« スタバ | トップページ | うそちゃいます ほんまなんです »

ゴーゴーバイキング

   

ホットコーヒーの季節思てたけど、そーでもないやん。

めちゃ蒸し暑いやん。

     

今日は、待ってましたのホテルオークラバイキング。

月曜日はラッキーDAYともあり、よーさん混んでた。

予約しといて正解。

もちろんウエスト調節可能な服着用。

  

バイキングって、うん、大好き。

きっと、私のほっそい目キラキラしてる。

目の前の料理がすべて私のものなのね~っな気分。

うっひょっひょ。

あと、自分との戦い。みたいなとこも好き。

まだ食べれる?うんまだ食べるで。と自問自答しながらのバイキング。

今回は、2年ぶりのオークラともあり、腹ペコ200%で望みました。

チャリで行きました。

友達5人でいきました。4人は車。最年長私。

     

スタッフの説明を聞くと同時に対戦モードのウなと私。

ちーleafrauの3人のテンポはそっちのけで、先に座って先に食べはじめるウなと私。

自然と2対3みたいなチームにわかれましたな。

  

ホテルのバイキングって、普段の料理にはありえないメニューあるのも楽しいな。

 Fig01_p005 こんな魚介サフラン風味とかね。

あと、ディアブル風とかいろいろ。もー忘れてしもたわ。

 Fig01_p007_2  焼き芋アイスのモンブラン。

これおかわりしたかった。タイムオーバーやった。

ちきしょー。

    

散々食べて、ロビーでしゃべくって帰りました。

行きは軽快なサイクリングやったけど、帰りはペダル重かった。

なにはともあれ、ご馳走様でした。

   

   

そうそう、話ちゃうんやけど最近のスライスチーズめっちゃ薄ない?

ほんで、小さない?

  

 

« スタバ | トップページ | うそちゃいます ほんまなんです »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

は~い。
昨日はどーも。ようさん食べたな~。
オークラ満喫したったなー。
あやたこちゃんおって心強かったわ。
がっつり食べたな~。
私は、魚介類のマリネが一番気に入ってたわ。あと、しみしみの栗入りプリンも。
あのバイキングでフライドポテトはうっかり取りたくないよな。
帰宅後、1,5キロ太ってて、もう、お茶も飲めないくらいの膨満感やったし、夕飯もブロッコリのみやったで。
でも、今朝は、すっかり体重は元通り。人間って不思議。

最近のスライスチーズ、薄なったんや。気付かなかったわ。小さなったのも。
10枚が8枚になってるだけでも気分悪いのになー。8枚で底値は148やな。
たまに278とかで平気で売ってるしな。もーやな。

投稿: うナ | 2008/09/09 07:15

楽しそう・・・leafrauの2人は私も知ってるあのお二人だよね?あやタコちゃんのテンポにはついていけそうにないわな(笑)

なかなか遊べないけど私のこと忘れないでね~~~。
店にも賑やかしに来てね~happy01
買わなくていいですから(笑)

投稿: juna | 2008/09/09 08:11

ちなみにいくらするん?
元とれた感ありなんて胃ー若いなー。

投稿: かん | 2008/09/09 18:25

美味しかったね!
もうおなかいっぱいで苦しかったよ。

もっと食べられると思ってたけどマフィンに手をだしてしまい悪戦苦労だったよ。

焼き芋アイスのモンブランほんと美味しかったよね!

投稿: ホワペン | 2008/09/09 21:48

pencilウな
どーもー。なんかコメんとこ絵文字機能付いてるやん。
ヽ(*≧ε≦*)φ使いこなせないやろけど、こんなん考える人すごいなー。

ということで、人間の体は不思議ですね。
我が家体重計ないから計ってないんやけどさ。
そのように数字で確認すんのんほんま好きやな~。
バイキングは油もん先に食べんのんはNGて昔誰かにアドバイスされたことあるねん。
そういう意味でもポテトに胃ー占領されたくわないもんな。

チーズに限らず10を8にするもん増えてけたな。わりとだまされるなー。
主婦なめんなよーやなー。

penciljunaちゃん
忘れへんわーインパクト強い家族やっちゅうねん。
||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||(こんな感じで使うんやな)
ブログもちらりんこと見てるで~。
店行くわ行くわなー。


 

投稿: あやタコ | 2008/09/10 05:11

pencilかんちゃん
(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】
えっと、1700円ぐらいやったかな。
月曜日以外は2000円ぐらいやったかな。
えーとこ行きましてん。奮発しましてん。
まだまだ、質より量。
100g500円肉より、500g500円肉食べたい。
あ、一応ウなに甥っ子年子か教えたってな。

pencilホワペンちゃん
悪戦苦闘やったな~苦労してたな~o(;△;)o
みんな冷たい対応やったしな。
その目の前でアイス美味しそうに食べてる子ーおったしな。
マフィンに手を出さずによかったと心底感じたわ。

投稿: あやタコ | 2008/09/10 05:20

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ほんとだ。絵文字機能あった!!!

あやタコちゃんはオークラランチで元を
取れるタイプだねぇぇ。

私はもうだめよ。バイキングは元とれん。
でもバイキング好き。
テーブルに沢山食べ物があると幸せ気分に
なるもんな。

オークラランチは質もいいしねぇ。
しかし家族では無理だね・・・

投稿: emi | 2008/09/10 07:37

1700かー。すごい。近所のしょぼいバイキングもそんくらいや。
素材にオーガニックとかこだわってるらしいけど。
うなうな、甥っ子年子やでー。小3と小2。

投稿: かん | 2008/09/10 09:19

えー、かんちゃん甥っ子年子やったんや。
今まで勘違いしてたわ。
まあ、日常生活には支障なかったけど。

バイキング、家族では、ゆっくり座って食べれないけど、今回は、ゆっくり座って食べれたね。

また、冬ころに、行きたいな~。
マフィン、お手伝いする気ゼロやったわ。

Junaちゃんも良かったら是非ご一緒に!

投稿: うナ | 2008/09/10 14:46

pencilemiちゃん
( ´_ゝ`)ノボンジュール♪←わりと強引なん多いよな。
そうやな。テーブル料理いっぱいワクワクするよな。
emiちゃん家は家族で行っても敗北感味わって終わるって感じか。
そやなー。
まーでも大食い男も大変やで毎日。
少食でええで。

pencilかんちゃん
主婦はオーガニックに弱いからな。
小2,3の甥っ子やとけんかすごそーやな。
障子ばーんやな。

投稿: あやタコ | 2008/09/12 11:17

pencilウな
おしごとおちかれ~。

バ、バ、バイキング・・・・
行きたいなー・・・
地元集合やな。

投稿: あやタコ | 2008/09/12 11:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタバ | トップページ | うそちゃいます ほんまなんです »