« アンテナ全開 | トップページ | 職探し »

富山探検

    

我が家に2段ベッドが来て5日目になります。

   

Cimg2596  どーん。

  

子供部屋に置くかどないしょかと考えた結果、今はとりあえず家族全員同じとこで寝ましょかということに。

子供部屋もめちゃ狭なるしな。

ほんでこれ3万円もせーへんねん。もっと高いと思てたわ。

子供らも上っては降りて上っては降りてよー遊んでおります。

換わりばんこに上と下で寝てるんやけど不思議なことにそうまが上で寝た時、

2回ともおねしょ。

最近なかったー思てたのに。

やっぱ、上はなんかあるんやろな。

なんか、膀胱が不安定になる何かが・・・・・なんかわかるわ。

ちなみに今日は上。

今後もこの方程式を解明していきます。がんばります。

   

さて、昨日はプールに行きました。

つうても私は月1女の子の日だったので、

ほんまは終わりかけやったけど(悪)てか終わってたみたいやけど(悪)。

その間、「残念やわ~入りたかったわ~。」と言う雰囲気は残しつつ、

スタコラサッサと2時間富山探検に。

   

 

まず、チラシで見たクラフトフェアに。

Cimg2663  Cimg2664 Cimg2665

木のもんがよーさんあって、さすが山が豊富な富山!!て思た。

  

はい!次見っけた。

Cimg2495  Cimg2496 チリングスタイルさん。

北欧のもんいっぱいの雑貨屋。ムーミンもよーさんおった。

たぶん富山てムーミン好き多い。たぶんそう。なんだかそう。

  

はい見っけ。

Cimg2659 Cimg2658 おーーっっつ。

Cimg2660_2 Cimg2662

めちゃめちゃかわいい服&雑貨屋発見。

犬めちゃおりこうさん。犬めちゃかわいい。

まー見ての通り財布出すこともない価格設定のお店っす。

完敗っす。

  

はい次。

Cimg2656 Cimg2657 Cimg2654_2

雑貨屋発見。

このぶどう欲しい~。

  

制限時間あと1時間。少し移動・・・・

  

はい見つけた!!

ごめんやけど、やりきるで。

  

 Cimg2667  Cimg2668

もうこの時点でめっちゃかわいい店に違いないな。

  

Cimg2681Cimg2671Cimg2672_2

Cimg2673Cimg2677Cimg2678

Cimg2680 Cimg2682  

  

はーーーーかわいかった。かなり興奮してしもた。

どーでもええけど撮りすぎちゃうか・・・・

   

とまあ、この日の探検大成功。

女の子の日バンザイ。

   

どこのお店も「写真いいですか?」との問いかけに

「もちろん、どうぞどうぞ~。」な感じでウェルカムなお店ばかり。

ほんで「富山に来たばかりで、あーだこーだ・・・」と調子に乗って話しちゃっても

「そうですか~あーだこーだ・・・」といろいろ富山情報教えてくれたり、

「大雪なる前にいろいろ見てた方がいいですよ~。」と恐怖のアドバイスくれたり。

 

パソコンとかチラシからの情報もめちゃ便利で今の私にはかかせないんやけど、

生のやりとり、うれしいね、たのしいね、何も買わなくてごめんね。

  

  

おしまい。

 

 

« アンテナ全開 | トップページ | 職探し »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちはっhappy01

ん~元気な様子を、
いつもblogで見てますよ~~


こちらは、相変わずでバタバタママで過ごしていますhappy02
先日、ムスメ二人の七五三をしました。
さずが女の子!完全に楽しんでいて、着物姿にご満悦heart02なのでした。

二段ベットね、我が家も話題の品です!
でも、かわいくて案外お安い?気がします。
ん~お買いも上手shine

富山は、かわいいお店が浜松よりなんだか多い気がしますね!素敵~かわい~と画面に向かって叫んでしまいそうです。お店探索たのしいですよねっ、ワクワクして私も大好きです。
これから寒くなると思うけど、その寒さを、『新鮮』として楽しんじゃうぐらいの勢いで乗り切って行きそうな気がしています☆

投稿: mahomama | 2008/11/24 17:50

ちょっとちょっとー、いいんじゃなーいlovely
2時間でこんなにいい店沢山まわれるなんてheart04
佐鳴台、大平台の上いってる感じよー。
手作り&幼稚園繋がりの友達も出来て、楽しくなってきたんじゃない?
「大雪になる前にいろいろ見といたほうが・・・」の言葉も気になるけど、大雪になってもあやタコちゃんの活動量は人より多い事でしょうshine
雪道の運転気をつけてねsnow
ほいじゃ、またclover

投稿: りんりん | 2008/11/25 22:59

pencilmahomamaちゃん
おはよーおはよー。
なんかめっちゃ、ですます口調な感じやなー。
で、七五三したんや~。そりゃかわいかったやろな。
口紅も頬紅もしたんやろーな。
パパもニヤニヤしてたやろーな。
ママも調子のって着物?
えー写真見たいわー。年賀状それ?
ぜひとも見せてなー。
もーすぐ12月やもんな。そら寒くなるしかないんやけど、寒さは楽しめなさそな予感・・・・
娘ちゃんにもよろしくね~。

pencilりんりん
おはよーおはよー。
楽しくなってきたような、意地でも楽しくしよーとしてるような。
まーそれでもえっか。
1週間目は大阪ナンバーの車知らず知らず追いかけてたからな・・・怖いなー。
めっちゃきもいなー私・・・・
この日の店は富山駅付近で近所ちゃうねん。
ぽつぽつあるけど、浜松も十分やで。
りんりんはどうどう?編んでる?

投稿: あやタコ | 2008/11/26 05:30

ママも調子乗って着物の私です☆

富山いいじゃーん。何気に都会なのか。
ちんちん電車にだまされたな。
二段ベッドその後どう?
アキに聞いたら自分だったら断然1階に寝る
らしいよ。
上に寝たら変な夢見そう、だってさ。

投稿: emi | 2008/11/26 23:12

pencilemiちゃん
ん・・・都会ではないかも。
やっぱ浜松の方が都会かも。
でも程よい探検でいい所やで。
ほんで、人口も少なく感じるわ。
週末のフードコート混雑も全然平気な感じ。
ベッドはやっぱ2階でおねしょしよんねん。
そのため、しばらく下はそうまにした。
実験終了。

投稿: あやタコ | 2008/11/27 10:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンテナ全開 | トップページ | 職探し »