« 図書館からこんにちは | トップページ | 変わらないこと »

やっとや~。

タイトルがええ加減になってきたな。 

  

というわけで、パソコン復活。

復活やねんけど、まっさらな状態で戻ってきました・・・・ヒーーーッッ。

あーそーさ。初期化されたさ。

なんか知らんけどメールもなんも届かないさ。

なので、まだまだやることわんさかわんさか。

あーめんどくさ。

ブログはできるようなのでやります。

  

えーっと、本日の山。

Cimg2475_2  ででーーーん。

ほんま山が毎日すてきやねん。

毎日、雪のかぶり具合もちゃうねん。おもろいねん。

なんか、「私、あの山山に守られて生きてるんやわ。」みたいな安心感があったり。

    

ほんでもうこの11月、富山さっぶいさっぶいと思うやろ。

残念ながら全然やで。ごめんやけど風邪もなんもひいてないで。

今日もカットソー1枚。強がりちゃうで。

たぶん、神奈川のemiちゃんとこの方が遥かに寒い。

みんなから、相当びびらされてたので思ってたより11月やのに寒くなく晴れの日も多く。

   

さてさて、この数日は・・・ん?何やってたやろ。

なんやかんややってました。

なんせ、めっちゃパソコン必要な時期にないもんやから、地図見てあほカーナビとの

生活でした。

   

「いやいや、この道はないな。違うな。いや待てよ、もしかして・・・」

みたいなことを何度も何度もやりました。

そして、裏切られ目的地に着かないことも多々。

カーナビとの信頼関係はほぼ0。

  

あ、でもうれしい出会いも何度かあり。

 

Cimg2331  

パン屋。ベーカリーショップ!!

Cimg2333 ハード系のパンがめちゃめちゃ充実。

Cimg2332 これ誰かに似てるわ。

とまあ、通りすがりの店はちらほら見つけたりしています。

   

富山生活、3週間目。

富山について思たことは・・・。

物価はそんな変わりません。大阪や浜松とおんなじかと。

ただ、鮮魚売り場の面積が広い。知らん名前の魚の多いこと多いこと。 

これを期に肉>魚生活やったけど、肉<魚生活にしよか思てます。

レパートリーないけど・・・それもまた修行。

  

あと、持ち家NO、1の県だけあって、立派な一軒屋が多い。

そして、かわいい家も多い。

ええなーええなーとじろじろ運転しながら指くわえて見ております。あぶなっ。

だからなのか、本屋さんとかビデオ屋さんもやたら多くって家時間を大切にしてる感じがする富山であります。

てか、寒いからか?

 

 Cimg2484  Cimg2485

Cimg2479  

  

 げんきです。

  

  

« 図書館からこんにちは | トップページ | 変わらないこと »

家族」カテゴリの記事

コメント

えぇな~山。
 毎日山見て天気わかるようになるんやろな~。
 あの地図は使えてるけ?
  私もナビ使えやんけど、とりあえず、運転は前見て~。
 
 魚料理ネタ、待ってるで~wink
 

投稿: pinori | 2008/11/14 20:48

おお~!元気そう元気そう^^!
景色もきれいね~素敵すてき・・
さすが行動派のあやたこちゃんだね~いろいろ探索してるんだね。
持家率ナンバーワンなんだー。へえー・・
そういえばこの前テレビで富山の方言やってたわ。たしか・・「きのどくなー」ってどういう意味でしょうって。
浜松はおとといまでめちゃ寒かったでー昨日と今日は暑くてはっちゃんだったらきっと半そでだったよー

投稿: ちい | 2008/11/14 21:21

にょろにょろパン、誰だろね?
そうまくんに似てないかい?
口元辺りとか・・・。
めっちゃ元気そうじゃん!
壮大な景色だな~。ホント。
雪化粧された山って、いいよね。
それに夏の山は山肌丸見えで、男らしくてステキだよねえ。
私は東名高速の上り走ってると見えてくる富士山には興奮するよ。いつ見てもね!
お魚料理、いろいろありそだね。
持ち家ナンバーワンとは知らなかった。
暖炉とか、普通にあったりする?
サンタさん来そうな煙突あったり?
そろそろそんな季節だね・・・

投稿: こりり | 2008/11/15 15:20

でで~んと見える山が近いね。
山に守られてる安心感か。
私は田んぼ。
きっと気持ちは一緒でしょう♪
パソコン復活おめでとう!
遠慮なくコメってくで!
元気そうで良かった☆
最後の3人の写真、私好き♪

投稿: さっさ | 2008/11/15 18:42

pencilpinoちゃん
おはよー。
えーっと・・・山見る前にだいたい天気てわかるけどな。
あ、気温はわかるかもな。
気温も山見る前にだいたいわかるか・・・
あの地図めちゃ使えてんで。
すでにぼろぼろやで。
パンのカスもめちゃ挟まってんで。
助かってるで~。

pencilちいちゃん
おはよー。
探索欲求はあるけど、あんましできてへんけどな。
半径3KM以内ってとこやでまだ。
ちいちゃんはどう?こもってる?
なんか作った?
で、「きのどくなー。」てなんやろー。
気の毒ってことじゃないってことやんな。
で、答は?そのまま放置?

投稿: あやタコ | 2008/11/16 06:39

pencilこりりちゃん
おはよー。
そやねん。富士山に興奮するのと同じ気持ちが毎日やねん。
まー日常になったら興奮もだんだんなくなるんやろなー。
ほんま、この季節クリスマスモードの一軒屋も多くなってちょっと楽しめるかも。
来月は夜にご近所うろうろしてみるわ。
そういや、去年クリスマス会何したっけ?
カラオケ屋やっけ?忘れてしもてるわ。
にょろにょろ、こりり娘Nちゃんにも似てるかと。そっち系ってことやな。

pencilさっさ
おはよーひさしぶりー。
田んぼに守られてるんや。
タニシみたいやなー。
田んぼも見てると癒されるもんな。
目に良さそうやし。
やっぱ自然の色はええなー。
パソコン戻ったのはええんやけど、もうすぐ年賀状やんな。
全部消えてますねん。どないしょ・・・・

投稿: あやタコ | 2008/11/16 06:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 図書館からこんにちは | トップページ | 変わらないこと »