« ほじります | トップページ | 今 »

ドッジボールとなんやかんや

  

12月なったけど雪降ってへんもんねーーーー。

   

  

今朝のHBパン。

Cimg2701 黒糖レーズンパン。

これで、粉の在庫もなくなってしもた。

最近わりと勇気いるお値段の強力粉やからなー。

当然のように頻度は減っていく気がするわ。

米粉でもやってみたいけどなー。

  

土曜日。

小学校で1年生親子ドッジボール大会がありました。(任意)

富山新米家族につき、

旦那も私もあんまり張り切ってる感漂わないような装いをしつつ、

わりと張り切ってるけど前面に出さないようにしつつ小学校へ向かいました。

   

体育館に入ってみるとまーーーージャージのお父さんの多いこと多いこと。

はりきり全開の多いこと多いこと。

いいねこのノリ。

大好きこんなノリ。

(まー、すきじゃない人は参加せーへんねんやろーけど。)

  

Cimg2724_2 あーおもろかった。

こういうのってわりと親はコートの端っこに居てボール譲り合ったりなんかして、

若干はがゆーい雰囲気なんやけど、

この日のみなさんわりと攻撃的で普通にドッジボール楽しんでるお父さんお母さんいっぱいやった。

いいやんいいやんこんなんいいやん。

  

その中に目が離せないお父さんが1人いて待機中はずーーっとその人見てました。

運動できるって感じの人ではないと思うんやけど、

相手ボールの時はめっちゃ前に出て挑発踊りしたり、

投げるときもフェイント投げしたり、

たまに足からまってこけてボール当てられたり、

めっちゃ生き生きしてて目が離せませんでしたっ。

ここまで、はじけれるあんたはすごい。

  

はつねの小学校での友達との様子もなんとなくわかったし、

もーこんな行事どんどんしてして~。行くで行くで~。

   

  

  

そして、この日かわいい店も発見。

Cimg2326  花と雑貨屋TANEさん。

Cimg2329 Cimg2331

Cimg2330 Cimg2332

Cimg2327_2 Cimg2334 

花とか木ーとかもリーズナブルでめっちゃかわいかったんやけど

なにげなーく置いてあるようで実は計算しつくされてるような雑貨のみなさん。

きゅんきゅんした。

  

また、きゅんきゅん探しに行くぞ!!

 

 

*おまけ

富山は関西風うどんダシ。

富山はマクドじゃなくマック。

富山はセブンイレブンない。

 

 

 

« ほじります | トップページ | 今 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

おう!富山生活楽しんでるね~♪
安心したわ。
まだまだ不安なこともあるだろうけど、ボチボチ行かれ~(←富山弁)!!
TANE・・・富山の雑貨好き友達に教えてもらって帰省したときに行くよ。
アノ空間、素敵だよね。
もし、あのお店の経営者だったら・・・花とかあるから長期休暇とれないよな~とかくだらんこと考えてしまったり(爆)
旦那さんの職場から比較的近いよね。
私の母校(高校)はあの近くなんだ。
そんなことはどーでもいいけど。
きっとあやタコちゃんの方がすでに富山のカワイイお店を探検しまくっている様子だわ。
羨ましい・・・。
今度、教えて欲しいくらい。
雪が降る前に行動行動~~!!!!!

投稿: sachi | 2008/12/01 23:09

親子ドッチたのしそー。
目、離されへんお父さん、いいなー。
フェイント投げって、勇気いるしなー。

富山、マックかー。
セブンイレブンないなら、なにがメインなん?ローソン?ふぁみま?サークルケイサンクス?

寒いのん頑張ってなー。

投稿: うナ | 2008/12/02 06:56

ちわ、最近ちょくちょくパソコン開いてるんだわたし。ところで、あやちゃんのパン今思うとうまかった…しかもおうちの匂いがいい香りでさ。まだあたしは2回しか作ってないけど、1回目は取説通りの食パン。食感はもちもちして確かに焼きたてでおいしかったけど、何か風味がたりない。娘にハッチママはきな粉とか入れてたんだよ~!とアドバイスされ2回目に入れたけど、ほんのりきな粉を感じただけで甘くない。しかもおうちの匂いは香ばしい感じブー。お隣にいたら教えてもらえたのにね…仕方ない、今日は本屋に行ってホームベーカリーの本買ってくるよ。

投稿: ちゃーさん | 2008/12/02 09:57

ハロハロ~!ほんと、富山生活いきいきしてる感があって、元気もらってるわ。ありがと!
かわいいお店のアンテナもするどいなぁ。いいな。かわいいわぁ・・こっちもドキドキしてしまうよ。ポストカードになりそうな写真だねぇ・・
でさ、米粉って高いの?パレのパンやさんのおこめパンって大好きなんだよー
でさでさ、セブンイレブンないと、ヨーカドーもないのん?
でさでさー、プレハウォーク、オープンしたよ。実家の近く。駅前からの大渋滞だよーーー!(ローカルすぎ!?)

投稿: ちい | 2008/12/02 10:04

へーセブンないんだ。
それは結構寂しいな。やっぱコンビニキングじゃん。
ドッジはいいね。挑発踊りの父さんいいね。
やる気マンマンの父っていいです。
ウチの旦那やる気なさそうなんでそういうの
余計にあこがれます。
富山ライフも充実してきたねっ。

投稿: emi | 2008/12/02 14:55

いいな~。
楽しそーー♪
ドッチの写真、ポチョンポチョンって顔隠し、いいね~。
良く分からんけど、富山はオープンハートだね♪
ちなみに、浜松人の私、マック派です。

投稿: さっさ | 2008/12/02 16:40

っていうかさ~、あやたこ夫妻参加してる時点で反則やん。
本気やもん、ママさん(パパさん)ドッジの域超えてる気合やん・・・。

私もドッジしたいな。
逃げるのはやたらうまかったで。
で、最後に腕自慢男子の一撃で玉砕するねんけど。

投稿: Kiri | 2008/12/02 18:13

pencilsachiちゃん
ボチボチ行くっちゃーー。
雪の前に行っとくっちゃーよー。(あってる?)
TANEさん、よかったわ。
また、あんな感じにもかかわらずお安いこと。ちょっと来年度は部屋に緑たくさん置きたいと思ったわ。今は帰省あるしやれへんけど。やる気ないけど。
そうまの幼稚園あそこの近くやねん。
だから見つけてんけどさ。
富山生活というかたぶんまだ観光客気分やで。

pencilうナ
そのお父さんのスーパースターのジャージ着ててん。
その時点で懐かしくてめちゃ見てしまったわ。
富山マックはそーやとおもったわ。
て、マクドの県てめちゃ少ないよな。
近畿だけちゃうか。
広島もマックやし九州もマックやでたぶん。
沖縄もきっとマックやで。まーえーけど。
ついでにコンビにはファミマローソンよー見るで。
ファミマさえあればヤフオクに不自由ないしよかったわ。あ、無料のんした?
まだパソコンアカンのん?

投稿: あやタコ | 2008/12/03 05:48

pencilちゃーさん
どーも、あやちゃんです。
で、本買ったん?
私も??て味のパンよーさんあったで。
マシなん食べてるだけやで。
だいたいクックパドのHBレシピマネして作ってたわ。
また、結果教えてなー。
あ、そやティポカ抽選落ちたわ。
残念。

pencilちいちゃん
ハロハロハロ~~~。
何?プレハウォークて知らんわー。
あ、わかったアピタんとこか。
そうかークリスマス商戦頑張る気やな~。
ヨーカドーないで。てか昨日しゃべった富山の人はヨーカドー自体知らんかったわ。
平和堂ってのがあってヨーカドーみたいな感じ。
お米パンおいしいよな~。私もあそこのん大好きやわ。
でも、米粉はもっと高いことが判明。
倍以上することが判明。
だからやらないと決定。


投稿: あやタコ | 2008/12/03 05:59

pencilemiちゃん
セブンコンビ二キングとは思てなかったわ。
別になくてもええ感じやで。
大阪にもそんなないで。
emiちゃんの旦那も行事はじけへんやろなー。
うちもさほどはじけへんで。
まーあんまはじけられてもどーなんやろ?

pencilさっさ
うん。
オープンハートが主に参加してただろーからね。
半数ぐらい参加してたわ。
どの土地もいろんな人がおるっちゅうこっちゃ。(若干冷めた対応)
ちなみじゃなくても浜松マックは7年前から知ってるっちゅうねん(冷めた対応)。

投稿: あやタコ | 2008/12/03 06:09

pencilkiriちゃん
おーおはよー。
昨日メール返しせんとごめんやで~。
kiriちゃんも6年後ぐらいにドッジボール大会とか出る機会あるであるで~。
6年後・・・・
で、いうとくけどめちゃ控えめな社会人投げしかしてへんで。うちら。
いうても20年前の運動バカじゃないで。
20年前・・・・
kiriちゃん、ほんま最後までちょろちょろ居残ってそなタイプやなー。
終始半笑いで。
ほんでボールに触ることなく最後おもっくそ当てられるんやな。
めちゃ想像できるわ。
えー、さっさんはたまに調子こいて当てに行ってすぐ当てられるタイプで。

投稿: あやタコ | 2008/12/03 06:16

ドッチボール大会って、どこでもやるんだね~。
そちらさん夫婦、こういう時は結構新米顔しながらも、挨拶代わりにブンブンやっちゃったりしてね?!
たのしそ~じゃんってか、絶対楽しいね。
こういう企画はいいね。
今日はうちら参観でした。娘、散々…
まあ、また話すわ。
それにしてもドッチの写真、じろ見しちゃいました。
は~懐かしく感じるようになってきてしまったわ・・・3人の背中。
雑貨などなどの写真ちゃんも、いい感じねえ。写真撮らずにはいられない日々になってる?アンテナも全開なのがよく伝わってくるよ。
今日、例のもの届いたよん♪
どうもどうもありがとうね~~~涙。
あ、催促はしてましぇ~んよ。

 

投稿: こりり | 2008/12/03 22:36

pencilこりりちゃん
あ、そう。
懐かしい?いとおしい感じ?そーでもない?
まーなんも変わってへんでーうちら。
そちらは散々な参観か~~~。
あれ?やっぱ悪ふざけ系?
いつもの恥ずかしいがうえの悪ふざけ系?
また話してなしてな~。

そや、割れてへんかった?
何歳かはもーどーでもいいとして、おめでとう。
ついでにここでもおめでとう。


投稿: あやタコ | 2008/12/04 11:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほじります | トップページ | 今 »