« 今 | トップページ | 発表会とすし玉 »

杏堂

   

 

連ちゃんで書いちゃいます。

しんみり部門じゃない方です。

   

昨日、前から気になってた杏堂さんに行って来ました。

ベリボちゃんに教えてもろて連れてってもらおうと思ってましたが、

なんせ只今ベリボちゃん、マックスてんてこまいなので、

ほんなら先に!てことで行くことに。

   

  

まーーー迷う迷う。

山道、登る登る。

コンビ二、ガススタに聞きながら20分で着くところ1時間かけて到着。

   

Cimg2752 来てよかった、ほほほのほ~~~~っ。

Cimg2754 自宅ショップ杏堂さん

なにこれめちゃおもろい空間やん。

    

ところせましと、布やリボンやが置いてあり。

Cimg2760  Cimg2761

Cimg2788  Cimg2789

ほんでそこには、お腹どーんの臨月店長さんがいました。

客も私1人だけだったので1時間ほど話しながら居たんやけどこの店長さん、

4人目を産むらしくって(1番上の子ははつねと同じ)話題は子供のこと中心に。

  

「産む行為そのものが大好きなんです!!」言いきってた。

もちろん自宅出産。

   

 

はじめは、あんな痛いのになんで大好きなん?えー何なん?て思てましたが、 

そこからその店長さんに吸い込まれるように話を聞いてました。

(主に出産、赤ちゃん話)

 

なんかすごい人に会ってしもたわって思た。

そう、山のような安定感っちゅうか壮大っちゅうか。

  

自宅ショップ自体私からしたらめっちゃすごいんやけど、

それだけじゃなく、その人本来の母性みたいなもんをひしひしと感じずにはいられず

マリア様と話してるような気にも(はい大げさ)。

  

かといってくだけた感じもありでなんかほんま・・・なんやこいつ・・・

  

最後の最後らへんに「ちなみに今、布30%オフですよ。」

「それ、はよ言うて。それ、はじめに言うて。」

てなやりとりしたぐらい話に引き込まれてしまった私。

話出したらとまらない店長さん。(あ、私より年下ね)

  

はー生まれて35年、初め会うタイプの人やった。  

  

  

本日購入したものは、

Cimg2798  お安いものばかり購入。

だって、赤と緑のやつ1M300円やで。

  

ざっくり布と革とビーズときらきらもんがすきな店長さん。

Cimg2758 作ったもんも見せてくれたり。

Cimg2802 「これかわいい。なんぼですか?」言うたらおまけにくれたり、

  

やっぱ、マリア様みたいやわ。(やっぱそっちか)

   

   

あ、そうそう。

  

先ほどスポーツクラブから

「まだ空きのクラスはないんですがオーディションだけやっときます。」

と電話がありました。

う、うれしいです。望むところです。

  

全力でぎゃんばります。

   

  

  

« 今 | トップページ | 発表会とすし玉 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

おー最近顔出し過ぎでしょ?アタシったら。
前はあやチャンのブログなんて(失礼!)三ヶ月に1回位開いてコメントせずだったのに。
やっぱ淋しいんかな?アタシ…
つうか年賀状作ろうとパソコン開いてるだけだったり!と強がってみるね。
イントラ決まると良いね~。アタシもなんか働こうかな?って考え始めた(前よりは38%位まじめ)旦那のママが「大変なのよ~大変なのよ~」と自分達の老化による体の不調を訴えてきた。隣に越して面倒みてもらおうかな?なんてジョークまがいに(ブラックジョークだっつうの)
高齢なのに働いてくれているだけで感謝なんだけど。ならばアタシが働いて仕送りすっぺか?ってね~。   

投稿: ちゃーさん | 2008/12/04 13:55

杏林堂の仲間かと思ったわ。
素敵なお店やな。
一番上が小1で、4人目かー。すげー。
今日、幼稚園のママで、5人目妊娠中のママがおるって話聞いたわ。(一番上は小3)
え、刺激された?
私も頑張ろうかなって思った?

富山の人は、自分でなんかやってる人が多いん?田畑もさかん?手作り野菜とかおすそ分けもらえる?

投稿: うナ | 2008/12/04 18:58

おーオーディションがんばってねー!!
応援してるよー。

自宅ショップすごいねー。
わたしは出産はもう勘弁かなー。
生んだ後はいいんだけどー。やっぱ痛いからねー。

投稿: ホワペン | 2008/12/04 18:59

pencilちゃーちゃん
あやチャンです。
おーーーやる気まんまんやん。てほどでもない?
今日はちなみに何%?
年越したらなくなりそーな気する?
でも、仕送りなんてすごいやん。
そらお母さん喜ぶで。
(てほんまにしたら言うわ。)
また、顔出しにきてな。
年賀状ついでにきてきて。
なんや、何賀状取り掛かり早いやん。やるやん。

pencilうナ
そやろ。杏林堂の仲間みたいやんな。
きょうどうって読んでたもん。
普通に考えたらあんず堂やのに。
ほんま産む人は産むなー。
3人生んだらなんかに開放されるんかもなー。
刺激はされたけどされたまま飲み込んだで。
富山の人は・・・ていえる程統計取れてもないけど土地はあるから自宅野菜多いかもな。
手作り好きも多そうな雰囲気はするわ。
そういやうナも栽培系せーへん感じやなー。
枯らす人っぽいなー。

投稿: あやタコ | 2008/12/05 04:23

pencilホワペンちゃん
やっぱ痛いよな。痛かったよな。
たまらんよな。
でも、きっと3人目ぐらいから出産味わってできるんやろーなー。
旦那は元気?相変わらず?
ヨガがんばるわ。
ありがとうなー。

投稿: あやタコ | 2008/12/05 04:27

久しぶり。ざーっと読ませてもうたわ。
私が最近バッタバタで(実家系)、パソコン漬けの毎日から、あ、今日立ち上げてへんの毎日に・・・

しかし富山ってばかにしたらあかんねなー。
全国的には、滋賀もええ勝負の評価やけど、富山んがおしゃれ度上そやな。
まああやたこちゃんのアンテナがびんびんやからかもしれんけどな。

私も出産後、友達ゼロできょろきょろしまくってたわ。
彼氏欲しいときには彼氏できひんみたいに、出会いは自然が一番なんやろけどなー。
今でも腹を割って話せる(うんこネタからフトコロ事情まで)友達募集中やわ。
なかなかなー・・・。

さーて私も元気を出して、年賀状に、あれに、これに、、、、ああやることがいっぱいで頭が混乱ちゅーー
子供の病院で時間とられるしなー
今の私からは愚痴しかでーへんわ。やめとこ。メールみたいになってごめんやで(メールに変える気なし・・)。
またねーーー

投稿: かん | 2008/12/05 22:51

↓マッキーいいじゃん♪
きっと今だけ。
そのフレーズにおもたくうなずけるのは。

↑私も杏林堂の仲間だと思った~。
いい雰囲気だね。
私もマリアに会ってみたい。
なってみたい!とは言えんけど。

ガンバ!

投稿: mi-na | 2008/12/05 23:20

pencilかんちゃん
そやんそやん。
かんちゃんもー飽きたん?思てたっちゅうねん。ごぶさ~。
同じく私も愚痴泣き言出てくる出てくる。
わんさかわんさかやで~。うれしいわ~そんな仲間。傷なめ合うような仲間。
(あ、やっぱいややなそんな仲間。どないやねん。)
自然が1番とは思いつつ自然な感じをよそおいつつ、わりと攻撃的な要素も含む私。
て感じやわ。
ほんま、気軽に「歯ーに青海苔付いてるで~!!」て言うて欲しいもんな。
ほんで、言いたいしな。
ほなまた行き来しよなー(この世界で)
またなー。

pencilminaちゃん
おーminaちゃんも私からしたら十分わりとマリア寄りやで~。そんな言い方うれしないか。
あれなん、やっぱ3人産むとなんかちゃう?
なんかちゃいそーやな。
ほんであなたの言う通りマッキー、今全然受付へんわ。
ほんま最近気持ちのサイクル速いわ。
ややこしいわ私。

minaちゃんもガンバ。

投稿: あやタコ | 2008/12/08 05:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今 | トップページ | 発表会とすし玉 »