« ああ、ふるさとよ | トップページ | 天高く »

富山からこんにちは

   

  富山快晴。

 Cimg2339

富山。いうてもそんな寒ないでー。

そして見渡せば山、山、山。

雪山達がいろんな意味で興奮。

 Cimg2340_2 立山に興奮。

  

そんなこんなで元気です。

ただ、今年度ぶっちぎりで1番しんどいかった1週間やった。

ほんまにゲーはきそうやった。特に旦那。

思わず「おかあさ~~~ん。」て叫びたくなったりも。

    

  

昨日、やっとこさパソコン設置のおっさんが来てくれたので日記も再開。

しかしまー毎日、日替わりでなんかのおっさん来てるわ。

エアコンのおっさん、ガスのおっさん、洗濯機のおっさん、新聞のおっさん、食洗機のおっさん・・・・

毎日おっさん。でもおっさんとのちょっとした会話さえもわりと楽しかったり・・・・・

  

やば・・・

   

  

あーなんか日記も久しぶりや。

何しょ。え~とえ~といっぱいいろいろあるわ~。

え~と、引越してんやわんやはまーええか。

Cimg2320_2  Cimg2321_3

Cimg2322  

Cimg2325 Cimg2324

こんな感じ。遠い昔の出来事のようです。

   

   

え~と、誕生日の巻は置いといて、

はつねのことにしよ。

新しい小学校の1年1組、元気に登校してます。

Cimg2328 初登校ぞろぞろぞろ。

 

初めての朝はもーー今にも泣きそうで泣きそうで。

見てるこっちもつらくって、まわりみんなの転校生登場視線がすごくて、どないしょー思た。

こりゃたまらん、て思た。

私も「今日からよろしくね!」と同じクラスの子ーにやたら笑顔で挨拶したり。

しつこい保護者したった。

ドラマやったらいやーな感じの金持ちめがね保護者役みたいな。

 

でも、先生はとてもほんわかした感じで、前の先生に少し似た雰囲気やったから

めちゃ安心しました。ほんまよかったわ。

そして、後ろ髪ひかれながら私は家に帰り・・・・・

  

もーとにかく気になって気になって気になって。

どないしてるやろー、泣いてへんやろか、昼休み寂しい思いしてへんやろかーとか・・・

でも、下校時間学校までそうまと行ってみると同じクラスの子ーとわいわいして歩いてた。

私を見つけると、

「みんなと一緒に帰るから先に帰ってて~。」て大声で手を振ってた。

   

「はーーーーーよかった・・・・。」

  

こん時の気持ちは今でも鮮明に覚えてる。泣きそうやった。

あー今でも泣きそやわ。

  

  

ほんでその日いきなし友達の家に遊びに行ってました。

未だに名前も覚えてないらしいけども・・・

  

とまあなんとかこの1週間、楽しいことを見つけて過ごしている様子。

1番の心配事やっただけにほっとしまくってるんやけど、

昨日、先生の話では何回か冷やかされて泣いたりもしてたらしい。

  

うんうんそうかそうかよしよしよし。

  

こういう経験がいいことなのか転校するってことがプラスになるのか私にもよーわからん。

できればさせたくないし、心配事も増えるし・・・

  

でも、とにかく今は子供らとしっかり歩いていこって思う。そう思う。

   

    

さ、明日も幼稚園探し幼稚園探しっと。

片付け片付けっと。

   

  

  

  

 

« ああ、ふるさとよ | トップページ | 天高く »

家族」カテゴリの記事

コメント

お疲れさま!
私も昨年、至近距離引越しでも死にそうだったから大変さお察し致しまする。
はつねちゃん頑張ってるね。
すごいね。
うちの旦那、北は北海道から南は沖縄まで転校に転校を重ねてあんなんなったんだよ。
誰とでもべらべらべんらべんら喋る人にね。
だから大丈夫さ。
ってあんなのになったら困るって?(笑)

あやタコちゃんも身体に気をつけてね。

投稿: juna | 2008/10/30 22:53

はろーーーー。

パソコン開通おめでとー。待ってたで~。

はつねちゃんが、元気でほんまよかった。
やっぱ、私が同じ立場でも、それ、1番心配1番気がかりやもんな。2番目幼稚園やな・・・。3番目主婦友達、4番目旦那の職場状況やな・・・。

水色ランドセル、いかしてるやんけ~。
転校生ってのは、冷やかされることもあるけど、まあ、1年生やし、意地悪女子もおらんやろうし大丈夫大丈夫。見守ってなー。
初日から友達の家行けてラッキーやな。
そこのお母さん、「え、誰?」って思ったやろうな。プライベート情報根掘り葉掘り聞かれてたやろうな。

ゲー吐きそうやろ。子連れの引っ越しは。ほんましんどいやろ。
私も、生後1か月赤ちゃんと入園前の娘との四六時中一緒の引っ越し解体作業が超泣きそうやったわ。お昼はレトルトカレーばっか食べてたわ。

とにかく頑張ってな。
では、まったねん。

投稿: うナ | 2008/10/31 07:20

おつかれおつかれ。
そんで、開通おめでとう。
PC復活すると、なんか一安心な感じじゃない?
はつねちゃん、頑張ってるねぇ。
すごい今週は疲れたんじゃない?
週末はゆっくり休んで、来週もがんばろ。
 

投稿: emi | 2008/10/31 17:02

まずは、お誕生日おめでとうheart04
これからも、ますますあやタコパワー炸裂やで~punch
あやタコ見てて、いつも「私も頑張ろ!!」って思うわ
(^ω^)

祝!富山県人始動!!
私は結婚したときしか引越しは知らんけど、それでも寂しかったなぁ。家族と仲良かっただけにね。今は忙しい&ドキドキなんかで寂しがってるどころじゃないもんね。
それにしても、空気旨そう。ゼッテイ行くからね~。一泊くらい新居に泊まれそうかな?なんやったらシュラフ持って行くし。
また、ぼちぼちあやタコ事情おせーてなpaper

投稿: ドリ☆ | 2008/11/01 07:38

久しぶり~
噂には聞いてたけど、引越ししちゃったんだ~ 日本帰っても会えないのね・・寂しいな。
家も始業式の時私が不安だったよ・・
兄ちゃんはもう4年生だから自然に溶け込めたけど
やっぱり娘は駄目で、休み時間も一人ポツンと席に座ってて 
それこそ私が泣けてきた・・
でも暫くしたら、2人女の子が声をかけてくれて
今でもそのこが1番の仲良しさんだよ。。
私も少しずつ友達が増えてきて嬉しいよ~
あやタコちゃんは絶対大丈夫そうだから
新生活を楽しんでください。。

あ~しかし冬が恋しいぜ!!

投稿: kito | 2008/11/01 13:01

☆junaちゃん
パソコンいきなりピンチやねん。
絵文字も不可能やねん。
壊れそうやねん・・・・

ていうのは置いといて・・・
そうか、転校に転校を重ねるとあーなるってわけかー。
ほほー、ほっほー。怖いもんなしやな。
よろしく言うといてー。

☆ウな
ハロー。
開通してんけどメール受信とかヤフオクとかできひん役立たずPCやねん。
どう対処してええかもわからんし・・・
道も迷いまくりやし・・・
そうそう、水色ランドいまんとこ見てへんわ。
茶色はおったけど。
制服があったり、ヘルメットちゃうかったり、毎日のように臨時出費に嘆いてんで。
働ける気配もまだ全然ないし・・
と、ぼやきはいっぱいやけどな。
ぼやかせてな。
そや、お遊戯会お疲れ~。
どやったかまた教えてな~。


投稿: あやタコ | 2008/11/01 17:02

☆emiちゃん
ありがとー。
PC、emiちゃんとこも見られへんねん・・・
ごめんやでー。どーにかするわ。
今日から東京出張で旦那不在やねん。
イヤやろ。
そちらももう紅葉が素敵なんちゃう?
こちらもええ感じやで~。

☆ドリちゃん
あーーーん、ありがとーーー。
あーーーん、ほんまに来てー。
もうすでにめっちゃ寂しいで。
泊って~。しゃべりかけて~。
暖房ケチらへんから泊りに来て~。
確かに空気、水、米は旨いわ。
でもそれって贅沢なことなんかもな。
そやな。
ありがとう。ちょっと嬉しい気持ちになったわ。
ぼちぼちやってくわ。


投稿: あやタコ | 2008/11/01 17:15

☆kitoちゃん
おーーインドネシアからこんにちはやなー。
インドネシアやもんな。
海外やもんな。
今の私に必要なコメントやわ。
ありがとうな。うん。
冬恋しいんやー。
そのコメうらやましいわー。
ま、みんなないものねだりっちゅうことやろな。
なーkitoって何なん?


投稿: あやタコ | 2008/11/01 17:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ああ、ふるさとよ | トップページ | 天高く »