« 富山探検 | トップページ | ほじります »

職探し

 

  

昨日の富山。

Cimg2713_2 パノラマの世界。

 

 

あれから雪は降ってへんもんね~。

びびらしよって。

その為、びびらされた為我が家の玄関、

 Cimg2599 長い靴だらけ。

まーまーまー、準備しとくことに越したことはないしな。

   

さて、先週ぐらいからぼちぼち職探ししてます。(泣き言日記)

そりゃ簡単に見つかるわけはないと思ってたけどやっぱり現実は厳しく・・・

まず、数少ないスポーツクラブにあたってみましたが、

聞かれることは、

「平日夜や土日のクラスも大丈夫ですか?」 ・・・・・

「イントラ経験は?」・・・・・・

「エアロビクスとかはできますか?」・・・・・などなど・・・

  

そやんなそら。

指導暦も少ない、都合いい時間だけ希望する私って経営側からしたらそらそーなるわな。

ほんで、めちゃめちゃ中途半端な時期やしな・・・

  

旦那とかちいちゃんとかテリアちゃんとかには、

「こんな時期やし急がなくていいよー。いろいろ見てからでも大丈夫よ~。

来年度からでもいいんじゃないかな~。」

と温かいアドバイスもらってたにもかかわらず動きたかった。

   

今したい。今すぐしたい。

  

こうやって、急いですることで逆に遠回りになるかも・・・とは思いながらも

現在わりとイノシシモードの私はやっぱ今せずにはいられず。

おっと反省反省。バランスバランス。

  

「履歴書だけでも、代行だけでも。」

「今後募集があればよろしくお願いします。」

「富山で頑張っていきたいと思っております。」と

とにかくやる気まんまんアピールだけしてトコトコと帰って来ました。

  

1人スポクラの人に「勇気があるなら自分で場所借りてはじめてみても・・・。」と

やさしい言葉なのかけんか売ってるのか微妙なアドバイスしてくれた

人もいたんやけど、今そんな勇気はない私で・・・・・

  

うーーーん、きびちい。

   

  

ヨガ。(偏った日記)

ヨガへの思いは変わってなく、

富山に来てからもっと好きになっていってるような気がします。

気持ちの変化が大きかったからかもな。

まだまだヨガのことについて大それたことは言えない私なんやけど、ヨガはおもろい。

40~60分調子いいときは90分の朝ヨガをやらずにはいられない体になってて、

自分の体の調子、心の調子を素直にまっすぐに味わえる。これがおもろい。

引越し直後はバランス系のポーズが全くできなくなってたり、

「あー今日の私ってこんなんやな~。ほんなら今日は・・・」て1日が始まる。

  

もちろんだらだらしまくりの日もあるし、何やってんだか私・・て自己嫌悪になる日も

よーさんあるけど、ヨガに支えられてる。

そんな気がしています。

  

インドの文化よありがとう。

そして、あきらめへんで~~~。

 

  

« 富山探検 | トップページ | ほじります »

ヨーガ」カテゴリの記事

コメント

元お隣同士玄関が背中あわせだったように、あなたとは対照的なユルユル系ひきこもりのちゃーさんです。(笑)
またまた久しぶりにパソコン開いてます。
相変わらず活動的でなによりです。
そうそう、そろそろ年賀状の季節だよね~あやタコちゃんのことだかた、もう取りかかってるかもだけどtipoca(ティポカ)ってしってる?広告やらクーポン付きで、年賀状が開くようになってて、スポンサーがついてるから、切手不要で送れるんだって!インクジェット用もあるし。気が向いたら調べてみぃ。  
って勝手に人のブログを君との通信手段に使ってごめん。
           

投稿: ちゃーさん | 2008/11/27 10:53

わお。ちゃーさん発見!
しかもちょっと前。
ティポカ知ってる知ってる。確か、枚数限定だったような・・・お得だよね~!
早速職探しに動いてるのね。
いろいろとやってみないと始まらないし。
情報集めにもなるだろうし。
あやタコちゃんらしくて、いいと思いまーす!!
ふぁいとぉ~。

投稿: こりり | 2008/11/27 11:34

おぉ、がんばってるな。
 イノシシモード、いいと思うで。
 やりたいときはやりたいこと思いっきりやっとかなな。
  
 自分の調子がヨガでわかるてすごいな。
  バンザイ、ヨガ!
  ファイトだ、あやタコ!

投稿: pinori | 2008/11/27 19:49

わかるわかる。
うずくと、気持ちとまらんよなー。
ゆっくりでも来年からでもええって思いつつも、動きたいよな。アクションしたいよな。
リアクションないとさみしいよな。
わかるでー。

でも、40分とか60分とか90分とか、毎日ヨガってるのんすごいやーん。
もう、相当すごいポーズできるんやろなー。

私も、またダラダラの汗かきながらやりたいよ。
今は、あぐらかくくらいしか股関節伸ばせてないわ。ほんで体重7キロ増えたわ。げー。
がんばろーなー。

投稿: うナ | 2008/11/27 21:48

pencilちゃーさん
おーーー通信手段でもなんでもあなたに会いたかったよーーー。
そのユルユル加減が我が家の子供にはたまらなく魅力的やったんやで。そして私ら夫婦にも。
まだ入居者募集中やんな。
今年中に入居するやろか。
あ、うちの子供らは富山にちゃーちゃん家族転勤で来ることをいまだに期待してはんで。・・・・
ティポカ、知らんかった。
早速見た。早速40枚だけ応募してみた。
どうやら人気で抽選みたいやなー。
また、情報プリーズ。

pencilこりりちゃん
もうじき娘帰って来るわ。
ティポカ有名なんやな~。
あれは、会社の人とかには送らない感じのはがき?友達向きなん?
普通に応募とかにも使えるのん?
まだ謎だらけやわ。
年賀状、まだ全然してへんで。
て、みんなまだやんな。
こっちは雨やで。
わりと寒いで。

投稿: あやタコ | 2008/11/28 14:19

pencilpinoriちゃん
母イノシシモードの時は家族は休まらんやろけどな。
pinoちゃんもそれ多いやろ?なーそやろ。
バンザイイノシシ。
ファイトだpino。(なんのこっちゃ)

pencilうナ
すまんな~。
パソコン調子悪いのに7㎏肥えたのにからみに来てくれはったんやな~。
まーでも妊婦の7㎏はへのかっぱやって。
かっぱのへやって。(人事)
まーでも余裕で10kgはいくな。

ヨガはおかげさまで飽きてへんで。
あんなポーズこんなポーズもできてきたで。
いつか、ちっさい箱入ってみせたるわな。
お互いジャンルちゃうけどぎゃんばろーな。
性別わかったら教えてや~。(予想は女)


投稿: あやタコ | 2008/11/28 14:31

私のイノシシ系の人間なので、よくわかるよー。
動くことで、遠回りもよくわかるー。
でもね、動かないと自分の心は満たされないものね。

私も不毛な園芸フリーの世界に飛び込んだ人間。
「一人で場所かりて教えたら」というアドバイスも数々。
でも、現実は難しい。
それよりも、やっぱりスポーツセンターなどに顔を出して、ママ友にも宣伝して、などのPR活動が大切だと思う。本当に動き出せば、少しでも見えてくることあるよ。

イントラに道、絶対に見つかるよ。
私もヨガ習いたいわ。

投稿: きりんたまご | 2008/11/29 15:21

pencilきりんたまごちゃん
あーーなんかめっちゃありがとう。
あーーなんかなんかが落ち着いた~。
ってほんまに大変なんは始まってからなんやろーけどな。
ほんで、動かずにはいられない理由として怖がりっていうのもめっちゃある私で、このままやとどんどん遠ざかっていきそうな、どんどん忘れていくんじゃないかと・・・
自分の気持ち確認するためにも動きたいみたいな。
たぶんこうやってブログに書く行為も自分の気持ち確認してるとこめっちゃあるし。
探り探りですわ。
あーーーっイノシシ部キャプテンとゆっくり話したなってきたわ~。
最近日記どーしたんかなー?て思てたんやけどどう?元気?bashちゃんと会ったりする?
うん、PR活動ね。
友達もまだめっちゃおらんけど、友達になってヨガPRするタイミングもよーわからんけど探り探りでもやっていくわ。
ほんまありがとう。


投稿: あやタコ | 2008/11/30 06:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富山探検 | トップページ | ほじります »