« 富山からこんにちは | トップページ | 図書館からこんにちは »

天高く

Cimg2403_2 富山快晴。

  

噂では、晴れの日ーめっちゃ少ないって聞いてたけど快晴続きで嬉しいわー。
きっとこれからどんよりなっていくんやろーな。ふむふむ。

引越しから、はや1週間が経ちました。
パソコンめっちゃやりにくいながらもなんとか更新できそなので更新していきます。

土曜日。

 
小学校で発表会がありました。
旦那は残念なことに東京出張。まーしゃーないな。
学年ごとに体育館でやるんやけど、はつねも転校していきなりやったから台詞なしのナレーター役に。
台詞ないナレーターってな・・・
まー歌ったり、踊ったりはしてたけど。

Cimg2399 くじら雲。

ほのぼのやったわー。
そのほかの学年の合奏やサーカスっぽいのんや富山探検隊TVみたいなんや全部楽くてあー元気出た。
まー終始ほのぼのやった。

うん、なかなかえー学校やわ。
やたら廊下が広かったり、壁ない教室あったり(ドリフみたい)開放感たっぷりの学校。

Cimg2329 Cimg2330

まわりのみなさんわいわい観覧してて若干さびちかったけども。

 

ほんで近頃、全体的にもんもんとしてる親子だったので近場の公園に。
Cimg2401

やっぱ、公園来てみて思た。
ずーと家こもって作業しててもあかん、あきまへんわて。
片付けへんけど、ごちゃごちゃのもんもんはあるけどこっちちの方が体にええわ。
体にええ方が絶対ええわーって思た。
でも、はよすっきりしたいけどな。あーやっぱまだまだもんもんは続く・・・・・

話は前後しまくりですが、一応記念日だったので書いとこ。
今月末は、私とそうまの誕生日でした。
週末旦那不在の為、この前の週末にまとめて実行。
まーそんなアピールできるほどの会でもないんやけど、普通にお好み焼き&アイスにろうそくっと。
Cimg2326 Cimg2327

Cimg2411 買っちゃった。

ついにゲームデビュー。とりあえず決まり事決めてっと。

Willと上手く付き合っていけますよーに・・・

 
そういや私まだいっこもしてへんやん。

それと、

Cimg2405 買っちゃった。(誕生日ちゃうかっても買ってたけど。)

  

そうまも生まれてきて、もう5年。
最後まで逆子のまんまで風船みたいなんあそこに入れて出産したっけ・・・・
あんまりない出産みたいで、わっかい研修生いっぱい見てたっけ・・・
まー無事で何より何より。

しかし、男の子ってやっぱオモロイ。
単純でまっすぐ。
いつまでじゃれあってくれるかわからんけど、できるだけ今のうちにじゃれあっとかなな。
(て、今は思えるけどしつこくこられても困るな。ほどよくな。)

大きな声で、おめでとうっ。
ほんで、ここん家に生まれてきてくれてありがとう。

 

« 富山からこんにちは | トップページ | 図書館からこんにちは »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

PC調子わるそやなー・・・

方言は通じる?年寄りとは接してない?

投稿: かん | 2008/11/02 09:20

廊下、ひろっ。
アイスのろうそくの配置はなんかしっくりこないけど??

お好み焼き、ええなー。
うち、昔、ホットプレート全面に生地流しててん。ほんで、切ってからひっくり返してたわ。

洗濯機、処分するのにお金いるっけ?
新しく買った場合は、無料で引き取りっけ?

Wii子供も喜んだやろ。
友達んち、よその子が、リモコンみたいのん吹っ飛ばして、液晶画面を傷つけたみたいやから、要注意やで。
私は、まだどこかの抽選で1等Wiiっていうのん当たるの夢見てるで!

ほんで、風船、第一子の時、私も入れたわ。妙な感覚やったな・・・

投稿: うナ | 2008/11/03 08:06

おはようー。無事に富山に到着したんや。
まだまだ、これから大変なことも山積みやろうけど、ボチボチね。
私も、妊娠8か月での引っ越しは、ゲー吐きそうやったわ。そもそも、その時期の引っ越し自体、タブーやねんけどな。
ほんで、私も転校してきたんはつねちゃんと一緒の1年生の秋やったなーと、思い出した。不安半分、興味半分。教室に大きいメガネかけたむっちゃんいてたわ。覚えてる。
今となってみれば、いい友達にも出会えて転校があったから、今の自分がいてるから、良かったで。楽しいことも、いっぱいあったし。ちょっと、なんで引っ越してん。。。みたいな部分もあったけど、実際今もこっちに住んでるしなー。まだ、小さい時期でよかったなー。でも、親ってイラン心配を多分この先もずっとしていく生き物やねんやろうなーと思う。はつねちゃんの今回の件は、もちろんイラン心配ちゃうで。私も、気になるもん。そうそう、ユキに3人目生まれてんて。
聞いてた?やるよなー、みんな。

投稿: tomo | 2008/11/03 08:55

いいじゃん、富山も!!快晴の公園行けば幸せ感じるもんねえ~!!外に出よう!!
学校もなかなか良さそうじゃん。羨ましいじょ~。
あ、そうそう、誕生日おめでとさん!

投稿: riomao | 2008/11/03 22:00

たんじょうびおめでとさん。

アイス、ひとり3個づつか・・・。
豪華じゃん!!!


洗濯機!!!うちも欲しい物リストに入ってるんだよ。
いいな~~。


そろそろこっちも紅葉してきたかな~。
そっちはやっぱりキレイだね。


あっ、今年は台風が上陸しなかった年ってことで、とんでもない寒波に襲われるらしいヨ。

б(´・ω・`;)困ったね。

投稿: jam | 2008/11/05 19:06

pencilかんちゃん
遅くなりました。すんません。
PC調子悪いっちゅうか、今修理中やで。
方言なー通じるっちゅうか関西人向けな感じ。
「ほんまー。」とか普通に言うたりしてるねん。
あと新聞屋のおっさんは「うちもがんばっちょるけのー。」て言うてた。
また、よー観察しとくわー。

pencilうナ
すんまへーん。
だいぶ遅なったけど、コメ返さずにはいられないタイプ。
①廊下も運動場も幼稚園もめちゃ広いねん。
②アイスは硬すぎてロウソク刺さらんかってん。刺さり出したのんから刺してん。
③私もたこ焼き大会したい。
④洗濯機引き取り3000円。
⑤willまだやってへん。ちなみに中古で購入。
⑥うナも逆子出産?
以上!!

投稿: あやタコ | 2008/11/07 09:37

penciltomoちゃん
おはよー。たまに書いてくれたのに遅くなってすまんのー。
ゆきも3人目なんや~。がんばるな~。
ごめんやけどがんばられへんわ~。
また変わった名前付けたんやろか?気になる・・
ほんまいらん心配ばっかしてまう生きもんやな。きっと、大阪の私の親も今私らの心配をしてるんやろな。じゅんぐりじゅんぐりやな。心配する人がおってよかったわーて思わなな。今日はそうま初登園。
ん?あんま心配ちゃうわ。

pencilriomaoちゃん
おっすー。
うん景色は最高。みんなにも見せたいぐらい。
極力外に出るわ。
ありがとーなー。

投稿: あやタコ | 2008/11/07 09:44

penciljamちゃん
どーでもええけど、行間空けすぎちゃうのん?
ポエムみたいやなー。
アイスケーキの方がそれっぽいけど、楽しい美味しいのはやっぱこっちやわ。
ケーキよりお手頃価格やし。飽きへんし。
いよいよ冬ですかね。困ったね。
そちらも寒いよね。
でも雪は楽しみsnow

投稿: あやタコ | 2008/11/07 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富山からこんにちは | トップページ | 図書館からこんにちは »