« 年賀状 | トップページ | 20年ぶりに »

たこパ

  

クリスマスデザインのまま放置だったので気が早いけど春っぽくしました。

  

金曜日。

  

はーー食った食ったっ。

我が家で新年たこパ会しました(なにわ3人)。

我が家の病気とBゆうこちゃんの帰省で延期延期が続いてたんやけど

やっとできたわ、念願のたこパ。

   

食いしん坊Mさん(てかもうMちゃんでええか)10時前に到着。

ほんで、久しぶりやったけど来るなり野菜みじん切りやらせてっと。

  

  

今回はたこ、コーン、ツナ、もち、こんにゃく、チーズと間違いない具材達で。

あと、情報魔Mちゃん持参の塩こんぶもイン。

 Cimg3274 美味しく育ってやー。

 Cimg3275

塩こんぶナイスやった。

ソースつけなくとも美味しく食べれます。

ポン酢でも美味しく食べれます。

  

しかしまーみなさん大雑把人間ばっか。

すべて素手で作業。タコはわかるけど紅しょうがも素手でどーん。

MちゃんMちゃん指めっちゃ赤なってるやん。

かといって、2人共ちゃんと家計簿付けてるっちゅう几帳面な面も(意外)。

  

油取り紙タイムを挟み、何個食べたかわからん感じで食べました。

ちなみにBゆうこちゃん大きいタッパ持参(20代ちゃっかり娘)。

  

今日気付いたこと。

たこ焼きはやっぱ楽しい。

Mちゃんは「リアルに・・・・・やわ。」ってよー言う。

Bゆうこは「そうなんです!」とグーで机よーたたく(裁判官風に)。

伊達公子にちょっと似てるって言われてうれしい。

   

 Cimg3265_2 Mちゃんにもろたこれ。

牛乳割り美味しかった。

  

   

  

さてと、食べた分動くでーーーーっっ。

   

  

  

« 年賀状 | トップページ | 20年ぶりに »

大阪」カテゴリの記事

コメント

たこパshine 楽しいよね(大阪人ではないけれど…タコ焼き機もってます)

我が家も、手掴みですよ(笑) 、しかも家計簿付けてるし(笑)

お餅?こんにゃく?塩コンブ? 初めてな具材だわflair
今度やってみヨットyacht


私、スッゴイ勘違い(思い込み)をしちゃったみたいです。
幼稚園は同じですが…長男(小4)次男(年長)です。
KITOちゃんとは長男のときに知り合いました。

デスが…これも何かの『縁』 末長くよろしくお願いしますhappy01

投稿: りり | 2009/01/31 20:39

これこれ こんなの憧れるのよ~
まじでうらやましいです
今度レシピ持ってきて欲しいです お願いっ!
たこやきプレートも買うつもりでいるほど
真剣( ̄ー ̄)ニヤリながやぜ(真剣やで)ってとこかな
あってる?

投稿: ゆき | 2009/01/31 23:16

きゃーーー楽しそ~~~♪
美味しそう~~~♪
食べたいよぉ(≧∀≦)!!!

コーン、ツナ、餅、こんにゃく、チーズ・・・
たしかにどれも間違いなさそーだけど、
どれも未知の世界φ(・ω・ )メモメモ

craftpotで 美味しいモノを追求したい!!って、
ハンドメイドにはいるんかな~!?

投稿: いちご | 2009/01/31 23:32

pencilりりちゃん
こんぶ試してみてヨットyacht(←今回のみ参加)
ほんで、めちゃんこ勘違いやったみたいやなー。
そら誰かわからんわ。
そーなると、うナとホワペンちゃんと同級生やで。
縁ってことでこちらこそよろしくー。

pencilゆきちゃん
おーー真剣なんやー。
たこ焼き機もやっすいしぜひ真剣購入をすすめるで。
たこ焼き、何入れてもなんとかなるんちゃうかなー。
レシピはないわ。
今度、話しよしよ。

投稿: あやタコ | 2009/02/02 08:39

pencilいちごちゃん
そーやねん。
浜松時代にいろいろ入れるよーに。
たこなし焼きも多々。
もちとツナカレーが私は好きやねん。
好奇心大のいちごちゃんやし近いうちに
やりそー。もうやり終わってそー。

投稿: あやたこ | 2009/02/02 08:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年賀状 | トップページ | 20年ぶりに »