« 本日AM6時 | トップページ | 富山探検 »

アンテナ全開

   

昨日は、いきなりの雪にあーびっくりした。

スタットレスもまだしてへんし、仕事前の旦那が付けてくれるわけもなく・・・。

一応、頼んだけど。即NO。

   

まー運転びびったびびった。

ワイパーもガリガリ言うてるし、ずーっと前かがみ運転でしたからね。

口もずーっと開いてましたからね。

今日の新聞見たら富山スリップ事故昨日だけで72件やと(怖)。

  

・・・・・・・・

  

慎重にいこ・・・・・

時間に余裕をもって・・・・

   

昨日は初めての雪やけどどうしても出かけたい用事があって。

だって、富山に来てはじめての集いやったから。

まず、そうまの幼稚園は月に1回スイミングの日があってそれ見学に。

Cimg0031 黄色がそうま。

これええわ。週1でやって欲しいでこれ。

  

  

その後、ベリボちゃん家に。(ベリボちゃんでええんかな?)

ベリボちゃんとの出会いは、たまたま幼稚園の参観で隣に立ってて、

たまたまそうまが初日に友達になった5人の中の男の子の中の1人で、

たまたま手作り好きが一緒で私のデジカメケース見て「これ作ったの?」て声かけてくれて、

ほんでアドレス交換してこんなことに。

そら、雪でもなんでも絶対行くっつうねん。  

いろいろ聞きたかったし。

幼稚園ママ2人も来て、4人で。

  

まーベリボちゃん家、おもしろいもんいっぱいやった。

まず、家の前

Cimg0020 電車どーん。ブラジルっぽいわー。

ほんで、

Cimg0023  Cimg0021

Cimg0022

やたらかわいい家具ばっかし。

かといって、ざっくり生活感もありほっとする感じでした。 

みんなでひと時のランチ。めちゃこんなんひさしぶりや~。

3人とも富山県人で「心細いよね~。」て・・やさしいええ人ばっか。

うえ~んおか~さ~ん。

  

ベリボちゃんはネットショップもしてて、    

手作りするっちゅうても規模が・・・・

規模が全然違うでおい・・・

  

在庫の部屋も見せてもろた。

Cimg0029  Cimg0025

Cimg0027  Cimg0026_2

規模が・・・・・・

  

でも、いいね。

まだ3歳の弟もいてばたばたやろーけど、好きなことしてて楽しんでるベリボちゃんに

元気もろた。

よっしゃ私も、て思た。

ただ、家わりと遠いのがショック・・・

はつねの学校も4時間の日だったので、急いで帰りました。

  

そんなわけで、今前向き気味。(単純わおっ。)

富山にしろ雪にしろ方言にしろ富山に住んでる人にしろ、

人生まだまだ知らんことだらけ。

知らないことは多すぎる。

人生今35歳、このポイントで楽しい・おもろい・なるほどな情報はできるだけ

知りたいなーと思うのであります。

さー今日も腹巻してと、エンジンかけよ。

背筋伸ばそ。

  

  

« 本日AM6時 | トップページ | 富山探検 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

雪もきたきた!あやたこちゃんも、キタキター!気分じゃん!!こんなに早くお友達できちゃうなんて、さすがだわ!うらやましい特技だわ
幼稚園のスイミング、いいね~子供も楽しみだろうしね。
いろいろ新しい出会いが目白押しだね。パワーいるけど、その流れを楽しんでるときは疲れ知らずだから、どんどんいっちゃえ~
あ・・運転だけは慎重に・・
早いとこスタットレス君、はいてね~

投稿: ちい | 2008/11/21 10:41

おっと、忘れてた・・「きのどくな~」の意味ね。
「これ、どうど」
「きのどくな-」
みたいに使うっていってたよ。「こんないいものいただいて申し訳ないです」みたいな意味で使うらしい。・・でも今の若い人っちはつかうんかな?浜松でもうちもおばあちゃんは、「そのくろにあるに」「らんごかないやー」ってよく言ってたけど・・7年すんでたあやたこちゃん、わっかるーー??

投稿: ちい | 2008/11/21 10:47

べリボさん知ってる!
この前リネンのお店L&Rさんで可愛いレースの布見つけて、でももう在庫がなくて、べリボさんのHP教えてもらって、再販しませんか?って問い合わせたばっかり~~~~~。
うわぁ~~。
ちょっと繋がった~~~。
なんか不思議だなぁ。
あのレースたちを直に見れるなんて、いいじゃーーん♪

で。やっぱ雪国なんだね。
気をつけてね。

投稿: nao-mi | 2008/11/21 14:24

ほう!こんな出会い、待ってました!って感じだね。
いい刺激もらえそな、いい出会いだなあ。
しかも、↑知ってるて。おもしろいな~人のつながり。
それから、スイミングって心の成長にも一役買うって、なんかで言ってた。
泳げるようになると自信が出てきて、いろいろな場面でも変わってくる・・・らしい。
そういえば私もそんな感じだったかも。
まあ、水泳に限らないんだろうケド。
幼稚園でスイミング取り入れてるのは、すごくいいね~。

投稿: こりり | 2008/11/21 17:28

アンタ、やっぱりいい星の下に生まれてんだねー。
いいオーラでてんだよぉ。
人生楽しもうね。
オイラも楽しもっ。

投稿: emi | 2008/11/21 22:42

スゴイ人と知り合ったみたいだね!
なにより、あやタコちゃんのアンテナ全開な顔が
目に浮かぶよ~。
いいね、いいね、よかったね♪

投稿: mi-na | 2008/11/21 22:42

良かったね♪
素敵な出会い&集い☆
ナイスなアンテナ持ってるじゃん!!
雪道運転、肩凝りそうだね。
気をつけてね♪

投稿: さっさ | 2008/11/22 06:57

あは~汚い我が家をうまーくカムフラージュしていてくれてサンキューです。
「ざっくり生活感」が隠れた真実を表してるよね(笑)
でも、私と会ってパワーが出たなら、すっごく嬉しい。そう言ってくれてありがとう。また来てね♪
あ!nao-miさん、先日メールいただいた方とは!びっくりですねー。

投稿: ベリボ | 2008/11/22 19:45

pencilちいちゃん
「きのどくなー。」て申し訳ないっつてことなんやな。
すごいなー、よー覚えてたなー。
ちゃんとTV見る人やなー。
「そのくろにあるに。らんごかないやー。」
・・・全く意味不明やわ。
「そこらへんにあるよ。持っていっていいよー。」
・・・・ちゃうな。
またついでの時教えてな。
今日は絶対スタットしてもらうわな。

pencilnaomiちゃん
びびるわ~。めっちゃびびったで~。
ベリボちゃん、「最近浜松行ってたとこ。」て言うてたけどそんな大仕事しに行っていたとは。あいつただもんじゃないな。
参観で隣に立ってなかったらこんなこともなかったかも、5分早く来てたらまた違うかったかもと思うとなんかすごいよな。
つながり報告あんがとね。
L&R行ってみたいわー。


投稿: あやタコ | 2008/11/23 05:49

pencilこりりちゃん
スイミングめっちゃええやろ。
さてはお主、スイミング続行する気だね?
スイミングもやしやっぱスポーツなんかええわーて思うわ。
そうそう、先週新体操見学行ってん。
めちゃめちゃ厳しいクラスで即効いやや~て言うてたわ。
でも、めちゃめちゃ上手かったけど。
私的には全然ありやねんけど。
ベリボちゃん想像以上にざっくり人間やった。だから、よかった。

pencilemiちゃん
「友達欲しいんじゃ~~~~っ!!」てオーラはギンギンに発してたと思うで。
しばらくはハングリー精神で行くわ~。
神奈川は雪降らんかった?


投稿: あやタコ | 2008/11/23 06:00

pencilminaちゃん
なー規模が・・・・
なんかほんで、富山も手作り人口めちゃめちゃ多い気がしてるで。
クラフトなんちゃらってのもたくさん開催してるみたいやわ。
まーminaちゃん今はみかんみかん。
せっせせっせ。

pencilさっさ
雪道肩こると思うわ。
さぶいのも肩こるしな。
でも浜松みたいに風はないで~~~~~~。
レッグウォーマーできたら見せてな。
笑わせてなーーーーーっつ。

投稿: あやタコ | 2008/11/23 06:08

pencilベリボちゃん(でええってことやな。)
おーーー配送ばたばたやろーに、おはよー。
ほんまあの幼稚園選んでよかったわーて思たっちゅうねん。ありがとうな。
いろいろ教えてな。
家もじろじろ見てごめんな。
まず、真実を拝見したからもー大丈夫やで。
(何がやねん)
洗濯もんどーーーんとかもじろじろ見てごめんな。
また、そこがよかったんやけども。
あんな、レースももちろんかわいいんやけどベリボちゃんの布の合わせ方がめっちゃ好きやわ~。
またジロ見させてな。=マネをする。
ほなね~。

投稿: あやタコ | 2008/11/23 06:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日AM6時 | トップページ | 富山探検 »