せやし、毎年、無傷の未使用はがきが在庫になるねん。
でも、旦那の母には、何も言わず、毎年もらってるねん。

ほんで、手数料5円かけて、切手に交換してるねん。

投稿: うナ | 2009/01/31 18:34

pencilうナに戻す
カーマて言われてもわからんとこやったで。

年賀状、そーいや昔その話聞いたわ。すまんすまん。
うナは懸賞好きやしおいしい話やな&怖い嫁。
私もそーするやろーけど。

投稿: あやタコ | 2009/02/02 08:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 52歳とサークルと | トップページ | たこパ »