« とにかく気持ちええ | トップページ | なんやかんやで »

おしゃべりは元気の源(byMさん)

   

 

 

  Cimg2440_2 ←今の気分こんな感じ。

(藤子不二雄さん(Aの方)は富山県のお人)

   

  

え~ネット社会2年生の私。

昨日、とうとうネット上で知り合いになった方とランチすることに相成りました。

引越し直後の頃、

完全に友達欠乏症だった為パソコンあほほどいじってる時期があり(怖)

そこで発見した大阪出身のお2人。(お2人はすでに友達同士)

なんか今時の出会い(←この表現がおばはんくさいわ)っぽい感じに正直怖さもあった私やけど、

でも飛び込んでよかった。

今回、そこのチームに混ぜてもらいました。ほほほのほ~♪ 

今の私、きっとスカイダイビングもできる気がする。

いなごも食べれる気がする。 

    

場所は初対面ではめずらしいまさかのホテルバイキング。

でも、そんなノリもうれしかったなー。

   

はーーーランチったーーって久々に感じました。

 

Mさん(結婚6年)、とゆうこりん(新婚、転勤族デビュー)。

ゆうこりんはゆうこりんのままいくわな。

  

2人ともまだ富山上陸1年未満でしたが、いろんな富山ネタを持ってて

自己紹介的な話からはじまり、富山お徳情報、大阪話、新婚話などなどなど

あっちいったりこっちいったり、くっちゃべり大会でした。

   

料理も美味しかった。

Cimg2433 ららららら~~~~♪

Cimg2432 かにさんもいました。

Cimg2436 るるるるる~~~~♪  

  

途中、「空いてるお皿なかなか下げてくれへんな~。」「ほんまやな~。」

て直接は言えへんねんけどとりあえずぼやき合う、

みたいなやり取りもなんだか懐かしくすごくうれしい私でした。

   

頼りがいあって調べ魔のほんわかM姉さん(言わんといてーて言われたけどやっぱり富山の母)

しゅっとしてキレイめのくせにリアクションはめっちゃ漫画みたいなゆうこりん。  

  

2人ともほんま「人生笑ってなんぼ、楽しんでなんぼ。」みたいな感じがわさわさ出てて

や~~~ん混ぜて~~~ってめっちゃなった。

この日は時間もなく最後ばたばたで赤外線アドレス受信もわけわからんまま解散したんやけど、

はーあ、めっちゃ潤った時間やったわ。    

  

うん。

きっとこの2人、これからの富山生活において私の大きな起爆剤となることでしょう。

 

ほんで、私も起爆剤になりたい。

  

  Cimg2440_3  ニンニン。

  

 

 

« とにかく気持ちええ | トップページ | なんやかんやで »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

えぇや~ん
  ハットリくんなんや~。
 やっぱ出身地ネタは心強いな。
初めて浜松で関西弁の人見つけたときも感激したでな~。
 ぜひぜひ、スカイダイビングでもいなごでも、いっちゃってください。
 
 あ、私にはあやタコちゃんが、十分起爆剤になってたでな~

投稿: pinori | 2008/12/16 20:36

にょほほほほ!!
初コメでございますぅ♪

一つ訂正がっ。
Mさんのご実家は奈良ですぞ!!w(@o@)w
生まれは京都ですしね (^~^)/

ドンヨリも吹っ飛ばす勢いで、これから
しっかり楽しんでいきましょー☆
今後とも、どうぞよろしくです!!

投稿: B・ゆうこりん | 2008/12/16 23:28

やったなー!飛び込んで正解やったやん。
ラッキーやったな~~~~~。
ほんで、上のゆうこりんさんが、私の実家と近そうな方かな?
ゆうこりん、よろしくね!

おるとこにはおるんやなー。関西人。
なにわ会できるやんか。
みんな家近かったん?

バイキングも素敵やん。
これからも頑張ってな!

投稿: うナ | 2008/12/17 13:12

pencilpinoちゃん
うん。
心強い人たち見つけてしもたわ。
待ち合わせ5分前のどきどき感も新鮮やったわ。
pinoちゃんとの出会いも思い出すなー。
キャラメル食べたよなー。
そういやなー。

pencilB・ゆうこりん(Bの部分はよ出してなー)
おはよーおはよー。
初コメでまさかの訂正ありがとう。
まーもう書き直さへんけど。
そーやったなー。
奈良ファミリーの話してたな。
たぶんこれからまだまだ同じこと聞きあうんやろな。
メモらなアカンな。
はーリアクションおもろい。
リアクション奇面組みたい。

投稿: あやタコ | 2008/12/18 05:45

pencilうナ
随分投げやりな終わり方やけどありがとうな。ほんで性別まだか?
おるとこにはおるんやなー。
きっとどの県にもおる気がするわ。
そうそう、↑のゆうこりんが2学区やから近めかもな。
するどい観察眼の持ち主と判断したで。
その点がうナと似てる気がすんで。
ほんで、これからうナもがんばってな。

投稿: あやタコ | 2008/12/18 05:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とにかく気持ちええ | トップページ | なんやかんやで »