« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

1年

 

ひゃ~っさぶい~。ぶるぶるぶる~~~~。

雪や~雪や~。

あまりにも外はさぶそーだったので家にて雪だるま作りしてました。

 

Cimg2960_2 はいがんばってや~。

ずーーーーーーとやっててや~~~(願)。

  

いいやん雪。

汚れないしただやし夢中やし。

Cimg2504 その後ままごとに発展・・・・

サンタのおもちゃより絶対楽しそうやん。サンタよ・・・・・・

   

  

その間適度なあいずち(←ここわりと重要ポイント)をしながら勢いで作りました。

 Cimg2957 デジカメケースっと。

  

  

明日大阪に帰省する予定なので、ここらで1年振り返ってみます。(大雑把に)

  

ほんま、この1年はいろんなことがあり。

 

はつねの入学。

私のヨガイントラへの道。

まさかの富山転勤。

旦那の鼻ギブス・・・・

などなど・・・・・

  

それはもー書ききれません。

だから書かんとこ。

  

でもほんま深く濃くいろんなこと考えれたなーって思います。

自分の中の自分をじっくり観察する機会がたくさんあった1年だったと。

ほんで、この家族と一緒なら!みたいな自信はあつかましくも付いた気がします。

真剣に悩んでても、

「まーそんなときもあるで。」「まーいろんな人がおるからなー。」

と旦那の気の抜けた一言でずいぶん助けられたように思います。

あと、反省点。

大雑把が故のミスがやっぱ多かった。あいたたたやった。

確認すれば済むことやのに、まーいけるやろーが原因のミス。

これちょっと来年は気を付けないといつかえらいめに合う気がする。

そんな気がめっちゃする。

   

うん。  

とまあとりあえず大阪帰って美味しいもんでも食べて、

来年もいい1年にしーようっとって感じです。

   

2008年。今年もほんまにほんまありがとうございました。

誰に向けて言うてるかわからんけど私1人じゃやっていけないことも

1人じゃないからいろいろやっていけた。

ほんまそー思います。

  

そしてこのような恥ずかしい感じのこともこの場では素直に言えたりします。

この場にもありがとう。

   

来年もよろしくーーーーーー。

楽しい年越しをーーーーー。

  

| コメント (3)

クリスマスやな

   

 Cimg2957 プレゼントセッティング只今完了。

 

う~んサンタ気分。

みんなはどのタイミングで枕元セッティンするんやろ?

やっぱ起きる1時間前ぐらいやんな?寝てすぐちゃうよな?

旦那が置くのが決まりって家もあるんやろなー。

  

やっぱ、こーいうのんやたらうきうきするもので。

こっそり暗闇の中置いたりどんなリアクションするんやろかー思たり私ら親の為にも

サンタさんまだまだ信じてほしいなーって気も。少しだけ。

はつねは学校でサンタ嘘説みたいなもんが耳に入ってきてるみたいなので、

うーん信じてるかどーか私もよーわからん。

あえて掘り下げずグレーなまま今年は実行。

いつか白黒付ける時が来るんやろか・・・

みんなどーしてんやろ。どーするんやろ。

  

「サンタなんかほんまはおらんで。」

なんて言えない・・・・・

「サンタはあなたの心の中にいるのよ。」

なんて言えない・・・・・

ばれてからのプレゼントシステムもよーわからんし、あーーもーーサンタめんどっち。

でも、クリスマスは大好き。

  

   

話は変わりまして、

昨日はそうまクラスのみんなでクリスマスパーティーがありました。

公民館を借りてってことで子供らもやりたい放題あばれ放題。

私もクラスの人全然知らないままやったし、こんな企画はめちゃうれしかった。

 Cimg2920 ぱーーーん。

ここから、カメラ担当はつね↓

Cimg2965 Cimg2962

Cimg2960 あ、私とベリボちゃん見つけた。

とまあ、あっという間でしたが参加できてよかった。

いろんな人とちょっとずつでも話できてほんとありがたい会でした。

ほんま、企画してくれた方様様。

いろいろあるんやろーけど、ずっと笑顔で進行していたAさん。

お見事っす。完敗っす。

  

   

えー最後に昨日終業式でした。

Cimg2966

富山に転校して・・・・

うれしかったこと。

今までは進んで手を挙げることはあまりなくまわりの様子見てからとか

失敗するのが最も恥ずかしいことって感じのはつねやったんやけど、

今はどんどん手を挙げて発言してるみたい。

はつねが変わったからなのか、クラスが変わったからなのかわからんけど、

転校を経験したことでちょっとした勇気みたいなもんが付いてきたのかなーと思うと

あーよかったあーうれし。と思う私です。

富山に来てちょうど2か月。

これからも自分の都合のええように考えて日々図々しく生きていきます。

  

Diary2004121001 ひゃっほーーー

↑去年も同じもの使用。

  

  

 

| コメント (3)

郷土料理とお菓子の家

   

富山でM1グランプリ放送されず ・・・・ ぎょーーーーん!!

ま、ええんやで見んでええねんけどなんか余計見たなるやん。

大阪で誰か結果だけでも教えてな。

  

  

週末は、はつねと密な生活を送りました。

普段どーしてもそうまびいきになってまう。これはどーしてもそーなる。

たまには特別扱いが必要なお年頃なのねー♪

  

土曜日、子ども会の親子郷土料理教室に行って来ました。(任意)

無料なのに参加者少ないのにびっくり。はて、なぜだろう?

みなさん忙しいのだろう。

   

 Cimg2444 これ完成品。

菜っ葉じゃこごはん・あんかけなんちゃら・磯部巻きなんちゃら・

おいもとりんごのなんか・酢の物(驚きのみかん缶詰入り)みたいなもん。

とまあ郷土料理感あるのかないのかわからない感じでしたが(コラコラ)

はつねは楽しかったみたいで終始テキパキはりきって動いてました。

   

 Cimg2488_2 テキパキ。

 Cimg2490 テキパキ。

手ーで盛り付けしてるやんっ。(今これ見て気付いた・・・・・)

  

郷土料理を教えるおばちゃん達からの「お手伝い上手ね~」「おりこうだね~」と言う言葉によってエンジンかかりまくりでした。

他の友達も負けじと動く動く。

 

その一方、私はみなさんにまかせっぱ。

なんせ、1つの班1つのキッチンにおばちゃん3人、参加お母さん3人もおるもんやからなんだかすごかった(怖)。

このエリアで自己主張したらえらいことなるでーっやった。

「料理教室」というより「2世代同じキッチンでどううまいこと揉め事なしでできるのか教室」みたいな。

  

私ともう1人のお母さんは「へ~っなるほど~。」って言いながら

ほとんど洗いもんばっかしてたな・・・

     

  

さて、もう1っこ。

はつねがずーっとやりたいやりたいと言うてたお菓子の家作りしました。

去年もしたけど散々な家になり、そして散々な散らかりよう。

気合いなしでは作る気に全然ならへんねんけど日曜日突然作る気に。

  

   

 Cimg2454 慎重に。

 Cimg2492  真剣に。

最後の最後で屋根が崩れ落ち泣く泣くサンドイッチ用のパンに・・・

というハプニングもありましたがなんとかできました。ひーひー。

もうそこらへん、べっとべと。

  

    

  

 Cimg2478 はつね作。

飾りでごまかしたって感じもありますが、まーまーまー。

 

Cimg2480 そうまの家も。

この後そうまの家は解体して食べ、はつねは限界まで飾るみたい。

どんな家するか考えたり、思ってたより上手くはいかないこととか、

ハプニングでどーするかとか、去年よりうまくいってうれしいとか、

私もこれおもろかったわ。

うん。おもろいおもろい。またやろう。(年1回)

  

  

 Cimg2491

みなさんステキなクリスマスを~~~。

  

| コメント (10)

なんやかんやで

 

  Cimg2738

きなこのスノーボール作りました。 

   

  

なんやかんやで結婚8年終了。

9年目突入。

 

8年かー。

小学校より長いなー。

こんだけ続いたらもーいけるかもなーて話してました。

   

結婚記念日ということでこれもらいました。  

Cimg2935_2  クリームチーズ350g。

これだけ手渡しでプレゼントされました。

  

夜8時半頃、仕事の帰りにこれだけどこで買ってきたんやろか。

なんぼやったん?聞いても教えてくれへんし。

「高級チーズ高級チーズ」とだけ言うてました。

まー単純にチーズ大好きやしうれしいけど。

ま、えっか。夫婦関係は単純が1番。

といいつつもお互いわりとヘリクツーずやけど。

  

私はマッサージ券あげました。

(風呂入ってる間に急いで作ったもの。)

 

これからも、10年、20年、30年・・・・・と過ごしていくのであろう。

なにはともあれ、THE健康家族。ほんまそれに尽きるわ。

  

 Cimg2787 おかえり~~~。

 Cimg2792 サッカーはじめました。

   

   

   

話は変わり、かわいい店行きました

Cimg2308 CP STOREさん

  

Cimg2318 Cimg2322

Cimg2323 Cimg2310

Cimg2915_2  BLUE POINTさん

Cimg2918_2

欲しいもんだらけやった。 

かわいいもんだらけやった。

サンタのあほー。

 

 

| コメント (3)

おしゃべりは元気の源(byMさん)

   

 

 

  Cimg2440_2 ←今の気分こんな感じ。

(藤子不二雄さん(Aの方)は富山県のお人)

   

  

え~ネット社会2年生の私。

昨日、とうとうネット上で知り合いになった方とランチすることに相成りました。

引越し直後の頃、

完全に友達欠乏症だった為パソコンあほほどいじってる時期があり(怖)

そこで発見した大阪出身のお2人。(お2人はすでに友達同士)

なんか今時の出会い(←この表現がおばはんくさいわ)っぽい感じに正直怖さもあった私やけど、

でも飛び込んでよかった。

今回、そこのチームに混ぜてもらいました。ほほほのほ~♪ 

今の私、きっとスカイダイビングもできる気がする。

いなごも食べれる気がする。 

    

場所は初対面ではめずらしいまさかのホテルバイキング。

でも、そんなノリもうれしかったなー。

   

はーーーランチったーーって久々に感じました。

 

Mさん(結婚6年)、とゆうこりん(新婚、転勤族デビュー)。

ゆうこりんはゆうこりんのままいくわな。

  

2人ともまだ富山上陸1年未満でしたが、いろんな富山ネタを持ってて

自己紹介的な話からはじまり、富山お徳情報、大阪話、新婚話などなどなど

あっちいったりこっちいったり、くっちゃべり大会でした。

   

料理も美味しかった。

Cimg2433 ららららら~~~~♪

Cimg2432 かにさんもいました。

Cimg2436 るるるるる~~~~♪  

  

途中、「空いてるお皿なかなか下げてくれへんな~。」「ほんまやな~。」

て直接は言えへんねんけどとりあえずぼやき合う、

みたいなやり取りもなんだか懐かしくすごくうれしい私でした。

   

頼りがいあって調べ魔のほんわかM姉さん(言わんといてーて言われたけどやっぱり富山の母)

しゅっとしてキレイめのくせにリアクションはめっちゃ漫画みたいなゆうこりん。  

  

2人ともほんま「人生笑ってなんぼ、楽しんでなんぼ。」みたいな感じがわさわさ出てて

や~~~ん混ぜて~~~ってめっちゃなった。

この日は時間もなく最後ばたばたで赤外線アドレス受信もわけわからんまま解散したんやけど、

はーあ、めっちゃ潤った時間やったわ。    

  

うん。

きっとこの2人、これからの富山生活において私の大きな起爆剤となることでしょう。

 

ほんで、私も起爆剤になりたい。

  

  Cimg2440_3  ニンニン。

  

 

 

| コメント (5)

とにかく気持ちええ

 

 ちょーこれやめてくれへんかなー。

 Cimg2750

  

ここんとこそうま、靴下こんな状態で脱ぎよるねん。2つ共。

「わードーナツやーん。おいしそーやなー。」

てはじめに言うてしもた私もアカンねんやけど毎日毎日やめてな~言うてもくるくるやりよる。

今日なんかこのまま洗濯したった。ふんっだ。

  

あいつほんま、

  

かわいいわ~~。(下の子はそーなる。)

  

靴下の後になんなんですがこの前、

 

  

Cimg2382 アロマヨガに行って来ました。

 

 Cimg2384

アロマヨガは初めてやったんやけどなかなかリッチな気分になるもので。

(ちなみに500円)

はじめは、アロマ吸い込まんな損ってなもんで過剰にアロマ臭吸い込んでた私やけど、

途中からいつもより気持ちよく呼吸に集中できた気がします。

いいやんアロマ。ちなみに今は柑橘系の匂いがスキ。

クラス的にはゆるーーーーーいヨガでポーズしては安らぎポーズ・・・

の繰り返しで汗も全く出ない感じやったんやけど、いろんなヨガ見るのもいいことだ。

  

パワーヨガも受けに行ったりしました。(こちらわりと高額)

やっぱ、汗たっぷりのヨガが相性いいみたい。たまらんわー。

   

ほんで、お金もどんどん旅立っていくみたい。たまらんわ・・・・・。

 

でもええねん。そーいう時期やねん。いろんなことを吸収する時期やねん。

と言い聞かせてと。

   

   

ヨガマットケース作りました。

Cimg2374 つぎはぎバージョン完成。

今、エキゾチックバージョン製作中。

  

なんかな、手作りがきっかけの出会いってわりと多かったりする。

それだけ手作り人口が多い世の中なんやろーけど、

(手作り本もやたら多くて逆に何も買いたくなくなるっちゅうぐらいあるし、

ブログには手作り人間だらけやし)

ほんで、手作り好きに関係なく「これ作ったの?」の一声がきっかけになったり。

レベルはどーであれ(←ここ大事)手作りは気軽な自己表現の仕方やし、

コミュニケーションにも役立つもんやなーて思ったりしました。

だから、年々人口も増えてたりするんやろーな。

  

という意味もこめてヨガマットケース作りました。(まー前のん破れただけやけど)

  

それと、1つスポーツクラブと契約することができました。

レギュラーじゃないけど、こつこつやっていきます。オーッ。

  

  

あ、これ最近読んだ。

Cimg2416  「これからヨガをはじめる人の本」

  

すごいわかりやすくて、初心者の本てなってるけど私も知らないことてんこもりあって

おもしろかった。

  

今、ちょいとヨガに興味ある人とかこれええでー。

  

 

| コメント (7)

パンも人間もおもろいな~

  

 Cimg2404_2

 ぎっしりライ麦パン。

 

  

 杏堂さん経由で発見した自宅パン教室に行って来ました。

 まだまだ、イノシシモード。

 なんか、ピンっと来たら足も同時に動くモード。(暇なんやんっ・・・・)

  

 ここも怖いぐらい山へ山へと運転。雪ちゃうくてよかったーーーー。

 迷いはしなかったけど、スキー場の看板ばんばん出てくるしどきどきはしたな~。

  Cimg2390 無事5分前に到着。

 私と26歳のヤングと3人で。

 Cimg2391  Cimg2395

 Cimg2396  Cimg2398

 て感じで「ほーーー。へーーーーー。」言いながら作りました。

 

また、このリヒトさん(でええんかな?)もくだけた人でそれをいいことに、

教室はじめたイキサツやら、パンへの思いやら、他見から富山に嫁いだ同居のあれこれやら、旦那との馴れ初めやら、名前の由来やら、聞きたいこと聞きまくったった。

  

はい出たでデリカシー不足。

でもな、聞いてよさげかどうかは一応脳みそで判断してるつもりやで一応・・・

同じく私らも自分の話したりして(発酵タイム)ほんま自宅教室ならではやった。

  

しまいには台所の隅に置いてあった義母の入れ歯の話にもなり・・・・・

はー楽しかった!!

こういうのを目ざとく見つけるのがわりと得意分野。ほんで大好き。(めっちゃいやな人間やん)

   

パンはぶっちぎり美味しく、この手のパンがやっぱ1番好きで、

ほんでこのパンをHBに頼らず自分家で作れるようになる!!

とパン熱ぼぼーーーんと上昇してます。(今)

  

   

で、こんなん言わんほうがいいかもしーひんねんけど(ほな言うな)

リヒトさんに限らずやねんけど、

ネット見てこうやって出会うことってパソコン使い出してからあるやん。

   

実際生でお会いするとわりと普通だったりする。

(あかん?失礼やった?いける?いくか)

それがうれしくもあり、だからさらに興味深深になったり。

普通っってのもよーわからん表現やねんけど、

「うっわぁ!!この人すご~。」とか「いや~こんなんほんまにできんの~。」

て感じることが多いネットの世界。

でも、その人の裏と表ってわけじゃなくって、今生で会ってる人もその人の本当の1面で、

ネットもその人の本当の1面で、ほんでまだまだ知らない面がいっぱいで。

  

なんか人間っておもろいな~てこの日、帰りの車でなんか思てん。

  

一緒に住んでる旦那でさえまだまだ私が知らない面あるんやろーし、

旦那も同じくやろし(このブログも旦那の知らない面。興味ないらしいわ。まーよかったわ)、

子供も同じくやろし、どんどんこれから面ができてくるんやろなー思て。

  

あーーなんかいまいちよーわからんけど、

パンも人間もおもろいな~っちゅうこっちゃ。

    

  

文句があるやつは富山まで来い!!

 

  

 

 

 

| コメント (7)

発表会とすし玉

   

いや~今朝はひゃっこいわ~!!て思てたら、

やっぱ降ってました。当然のように。

Cimg2891 北陸。

  

雪に縁遠かったうちら家族にとっちゃあ、やっぱ結構興奮する。

家族みんなで「わ~雪や~!!」言うてきゃっきゃきゃっきゃ言うてました。

Cimg2385_2 こんな作業も今は楽しい家族。今は・・・

   

道路もなんか融雪道路いうて、道の真ん中から水がぴゃーぴゃー出てるねん。

これ感動。

これ、うまいことできてるなーこの水も凍らんように地下ではうまいことなってるんやなー。

だからちょっと安心。ほんで、変な細いチャレンジ道路は避けようと。

  

少なくともこのシーズンは存分に雪楽しめるであろう。

  

土曜日、

雪降る中幼稚園の1大イベントの発表会に行きました。

うん、いい発表会でした。 

Cimg2877 歌はずーっともじもじしてたな~。

Cimg2878 劇「金のオノ銀のオノ」の劇はしっかりやってたな~。

練習中もオノ持つのんがめちゃ楽しかったらしい。

本人は楽しかった~っ!言うてたからもーそれでOK。←下の子はそーなる。

最後はサンタさん登場したりプレゼントも子供だけじゃなく大人1人1人にわりといいもんあったり、(すごいなこの幼稚園)

クラスのほんわかしたママさんともいろいろ話できたしもーこんな行事どんどんしてして~っ。

  

ほんで、よーがんばったってことで、「すし玉」に行きました。

サブネームは「廻る富山湾」。

(旦那と私が行きたかっただけやけど。)

  

アパマンの人やら近所の人やら会社の人から美味しいと聞いていた、

  Cimg2890 「すし玉」さん。

  

当然混んでたので待ってる間、お決まりの有名人色紙ずーっと見てました。

まーおもろくもなんともなく、「ふーーーーーーん、あっそ。」しか感じへんねんけども。

   

 Cimg2858  おーーー並んどる並んどる。

人気店だけあって、ネタの大きさからから味から威勢の良さからお見事でした。

   

一部食べたもん紹介。 

Cimg2840Cimg2850

Cimg2859Cimg2881

Cimg2882Cimg2886

Cimg2839

   

いわゆる100円寿司ではなかった為、ネタの前に皿の色見て行動。

目ー忙しかったわー。

ネタ見なあかんし皿の色見なあかんし。

また行きたい。ここ大好き。

   

今日、月曜日は幼稚園振り替え休みでそん時知り合った親子2組が我が家に遊びに来る予定。たぶん来るはず。

う、うれしいな。

いろいろ聞きたいことあるわ。うれしいな。

      

  

ほんで昨日、連絡あったスポーツクラブ行ってきました。

はじまる30分前はおしっこ3回行ったぐらいやっぱめちゃめちゃ緊張したけど、

リラックス系パワー系ヨガ各20分ずつ、噛みながらもやり付くしました。ふ~。

あとは、また連絡を待つことに。

   

  

しかし、もうすぐ1年終わりやん。

| コメント (8)

杏堂

   

 

連ちゃんで書いちゃいます。

しんみり部門じゃない方です。

   

昨日、前から気になってた杏堂さんに行って来ました。

ベリボちゃんに教えてもろて連れてってもらおうと思ってましたが、

なんせ只今ベリボちゃん、マックスてんてこまいなので、

ほんなら先に!てことで行くことに。

   

  

まーーー迷う迷う。

山道、登る登る。

コンビ二、ガススタに聞きながら20分で着くところ1時間かけて到着。

   

Cimg2752 来てよかった、ほほほのほ~~~~っ。

Cimg2754 自宅ショップ杏堂さん

なにこれめちゃおもろい空間やん。

    

ところせましと、布やリボンやが置いてあり。

Cimg2760  Cimg2761

Cimg2788  Cimg2789

ほんでそこには、お腹どーんの臨月店長さんがいました。

客も私1人だけだったので1時間ほど話しながら居たんやけどこの店長さん、

4人目を産むらしくって(1番上の子ははつねと同じ)話題は子供のこと中心に。

  

「産む行為そのものが大好きなんです!!」言いきってた。

もちろん自宅出産。

   

 

はじめは、あんな痛いのになんで大好きなん?えー何なん?て思てましたが、 

そこからその店長さんに吸い込まれるように話を聞いてました。

(主に出産、赤ちゃん話)

 

なんかすごい人に会ってしもたわって思た。

そう、山のような安定感っちゅうか壮大っちゅうか。

  

自宅ショップ自体私からしたらめっちゃすごいんやけど、

それだけじゃなく、その人本来の母性みたいなもんをひしひしと感じずにはいられず

マリア様と話してるような気にも(はい大げさ)。

  

かといってくだけた感じもありでなんかほんま・・・なんやこいつ・・・

  

最後の最後らへんに「ちなみに今、布30%オフですよ。」

「それ、はよ言うて。それ、はじめに言うて。」

てなやりとりしたぐらい話に引き込まれてしまった私。

話出したらとまらない店長さん。(あ、私より年下ね)

  

はー生まれて35年、初め会うタイプの人やった。  

  

  

本日購入したものは、

Cimg2798  お安いものばかり購入。

だって、赤と緑のやつ1M300円やで。

  

ざっくり布と革とビーズときらきらもんがすきな店長さん。

Cimg2758 作ったもんも見せてくれたり。

Cimg2802 「これかわいい。なんぼですか?」言うたらおまけにくれたり、

  

やっぱ、マリア様みたいやわ。(やっぱそっちか)

   

   

あ、そうそう。

  

先ほどスポーツクラブから

「まだ空きのクラスはないんですがオーディションだけやっときます。」

と電話がありました。

う、うれしいです。望むところです。

  

全力でぎゃんばります。

   

  

  

| コメント (8)

      

 

Cimg2791 やっぱ、結構いなかやで~~~。

  

と、ブログではあんな店こんな店をはりきって見せてるもんやから、

それメインに想像してまうんやなーとコメント見ながらなるほどーーーと思いました。

ふむ、この世界のいいとこでもあり悪いところでもあり。

書きようによってはめちゃめちゃ都会にもできるし、ど田舎にもなるしな。

      

  

ここに来て1か月ちょい、

「富山生活楽しんでますか?」と聞かれたとしたら、

  

「 う、 う、 うん多分 ・・・・・・・」

という感じ。

(また泣き言日記になりそな予感。でもええねん。なんでも書いたんねん。)

  

新しいお店や新しい食べ物や新しい人たちはそりゃ新鮮でわくわくはする。

今日はあそこまで行ってみよっかなーて考えたりすんのは間違いなく楽しい作業。

でもな、

「なーなーちょっと聞いて~~~。」って誰かにくだらない話したいねん。

どーでもえー話したいっちゅうねん。

「そんなんどーでもえーやんっ。」て言いたいっちゅうねん。

  

昨日放課後、初対面の友達ん家遊びに行きましたが、

「そうですよね。」

「えーそうなんですかー。」って言うてんねん私。変な標準語人やねん。

ほんで、正座やったり。(はじめだけやけど)

私誰なん?て感じ。私きもい。ほんでしんどい。

でも出会いはうれしいし絶対行きたいし。

誘われれば、ホイホイどこでも行くぜモードやし。

富山のことは好きになれそな気はしてるし。

  

    

そんなん考えてもしゃーないやんと思いつつ、

やっぱりどー考えても大阪、浜松の友達(ついでに神奈川)に

今も今すぐにでも普通にやっほーて会いたい。

      

  

とまあ妙にしんみりしてしまいましたが、しんみりついでに

まっきーの曲(2日前図書館で借りた)聴いてます。

  

Cimg2795

めっちゃべたやけどめちゃめちゃべたやけど 「どんなときも」 聞いて

「うんうん、そやなそやな・・」てべたなリアクションしてます。

   

こういう自己啓発っぽい曲ってのは聞くタイミングによっては、

そんなんわかってんねんあほーって腹立つ時ってあるけども

今はなんか心地よく聞けてます効けてます。

私なんか被害妄想てんこもりやな・・・しかし。 

  

今スキなとこはここ。

  

①「僕の背中は自分が思うより正直かい?

   誰かに聞かなきゃ不安になってしまうよ」

②「迷い探し続ける日々が答えになること 僕は知ってるから」

③「昔はよかったね といつも口にしながら生きて行くのは本当に嫌だから」

  

  

おも・・・・

   

  

| コメント (3)

ドッジボールとなんやかんや

  

12月なったけど雪降ってへんもんねーーーー。

   

  

今朝のHBパン。

Cimg2701 黒糖レーズンパン。

これで、粉の在庫もなくなってしもた。

最近わりと勇気いるお値段の強力粉やからなー。

当然のように頻度は減っていく気がするわ。

米粉でもやってみたいけどなー。

  

土曜日。

小学校で1年生親子ドッジボール大会がありました。(任意)

富山新米家族につき、

旦那も私もあんまり張り切ってる感漂わないような装いをしつつ、

わりと張り切ってるけど前面に出さないようにしつつ小学校へ向かいました。

   

体育館に入ってみるとまーーーージャージのお父さんの多いこと多いこと。

はりきり全開の多いこと多いこと。

いいねこのノリ。

大好きこんなノリ。

(まー、すきじゃない人は参加せーへんねんやろーけど。)

  

Cimg2724_2 あーおもろかった。

こういうのってわりと親はコートの端っこに居てボール譲り合ったりなんかして、

若干はがゆーい雰囲気なんやけど、

この日のみなさんわりと攻撃的で普通にドッジボール楽しんでるお父さんお母さんいっぱいやった。

いいやんいいやんこんなんいいやん。

  

その中に目が離せないお父さんが1人いて待機中はずーーっとその人見てました。

運動できるって感じの人ではないと思うんやけど、

相手ボールの時はめっちゃ前に出て挑発踊りしたり、

投げるときもフェイント投げしたり、

たまに足からまってこけてボール当てられたり、

めっちゃ生き生きしてて目が離せませんでしたっ。

ここまで、はじけれるあんたはすごい。

  

はつねの小学校での友達との様子もなんとなくわかったし、

もーこんな行事どんどんしてして~。行くで行くで~。

   

  

  

そして、この日かわいい店も発見。

Cimg2326  花と雑貨屋TANEさん。

Cimg2329 Cimg2331

Cimg2330 Cimg2332

Cimg2327_2 Cimg2334 

花とか木ーとかもリーズナブルでめっちゃかわいかったんやけど

なにげなーく置いてあるようで実は計算しつくされてるような雑貨のみなさん。

きゅんきゅんした。

  

また、きゅんきゅん探しに行くぞ!!

 

 

*おまけ

富山は関西風うどんダシ。

富山はマクドじゃなくマック。

富山はセブンイレブンない。

 

 

 

| コメント (13)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »