« 天高く | トップページ | やっとや~。 »

図書館からこんにちは

週末、やっぱりパソコンがあほになってしまい今修理に出してます。

で、今図書館。

この図書館30分インターネット使用可能ということで使ってみました。

うん、いい図書館だ。

  

私の住んでる街は、わりと最近開けて来たところみたいで(浜松のさなる台、大平台チック)

施設がええわ。きれいわ。

どんどん活用したんねん。

   

えーーーと、早いもので2週間がたちました。

富山の景色に見とれつつ、幼稚園の名前付けと準備に追われつつ日々過ごしてました。

だってな、名前全部漢字記名の幼稚園やねん。

全部書きなおし。

箸とかペンとか何書いてるかわけわからん。

て、ことで今日からそうまも幼稚園に行きました。

クラス男5人、女12人とめちゃ男人口少ない幼稚園なんやけど、そやから男の子達は大歓迎で迎えてくれたようで。

あーよかった。

時間が来たので終了します。

またきます。

やめてないよ。

« 天高く | トップページ | やっとや~。 »

わたし」カテゴリの記事

コメント

おーい、あやちゃーん(*^-^)元気そうでなによりじゃ。
浜松でいう、佐鳴台・大平台なんていいじゃん!空気も美味しそうだし。
はつねちゃん学校初日から友達できて、良かったね。
そうまも今日から幼稚園なんだね。
どんな顔して帰ってくるか楽しみだね。

ブログ更新大変だね。
でも、楽しみにしてるよ。

ほいじゃ、また。

投稿: りんりん | 2008/11/07 13:17

元気そうだね!
あ~でもこのコメはいつ見てもらえるのやら。早く治れぇ~~パソコン!
ふむふむ・・・さなる台や大平台チックなら、うろうろするのも、楽しそうだね。
早速、お店チェックとか始めてる?
そうまくんもようやく幼稚園行きはじめ、着々と進んでるね~~。
初音ちゃんも日に日にお友達の輪が広がってきてるのかな。頼もしい、ホントにパワフルあやちゃんの娘って感じだわ!!
うちの娘は、ブログの写真を食い入るように見てたよ。「くじらぐも」の舞台の写真、一生懸命初音ちゃんを探してた。気になるんだね、とっても。
それからこの間は、「今日は誰と帰ってきたの?」って聞いたら「はつねぇ。…あ違った!」って…おいおい。

投稿: こりり | 2008/11/07 14:31

よー、富山県人。

30分でようまとめたな。

図書館が充実してるのはうらやましいな~。
「南河内最大の都市」(by栗山先生)は全然やで。図書館でネットなんて夢のまた夢やわ。

名前入れって、幼稚園によって違うんや。
早まらんよう要注意やね。

投稿: Kiri | 2008/11/07 19:21

超ーめっずらしくパソコン開いたよ。
皆さんお元気そうでなによりです。
今日、初音ちゃんがいなくなってから久々にあの駐車場で遊んでこりりちゃんの駐車場にも行ったよ!

投稿: ちゃ~さん | 2008/11/08 00:05

元気そうで、嬉しいよ♪
図書館UP、それもまた楽しそう。
いいとこだね、富山。

投稿: mi-na | 2008/11/11 22:28

┐(´-`)┌まだ治んないのか、パソコン。
パソコンは引越しで壊れがちなんだよね。

まったく出費も大変だのーー。

図書館充実いいじゃん。
ただで楽しめる施設が色々あると
気分もあがるね。

お子ちゃんたちは富山っ子になってきた?

その後の生活が気になるよ。

投稿: emi | 2008/11/12 19:32

pencilりんりん
おーい元気やで~。まだ図書館やで~。
子供らは慣れて来たような様子やけど私はまだまだ迷子の子猫のようにつつましく生きてるわ。
まーそんな時期ってことで、また連絡待ってるわなー。

pencilこりりちゃん
おはよー。
昨日、手紙届いたで~。喜んで見てたわ。
いたずら妹ネタがおもろかったわ。
いいね少女達の文通。
どっちが先に飽きるのだろうか・・・
続くとええなー。
しかしまー、新環境でパソコンないと行動範囲狭い狭い。
やっぱ、パソコンて便利やねんやなー。
いつの間にか現代人の体になってしもてますわ。
そちらもまた発表会のこととか教えてな~。


投稿: あやタコ | 2008/11/13 09:54

pencilkiriちゃん
よー大阪藤井寺。
娘ちゃんどう?今はどっち似?
まだまだ富山県におじゃましてます。な感じやで。立派な富山県人になれるやろか。
kiriちゃんも春に向けて何かと早まらんよーに気ー付けや~。またな~。
はんこはまだ~。

pencilちゃ~さん
おーーーなつかしのおとなりさんやんか~。
も~~~つるみたいわ~。
今のおとなりさん及び、上の人たちはみんなめちゃめちゃ働く主婦ですねん。
子供も高学年やし。
いつ行ってもつるんでくれるちゃーちゃんが懐かしいわ。(失礼?)
はつねもそうまもWillをY君Mちゃんと一緒にやりたいなーしょっちゅう言うてますわ。
で、誰かもう住んでる?

投稿: あやタコ | 2008/11/13 10:05

pencilminaちゃん
うん、ええとこ発掘に専念しなな。
ごめんなmina日記も全然のぞいてませんわ。
治ったらざーーーっと見るわな。
ざーーーーとな。

pencilemiちゃん
なーパソコン思てたよりめちゃ遅い。
大至急で!!て言うたのに。
いろいろ住所変更もパソコンでやろうと思てたのにはかどらへんわ。
とまあ、ぼやきもあるけどええこともたまにあるねん。
今日は新しいパン屋発見したとこやで。

投稿: あやタコ | 2008/11/13 10:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天高く | トップページ | やっとや~。 »