« 発表会とすし玉 | トップページ | とにかく気持ちええ »

パンも人間もおもろいな~

  

 Cimg2404_2

 ぎっしりライ麦パン。

 

  

 杏堂さん経由で発見した自宅パン教室に行って来ました。

 まだまだ、イノシシモード。

 なんか、ピンっと来たら足も同時に動くモード。(暇なんやんっ・・・・)

  

 ここも怖いぐらい山へ山へと運転。雪ちゃうくてよかったーーーー。

 迷いはしなかったけど、スキー場の看板ばんばん出てくるしどきどきはしたな~。

  Cimg2390 無事5分前に到着。

 私と26歳のヤングと3人で。

 Cimg2391  Cimg2395

 Cimg2396  Cimg2398

 て感じで「ほーーー。へーーーーー。」言いながら作りました。

 

また、このリヒトさん(でええんかな?)もくだけた人でそれをいいことに、

教室はじめたイキサツやら、パンへの思いやら、他見から富山に嫁いだ同居のあれこれやら、旦那との馴れ初めやら、名前の由来やら、聞きたいこと聞きまくったった。

  

はい出たでデリカシー不足。

でもな、聞いてよさげかどうかは一応脳みそで判断してるつもりやで一応・・・

同じく私らも自分の話したりして(発酵タイム)ほんま自宅教室ならではやった。

  

しまいには台所の隅に置いてあった義母の入れ歯の話にもなり・・・・・

はー楽しかった!!

こういうのを目ざとく見つけるのがわりと得意分野。ほんで大好き。(めっちゃいやな人間やん)

   

パンはぶっちぎり美味しく、この手のパンがやっぱ1番好きで、

ほんでこのパンをHBに頼らず自分家で作れるようになる!!

とパン熱ぼぼーーーんと上昇してます。(今)

  

   

で、こんなん言わんほうがいいかもしーひんねんけど(ほな言うな)

リヒトさんに限らずやねんけど、

ネット見てこうやって出会うことってパソコン使い出してからあるやん。

   

実際生でお会いするとわりと普通だったりする。

(あかん?失礼やった?いける?いくか)

それがうれしくもあり、だからさらに興味深深になったり。

普通っってのもよーわからん表現やねんけど、

「うっわぁ!!この人すご~。」とか「いや~こんなんほんまにできんの~。」

て感じることが多いネットの世界。

でも、その人の裏と表ってわけじゃなくって、今生で会ってる人もその人の本当の1面で、

ネットもその人の本当の1面で、ほんでまだまだ知らない面がいっぱいで。

  

なんか人間っておもろいな~てこの日、帰りの車でなんか思てん。

  

一緒に住んでる旦那でさえまだまだ私が知らない面あるんやろーし、

旦那も同じくやろし(このブログも旦那の知らない面。興味ないらしいわ。まーよかったわ)、

子供も同じくやろし、どんどんこれから面ができてくるんやろなー思て。

  

あーーなんかいまいちよーわからんけど、

パンも人間もおもろいな~っちゅうこっちゃ。

    

  

文句があるやつは富山まで来い!!

 

  

 

 

 

« 発表会とすし玉 | トップページ | とにかく気持ちええ »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

文句なし~。そう思うよ。
何回会っても、時々びっくりしたりほっとしたりね。面白いよね^^

パンおいしそう!
パン教室行った日は、おうちパンサイコー!
毎日焼こーーぐらいに思う。
できないけど。

投稿: nao-mi | 2008/12/10 12:09

あやタコちゃんが行ったパン教室、随分前にネットで発見して気になっていたんだよ。
話聞きたい、聞きたい!!
ちなみに、私の実家はパン教室の手前だよん。

自宅パン教室にエンジンかけました。
来週はnao-miさんが自宅教室に来てくれるんだよ。
あのフリマのお陰でこうやってお付き合いが広がってうれしいよね♪

投稿: sachi | 2008/12/10 23:17

アタシの知り合い、友人のなかでダントツに
遠慮なしに、いろんな角度から聞きまくるのは間違いなくアナタ。
何度も「そこまで聞くぅ?」な場面にでくわして隣で一緒にニヤニヤ聞いたもん。
ちなみに私は、自分は弾丸トークだけど、
あんまり相手に聞けないタイプ。
でもさ。そのぶっちゃけ質問により、
もう会えなくなった友人とかいないでしょ。
特技だよねぇ。あやタコちゃんの。
そのぶっちゃけトークが時々無性にしたくなるよ。
あやタコちゃんのブログはあんま、実在と
変わりない感じね。
その感じに安心してます。

投稿: emi | 2008/12/11 07:11

pencilnaomiちゃん
そやねんそやねん。
毎日焼くで~ぐらいのテンションになったなった。
ほんで、まだ材料も買ってへんわ。
来年からって感じになってますわ。
でも、やりたい気持ちは持続中やで。
やったら見てな。
やったら見せてな。

pencilsachiちゃん
おーーーーそーなんやー。
えらい山手に実家あるんやなー。
赤い橋の手前?赤い橋知ってる?
昔やったら雪もすごかったんやろーなー。
リヒトさんはおもろいキャラやったで。
いろいろ話たいけど、どの場で話したらええものか・・・
sachiちゃんのパン教室も・・・うう・・・
心残りやわーーー。(若干)

投稿: あやタコ | 2008/12/12 14:10

pencilemiちゃん
多分知らんうちに人を傷つけてるのかもな・・・どないしょ。
旦那にもよー注意されるわ。
特に親戚の集い系は念を押されたりするわ。
なんかな、emiちゃんとは反対で自分の話するんがめちゃ苦手やねん昔から。
特に恋愛話(たいしてないけど)なんか10秒で終わるで。
聞かれない為にもこっちが聞く!みたいな。
やっぱ、いやな人間やん。

emiちゃんもその感じに安心しております。

投稿: あやタコ | 2008/12/12 14:15

あ!そうなんだ。自分のことしゃべるの苦手なんだ。
初めて気が付きましたーーーー。
私は恋愛話大してないけど、二時間くらいは
しゃべれるよ。いろんなネタもってるからね。機会があったらしゃべろうか(≧m≦)
ワニ飼ってる男の話とか・・・うひひ。

投稿: emi | 2008/12/12 17:05

pencilemiちゃん
そーやねんそーやねん。
照れ屋やねんで。
ワニ男かーーー。
聞きたいわー。(若干)

投稿: あやタコ | 2008/12/15 06:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発表会とすし玉 | トップページ | とにかく気持ちええ »