« やっとや~。 | トップページ | 賃貸ファミリー »

変わらないこと

    

本日、はちみつパン焼きました。

Cimg2201_2

あんたほんまやさしいな~て言いたなる味やった。

Cimg2216_2  最近この本見て、やっとります。

  

  

富山。

景色も人も空気も住むとこも、

ついこないだ浜松に居た時とはがらっと環境が変わったわけなんやけど。

  

変わらずにいるものもやっぱりあって、その存在を改めて確認できたりなんかして、

うれしかったりなんかしてたりしちょります。(←富山弁採用)

   

富山弁はちゃちゅちょが多いことが判明。

「行くっちゃー。」「やるっちゃー。」ておばちゃん言うてた。

たむけん思い出して笑てまう。

あと、「○○なんやけど」て意味不明の「付いたり。

  

あかん、話それてしもたな。変わらないことな。

パンを焼くってこともその1つ。

まーHBの存在あるからやろーけど。手ごねは最近とーんとしてませんけど。

  

もちろん家族の存在も。

「あ~やっぱどこ行っても私らって家族。」

当たり前のことやけどうれしかったりしちょります。

最近はほんま子供にファイトめちゃめちゃもろてます。

だってやっぱ、さみしいもんっ。

引越し後はそりゃもー発散するとこないもんやから、家族(主に旦那てか99%旦那)

に危害を与えてた私。今もやけど。

「ちょっと思いっきりパンチさせてな。」「お前なんかあほーあっちいけ~!!」とかしてたんやけど

そんなことできるのって全面的に気持ちぶつけられるのって

やっぱ旦那しかおらんかもなーておもたりしちょります。(もうええってな・・・)

  

大阪や浜松その他の家族や友達への気持ちも変わらないよ。

そりゃ、なかなか会えないし連絡とかも頻繁じゃなくなるんやろなーと正直思う。

思い出すってことも少なくなっていくかもしれないけど、対する気持ちは変わらないよ。

ほんまやで。ほんまやで。(2回言うとこ)

  

あと、ヨガとかはんことか布もんとか書くこととかフリマとかオークションとか私の

好きも変わらないまま存在してます。

どこに行ってもわたしはわたし、わたしってわたしやんって感じで今後もよろしくお願いします。

  

 Cimg2563_2  Cimg2564

げんきです。

  

« やっとや~。 | トップページ | 賃貸ファミリー »

家族」カテゴリの記事

コメント

発散するとこは旦那なんやな。
 うちもたぶんそうなるな…。
 あやちゃんの一発いたそうやけど。
 私もいつか浜松離れて、
  大事なものにも気付くんやろな~。
  それも楽しみやわ。
 

投稿: pinori | 2008/11/16 10:36

なかなか寂しいなりにも楽しそうやん!!
マイペースでね。楽しい友達ができるわ。

で、くぼやんの学生時代の友達が富山市イシザカってとこにおることが最近判明してん。あやタコとこから近いんかなぁ?

今日は地元の公園で年に一度のフリマがあって、ボードの新品ウェア(下)を格安でゲットしました。行く気満々やで~bread焼き器ほしなってきたわ。

投稿: ドリ☆ | 2008/11/16 15:43

あやタコちゃ~ん☆
ひさしぶりぃ♪元気にやってるかねぇ~!?
見たことのあるパンの本☆
変わらずにパン作ってるのねぇっ♪うれしいなぁ~☆

富山生活には慣れてきたかなぁ?
↓まだ寒くないんだ??
あんなに後ろの雪はがっつり積もってるのに?!
富山弁・・・私は自分のおばあちゃんが話してるのを理解できなかった・・・
おじさんが話してるのも何度も聞き返した・・・
難しいって記憶しかないわ(汗)

あやタコちゃんはずーっとあやタコちゃんのまんまでいてよねぇ~!
次会っても変わらないでいてよぉ☆

投稿: frau | 2008/11/16 21:35

あやタコHBパン食べたいなぁ~♪
あやタコちゃんは変わっちゃ~いかんよ。
富山弁が面白くても大阪弁で!(なんのこっちゃ)
私も変わらないままでいるよぉ~。
離れても、あやタコ姉さん思う気持ちは絶対変わりませんでぇ~。

投稿: mi-na | 2008/11/16 22:41

さみしさ満開ブログじゃーんっ。
私も引っ越したばっかのときは寂しさ満開だったよ。
関東出身でも相模原には友達居ないしね。

さみしさ8割、新規開拓ワクワクに2割だね。

ま、そのうちボチボチとね。

友達もできるさ、来年の今頃はヨガ教えちゃったりしてるよ。きっと。

関東から見守ってますsmile

投稿: emi | 2008/11/17 11:33

パソコン復活おめでとー^^
とりあえず元気そうでなにより。
どこに行っても変わらずね。そうだね。
ちょっとずつ慣れて、
ブログもちょっとずつイキイキ?ウキウキ?してくるの、気長に待ってます~^^
それにしても、山すごいね。こっちにはない感じでキレイだねshine

投稿: nao-mi | 2008/11/17 12:07

あやタコちゃん久しぶりー!ごめんよ、コメントしばらくしてなっくって。

元気そうでなによりだよー!
パンも作ってるんだねーhappy01

ほんと山がすっごくきれいだねー。空気も澄んでそうだね。

いま幼稚園では水疱瘡が流行ってて、下の娘が今日からなりしばらくお休みよ。
あやタコちゃんファミリーは元気そうで安心したよheart02

投稿: ホワペン | 2008/11/18 20:50

pencilpinoちゃん
そやな。お互い旦那忍耐力だけは十分にある感じやしな。
それに頼って生きていこーな。
pinoちゃんもいつやろなーどきどきやなー。

pencilドリ☆ちゃん
寂しいなりにも楽しそーか。
楽しそーやけどやっぱ寂しい。が正解。
行く気まんまんうれしいわー。
泊まるスペースはあんであんで~。
くっさい布団しかないけどなーーーー。
イシザカ??どこやろ?
ちなみに私は婦中。逆に聞いてみて~。

投稿: あやタコ | 2008/11/19 05:35

pencilfrauちゃん
や~ん久しぶり~。
frau自体がめちゃ久しぶりやんか~。
パン本活躍してんで~。
frauちゃんもnicoちゃんしてるんやろな~がんばってるんやろな~。
これから、クリスマスに向けて忙しなるやろーけどふんばりや~。
コメありがとうな~。leafちゃんにもよろしゅうに。
富山弁、もっと引き続き研究するわ・・・

pencilminaちゃん
なーあやタコ姉さんてやめてー。
あんま変わらんやんかー。
emiちゃんは姉さんぐらいでちょうどいいけど。(しばかれんで)
変わらないままね。
変われないっちゅう気もするが。


投稿: あやタコ | 2008/11/19 05:44

pencilemiちゃん
な、満開やんな。
ま、そのうちぼちぼち精神でやってくわ。
今そっち何度ぐらいなん?
うちは今の時間で18度。

pencilnaomiちゃん
おはよ~。
山には驚いたわほんま。
naomiちゃんが言うてたみたいに子供は強いわ。
ほんで、同じように浜松の友達と会いたいってよく言うてる。
この前、sachiちゃんとこパンしたらしいやん。えーなー。
またsachiちゃんによろしくな~。
あいつ帰省すんやろか?

投稿: あやタコ | 2008/11/19 05:52

pencilホワペンちゃん
げー水疱瘡流行ってるんや~。
いややな~。
そんな季節が始まったな~。
インフルとかな~。
ホワペンちゃんもうつらんようにな。
早くよくなるとえーなー。
ほんまいややな~。
あ、お遊戯会どやったー?着物どやったー?
また、教えてなー。

投稿: あやタコ | 2008/11/19 05:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっとや~。 | トップページ | 賃貸ファミリー »