« いろいろと | トップページ | ああ、ふるさとよ »

いよいよ

   

日曜日。

旦那が一足早く富山に行きました。

あとからうちらも行きまっせ~。

いよいよやわまじで。

     

金曜日。

軽量になったビデオ片手に幼稚園のお遊戯会練習見学に行ってきました。

みんな私見て「なんでおるん?」みたいな顔してたわ。

まーまだ完成度は低い感じやったけどクラスで助け合って練習してるとこ見れてよかった。

しかしまー、先生これ大変っすな。

声枯れるよな。

Cimg2130  Cimg2132 Cimg2133  

そうまが抜けてもいいように1番隅っこの立ち位置やったり若干トホホやったけど、

よーがんばってる。その調子その調子。

  

その夜は、我が家で3家族夕飯&風呂会しました。

お隣さんは飛び入り参加。こんなん多いよな。筒抜けやもんな。

 Cimg2134 男チームはお隣家で。

みんなでポニョ大合唱してて微笑ましかった。

    

土曜日は昼から、店番してる友達に会いにフリマへ。

このフリマも4回目。

ここで知り合った友達ともよーさん話できて、顔見れて、体触られたりもして(怪)、

最後には本物のキャメラマンに写真も撮ってもろたりして、あールンルンしたした。

  Cimg2143 笑顔でパチリ。

   

月曜の今日は幼稚園10月産まれの誕生日会でした。

Cimg0065  もじもじしてた。

誕生日会できて、あーよかった。   

  

とまあ、まとめてダダダと書いてみました。

  

そうそ、昨日の夜のこと。

はつねが日記の宿題を見せてくれました。

  

Cimg2135  題「ひっこすのやだ」

  

そやんな。そらそーやんな。

ここにきてはじめて、引越しへの本音をぶつけてきたはつね。

今まで言わずにいたのか、それとも今になって感じてきたのかはわからんねんけど

この日記見て実はとってもほっとしたでお母ちゃん。

なんだか安心しました。  

だからといって、何してあげれるかーいうたら何もしてあげられへんねんけど、

こういう気持ち一緒に味わっていきたいなーて思う。

ドカベンみたいにしっかりキャッチするからな。こいこいこいなんでもこい。

 

親は誰しも子供の本音中の本音が知りたいもので。

ありがとう、教えてくれて。

 

« いろいろと | トップページ | ああ、ふるさとよ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

はつねちゃんの日記、泣けるね。
本音、知りたいもんなー。
親子の間で、ナイショ事はナシにしたいもんなー。

お隣さんとは、ほんま仲良しやな。
今度もナイスなご近所に恵まれることを願ってるよ~。

いよいよやな・・・。
ううう。

投稿: うナ | 2008/10/20 18:24

そうまくんのお遊戯会、よかったね。
できてね。見れてね。お誕生会もね。
頑張ったね!
今日もめっちゃ楽しかったよ。
あー…実感のない私達。
こんなに楽しいのにね、
こんなに普通なのにね、
これからどうしましょ。
はつねちゃんの日記、ぐっと来た。
同じキモチだよ、みんな。
名キャッチャー、頼んだよ。
こっちも頑張るしね。

投稿: こりり | 2008/10/20 21:38

はつねちゃんの日記・・、ほんと泣けてくるよ。
まだまだ実感がわかないんだけど、引越しちゃってからめちゃくちゃさびしくなるんだろーな・・。

富山ブログ待ってるよ!

投稿: ホワペン | 2008/10/21 22:33

はつねちゃんの日記で安心したその気持ちわかるな~。
子供達のことしっかり見て、考えて、関わってるあやタコちゃんは素敵なお母さんだと思うよ!!
私はそんなふうにしっかりキャッチしてあげられるだろうか・・としばし考えてしまったよ。
もうすぐなんだね・・・
卒園以来、なかなか会うこともなかったけど、あやタコちゃんのパワーいつもブログでもらってました。
富山からもよろしくね。

投稿: juna | 2008/10/22 07:48

pencilウな
いよいよやわ。
今、エアコン取り外しのおっちゃん来てるねん。
いよいよやわ。
おっちゃん大阪好きみたいで、この前海遊館とUSJ行った話はりきってしてきたわ。
パソコンいじりながら、相手してる嫌な客A。
明日雨やったらどないしょ。

pencilこりりちゃん
実感ないよな。ほんま。
どうしましょやわ。
とにかく、今日の遠足は晴れてよかったわ。
日記な。
はつねがいつか爆発せーへんやろか?て不安やったからさ。
爆弾投げられても対処でけへんキャッチャーやねん。
はー寂しいわ。
こりり娘の文集めっちゃ派手でめっちゃはつね喜んでたわ。

投稿: あやタコ | 2008/10/22 11:18

pencilホワペンちゃん
なーパン作りまだまだしたかったー。
1人HBで楽しむわ・・・
パソコンの仕組みよーわからんけどプロバイダー変えなアカンみたいで、いつになるかわからんけど日記はするし、よろしくな。
ホワペンちゃんもいつになるかわからんけど日記よろしくな。
(ほんまにいつやねん。)

penciljunaちゃん
いやいや、ここに書くか書けへんか・・ちゃうかな?
でも、ありがとう。
お褒めの言葉はしっかりキャッチ!!絶対にキャッチ!!
しかし、引越しっちゅうもんはエネルギー使う使う。
パワーもうやばいで。
あ、junaちゃんももうじきイベントやんな。
バナナ食べてぎゃんばりや!!

投稿: あやタコ | 2008/10/22 11:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろと | トップページ | ああ、ふるさとよ »