« 郷土料理とお菓子の家 | トップページ | 1年 »

クリスマスやな

   

 Cimg2957 プレゼントセッティング只今完了。

 

う~んサンタ気分。

みんなはどのタイミングで枕元セッティンするんやろ?

やっぱ起きる1時間前ぐらいやんな?寝てすぐちゃうよな?

旦那が置くのが決まりって家もあるんやろなー。

  

やっぱ、こーいうのんやたらうきうきするもので。

こっそり暗闇の中置いたりどんなリアクションするんやろかー思たり私ら親の為にも

サンタさんまだまだ信じてほしいなーって気も。少しだけ。

はつねは学校でサンタ嘘説みたいなもんが耳に入ってきてるみたいなので、

うーん信じてるかどーか私もよーわからん。

あえて掘り下げずグレーなまま今年は実行。

いつか白黒付ける時が来るんやろか・・・

みんなどーしてんやろ。どーするんやろ。

  

「サンタなんかほんまはおらんで。」

なんて言えない・・・・・

「サンタはあなたの心の中にいるのよ。」

なんて言えない・・・・・

ばれてからのプレゼントシステムもよーわからんし、あーーもーーサンタめんどっち。

でも、クリスマスは大好き。

  

   

話は変わりまして、

昨日はそうまクラスのみんなでクリスマスパーティーがありました。

公民館を借りてってことで子供らもやりたい放題あばれ放題。

私もクラスの人全然知らないままやったし、こんな企画はめちゃうれしかった。

 Cimg2920 ぱーーーん。

ここから、カメラ担当はつね↓

Cimg2965 Cimg2962

Cimg2960 あ、私とベリボちゃん見つけた。

とまあ、あっという間でしたが参加できてよかった。

いろんな人とちょっとずつでも話できてほんとありがたい会でした。

ほんま、企画してくれた方様様。

いろいろあるんやろーけど、ずっと笑顔で進行していたAさん。

お見事っす。完敗っす。

  

   

えー最後に昨日終業式でした。

Cimg2966

富山に転校して・・・・

うれしかったこと。

今までは進んで手を挙げることはあまりなくまわりの様子見てからとか

失敗するのが最も恥ずかしいことって感じのはつねやったんやけど、

今はどんどん手を挙げて発言してるみたい。

はつねが変わったからなのか、クラスが変わったからなのかわからんけど、

転校を経験したことでちょっとした勇気みたいなもんが付いてきたのかなーと思うと

あーよかったあーうれし。と思う私です。

富山に来てちょうど2か月。

これからも自分の都合のええように考えて日々図々しく生きていきます。

  

Diary2004121001 ひゃっほーーー

↑去年も同じもの使用。

  

  

 

« 郷土料理とお菓子の家 | トップページ | 1年 »

家族」カテゴリの記事

コメント

このサンタ、めっちゃ見覚えあったわ。

クリスマスプレゼントは何にしたん?

うちは、プレゼントは普通に手渡しやし。

そーまくんの幼稚園の企画も楽しそうやな。
個人宅じゃないと、大人数でも気兼ねなく遊ばせれるしな。
初音ちゃんも、積極的になって、嬉しい成長やねー。うちもどっちかいうたら、様子見ながらやるタイプやわ。こどもなんだから、もっとでしゃばったら?って歯がゆいときあるよ。小学校で変わるかなー。

投稿: うナ | 2008/12/25 09:46

メリークリスマス!
ほ~富山でも「あゆみ」なんだね、全国共通かね?積極的になってきたんだ。いろいろ経験すると成長するってホントだね。

我が家の娘の変化は、ますますオトコ化してきたかも・・・。おしとやかって何?って感じ。笑い方も「ガハハハ」。更にガサツになってきたわ。「オレさ~」なんて言い出したらどうしよか。

 うちはプレゼントは子供が寝たのを確認したら置くよ。遠足の前の夜とか、結構早くから起きるタイプだからね~、間違って私より早く起きたら困るし。
まだまだ信じております、サンタさん。

投稿: こりり | 2008/12/25 16:47

pencilうナ
そういやそーやったなー。
うナ家サンタ制度取り入れてなかったもんな。めずらしいわー。
娘的にはどうなん?
幼稚園とか友達の間ではサンタ話繰り広げられてる年頃やんな?
どんな対応してるんかめっちゃ気になるわ。
ちょーいつでもええから教えてな。
今年ははつねはきらりんの漫画家練習セットみたいなやつと(これがなかなかおもろい)
そうまはレンジャーもん。
レンジャーもん卒業したと思てたのに富山来てまた影響されよったわ・・・
もうええっちゅうねん。
うナとこはきらりん?
ほんでやなせ?

子供はがゆい時あるある。
「はよ、もらいに行き」
「はよ、並び」
「はよせななくなるで」
お互いめちゃんこ言うてんねんやろなーーー。

pencilこりりちゃん
そうかーまだまだ信じてるんだね。
あいつの娘なのに。
自分が子供の頃も信じてたけどいつ、どのタイミングでわかったか全く記憶にないわ。
まー成り行きに任せるかね~。

もうすっかり富山学校の児童やけど浜松の
ことはよく話してんで。
特にこりりRちゃんとおとなりY君Mちゃんの話題は兄弟でよくやってるわ。
ぬいぐるみ使ってごっこ遊び的なことも。
この前、カピバラがRちゃん役になってたわ。
「Rちゃんと手をつないで歩きたいわー。」みたいなちょっと涙出そうなことも言うてたわ。
オトコ化してるとも知らず・・・・

投稿: あやタコ | 2008/12/26 05:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 郷土料理とお菓子の家 | トップページ | 1年 »