« ドッジボールとなんやかんや | トップページ | 杏堂 »

      

 

Cimg2791 やっぱ、結構いなかやで~~~。

  

と、ブログではあんな店こんな店をはりきって見せてるもんやから、

それメインに想像してまうんやなーとコメント見ながらなるほどーーーと思いました。

ふむ、この世界のいいとこでもあり悪いところでもあり。

書きようによってはめちゃめちゃ都会にもできるし、ど田舎にもなるしな。

      

  

ここに来て1か月ちょい、

「富山生活楽しんでますか?」と聞かれたとしたら、

  

「 う、 う、 うん多分 ・・・・・・・」

という感じ。

(また泣き言日記になりそな予感。でもええねん。なんでも書いたんねん。)

  

新しいお店や新しい食べ物や新しい人たちはそりゃ新鮮でわくわくはする。

今日はあそこまで行ってみよっかなーて考えたりすんのは間違いなく楽しい作業。

でもな、

「なーなーちょっと聞いて~~~。」って誰かにくだらない話したいねん。

どーでもえー話したいっちゅうねん。

「そんなんどーでもえーやんっ。」て言いたいっちゅうねん。

  

昨日放課後、初対面の友達ん家遊びに行きましたが、

「そうですよね。」

「えーそうなんですかー。」って言うてんねん私。変な標準語人やねん。

ほんで、正座やったり。(はじめだけやけど)

私誰なん?て感じ。私きもい。ほんでしんどい。

でも出会いはうれしいし絶対行きたいし。

誘われれば、ホイホイどこでも行くぜモードやし。

富山のことは好きになれそな気はしてるし。

  

    

そんなん考えてもしゃーないやんと思いつつ、

やっぱりどー考えても大阪、浜松の友達(ついでに神奈川)に

今も今すぐにでも普通にやっほーて会いたい。

      

  

とまあ妙にしんみりしてしまいましたが、しんみりついでに

まっきーの曲(2日前図書館で借りた)聴いてます。

  

Cimg2795

めっちゃべたやけどめちゃめちゃべたやけど 「どんなときも」 聞いて

「うんうん、そやなそやな・・」てべたなリアクションしてます。

   

こういう自己啓発っぽい曲ってのは聞くタイミングによっては、

そんなんわかってんねんあほーって腹立つ時ってあるけども

今はなんか心地よく聞けてます効けてます。

私なんか被害妄想てんこもりやな・・・しかし。 

  

今スキなとこはここ。

  

①「僕の背中は自分が思うより正直かい?

   誰かに聞かなきゃ不安になってしまうよ」

②「迷い探し続ける日々が答えになること 僕は知ってるから」

③「昔はよかったね といつも口にしながら生きて行くのは本当に嫌だから」

  

  

おも・・・・

   

  

« ドッジボールとなんやかんや | トップページ | 杏堂 »

わたし」カテゴリの記事

コメント

┐(´-`)┌遠恋かよ・・・

どうだッ。
数年前の私の気持ちがわかったろーーー。

寂しいもんさ。
さみしまぎれに、もう一人産んじゃうかっ。

しかし、マッキーって・・・

投稿: emi | 2008/12/04 18:50

まっきー。懐かしいぜ。
しんみりしたわ。
僕の背中は自分が思うより正直かい

これがはやってたころは、なんのこっちゃて思ってたけど、今ならわかるねー。

頑張れ、あやたこ!!
まー、出会って間もない相手への標準語のこそばい感じは、転勤族の通り道やで。

投稿: うナ | 2008/12/04 18:56

pencilemiちゃん
遠恋かぁ。そう考えるとなんかちょっと楽しいなー。
覚悟はしてたけど寂しいもんだねーーーー。
私もいうても結婚して3回目の引越しやねんけどな~。
こればっかりは全然免疫付いてないわ。
慣れませんわ。
自分の弱さを感じちゃうわ。
また泣き言聞いてなー。
何甘えとんねんってつっこんでーーー。

pencilうナ
ほんま。
あの当時、僕の背中に正直もくそもあるんか?て思てたわ。
猫背か猫背じゃないかと思てたわ。
大人になったんやなうちら。
片思い系の恋愛の曲とか全然胸に響かへんよーになってるしな。
あ、最近ひょんなことから大阪人見つけてん。
あ、はるけんちゃん元気?
性別まだ?

投稿: あやタコ | 2008/12/05 04:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドッジボールとなんやかんや | トップページ | 杏堂 »