« 杏堂 | トップページ | パンも人間もおもろいな~ »

発表会とすし玉

   

いや~今朝はひゃっこいわ~!!て思てたら、

やっぱ降ってました。当然のように。

Cimg2891 北陸。

  

雪に縁遠かったうちら家族にとっちゃあ、やっぱ結構興奮する。

家族みんなで「わ~雪や~!!」言うてきゃっきゃきゃっきゃ言うてました。

Cimg2385_2 こんな作業も今は楽しい家族。今は・・・

   

道路もなんか融雪道路いうて、道の真ん中から水がぴゃーぴゃー出てるねん。

これ感動。

これ、うまいことできてるなーこの水も凍らんように地下ではうまいことなってるんやなー。

だからちょっと安心。ほんで、変な細いチャレンジ道路は避けようと。

  

少なくともこのシーズンは存分に雪楽しめるであろう。

  

土曜日、

雪降る中幼稚園の1大イベントの発表会に行きました。

うん、いい発表会でした。 

Cimg2877 歌はずーっともじもじしてたな~。

Cimg2878 劇「金のオノ銀のオノ」の劇はしっかりやってたな~。

練習中もオノ持つのんがめちゃ楽しかったらしい。

本人は楽しかった~っ!言うてたからもーそれでOK。←下の子はそーなる。

最後はサンタさん登場したりプレゼントも子供だけじゃなく大人1人1人にわりといいもんあったり、(すごいなこの幼稚園)

クラスのほんわかしたママさんともいろいろ話できたしもーこんな行事どんどんしてして~っ。

  

ほんで、よーがんばったってことで、「すし玉」に行きました。

サブネームは「廻る富山湾」。

(旦那と私が行きたかっただけやけど。)

  

アパマンの人やら近所の人やら会社の人から美味しいと聞いていた、

  Cimg2890 「すし玉」さん。

  

当然混んでたので待ってる間、お決まりの有名人色紙ずーっと見てました。

まーおもろくもなんともなく、「ふーーーーーーん、あっそ。」しか感じへんねんけども。

   

 Cimg2858  おーーー並んどる並んどる。

人気店だけあって、ネタの大きさからから味から威勢の良さからお見事でした。

   

一部食べたもん紹介。 

Cimg2840Cimg2850

Cimg2859Cimg2881

Cimg2882Cimg2886

Cimg2839

   

いわゆる100円寿司ではなかった為、ネタの前に皿の色見て行動。

目ー忙しかったわー。

ネタ見なあかんし皿の色見なあかんし。

また行きたい。ここ大好き。

   

今日、月曜日は幼稚園振り替え休みでそん時知り合った親子2組が我が家に遊びに来る予定。たぶん来るはず。

う、うれしいな。

いろいろ聞きたいことあるわ。うれしいな。

      

  

ほんで昨日、連絡あったスポーツクラブ行ってきました。

はじまる30分前はおしっこ3回行ったぐらいやっぱめちゃめちゃ緊張したけど、

リラックス系パワー系ヨガ各20分ずつ、噛みながらもやり付くしました。ふ~。

あとは、また連絡を待つことに。

   

  

しかし、もうすぐ1年終わりやん。

« 杏堂 | トップページ | パンも人間もおもろいな~ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

うぉー!寿司ネタでかっ!おいしそ~~!
豪快なおみせだねー。特に右の上から2番目・・口、縦じゃあ入らんかな・・
オーディション、お疲れねー。時々おもうんだけど、この歳になって緊張(いい意味で)するって、考えようによっちゃあ、いい経験、刺激だよね。何年やってもレッスン前は軽く緊張するし、オーデションもしかりだわぁ。。
12月・・はやっ・・

投稿: ちい | 2008/12/08 16:36

うわっ。
感動的だね、デカネタのお寿司!
おいちそ~。
うちら家族でだいたい16皿~18皿くらい食べるよ。そのうち私は4~5皿くらい。あやタコちゃんはもっといける?
融雪道路は、ホントよく出来てると思うね。
昔スキー行った時にそう思った。
今はもっとスゴイんだろうね。
税金の使い道としては有意義だね。
オーディション、お疲れ~。
いい結果出るといいね。
 今、車の修理中で、ここのとこ徒歩の生活なんだ。(バッテリーじゃなかったんだ・・・お金飛んでいく感じみたい)
車のない生活ってさ~すごく行動範囲狭いよね・・・とりあえず、今日のお稽古事どうやって行くか悩み中。

投稿: こりり | 2008/12/09 10:55

それと幼稚園の制服がこっちのと似てるんだね、同じ雰囲気を感じるけど?
一大イベントに参加できてよかったね。
そうまくん。
それに大人にもプレゼントって??

投稿: こりり | 2008/12/09 11:08

寿司ネタすげー。
上から2つ目の右は、何なん?卵サラダ?
こりり家、少ないわ。
びっくり。うち、30皿行くで。
旦那13、私9、子供4&4やで。
私も調子いいときは、10行くで。
徳さんやから、皿の色見ながらやけど・・・
きっと、あやたこちゃんも、がっつり食べるんやんな?そーやんな?

大人にもプレゼントくれる幼稚園って、素敵やなー。行事に参加したくなるなー。
ええとこ見つけたやん。

オーデションの結果、ドキドキやな。

投稿: うナ | 2008/12/09 18:18

pencilちいちゃん
ほんまカレンダー見るのん若干怖いぐらい12月やもんなー。
今年はまだ年賀状全然してへんわ。
いつも12月にはできてたというのに。やば。
緊張を楽しめるようになったらこっちのもんやねんやろなー。
大ベテランのちいちゃんでさえまだするんやもんな。ふむ安心した。ありがとう。
このすし屋はちいちゃん家族にぴったりの豪快さやで~~。

pencilこりりちゃん
で、どやってヤマハったん?
タクシー?
旦那にはやっぱり協力頼まず?

寿司ほんま?
こりりちゃん4~5皿てほんま?怪しい・・
この日は、子供2人で10皿ちょっと(からあげとかはなしで)私12~15(そのうちイカ系3分の1)旦那10~13やったわ。
全然エンゲルちゃうやん。
あれやろガリとお茶ばっか飲んでるんやろ?
まーそれはええとして、エプロンはないけど同じ感じの制服そうそう。
発表会、ほんま出れてよかったよ(涙)
激さむやったけど。


投稿: あやタコ | 2008/12/10 05:50

pencilうナ
徳さんか~懐かしいわ~。
皿色見て行動な~子供にはわりとふびんな思いさせてるよな~。
ここ徳さんよりだいぶん安いで。
普通に100円も多かったわ。
イカも100円やからうれしかったわ。
まだ、体重は上昇中なん?
胃圧迫して、あんま食べられへんねんってことはない感じ。
で、男の子?女の子?

投稿: あやタコ | 2008/12/10 05:56

ええなー回転寿司にまず行きたいわ。
1歳4ヶ月連れはまあ無理やろ・・・


話かわるけど、
北海道転勤で車買った友達が、家からリモコンでエンジンかけられる言うてたよ。
で温めてからドアあけるねんて。
なるほどー
あと長野の友達にきいたけど、運転席とかのお尻の下にヒーターあるらしい。
車も4WDで結構お値段アップらしい。
私のありったけの情報やわー


ではまたね

投稿: かん | 2008/12/11 22:50

pencilかんちゃん
おーーーありったけをありがとう。
全部知らん情報やったで。でかしたで。
でも、すべて実行不可能やけど・・・ぎょーん。
家からリモコンでエンジンてすごいなー。
それって、10階に住んでてもいけるんかなー。
青空駐車じゃなくてもできるんかなー。
調べれたら調べてな(期待小)。

回転寿司いけるいける。喜ぶでけんちゃん。
寿司側座らせたらあかんかもやけどチャレンジやでーー。

投稿: あやタコ | 2008/12/12 14:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 杏堂 | トップページ | パンも人間もおもろいな~ »