« ゴーゴーバイキング | トップページ | 運動会と家探し大会 »

うそちゃいます ほんまなんです

    

デジカメギリギリセーフ。

本日、修理されて(もちろんタダ)戻ってきました。

カメラのキタムラのおっさん、せかした甲斐あったわ。

  

だって明日は幼稚園運動会やもん。いるもんぜったい。

てことで、ここ最近の衝撃映像を写してみました。

  

  

     

 Cimg1914  どっひゃーっ!!

おーこわ、おーこわ、おーーーーーこっわ。

  

忘れもせーへん。あれは、大好物カルビーのフルーツグラノーラ食べてた時や。

叫んだっちゅうねん。

  

しかもさ、超ライトな感じの文章やと思わん?

どう思う?男ってこんなもん? 

    

ほんで、そのあと買いもん行く為車に乗ったんやけどFMラジオからこんな曲かかっててん。

ミスチルの「終わりなき旅」。

涙出てきたわ。タイミングよすぎやっちゅうねん。

歌詞こんなんやで↓

     

閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて

きっときっとって 君を動かしてる

いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしよう

もっと素晴しいはずの自分を探して

     

胸に抱え込んだ迷いが プラスの力に変わるように

いつも今日だって僕らは動いてる

嫌なことばかりではないさ さあ次の扉をノックしよう

もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅

    

な?誰でも泣くやろ。

重たいやろ。

そのため遠いスーパーに変更。

   

    

てことで、とうとう転勤することになりました。

  

日曜日と月曜日、早速家探しに富山に行って来る予定です。

えーとこ見つかってほしいわー。

妥協せんとこ。

富山か・・・・・未知の世界・・・・・

    

そして、まだ私達には大きな課題が残ってます。

まだ、子供に言うてません。

明日、運動会終わってから話するつもりです。

  

  

泣いちゃうかもな。

私も泣いちゃうかもな。

  

ちゃんと目ー見て話できるやろか・・・・

このまま、隠しておく自信もない、言った後の自分にも自信ない。

  

はつね、そうま、ママにはパパが必要。

パパには、はつね、そうま、ママが必要。

ってことちゃんと伝わるかな。

もーそんなことわかってるのかな。

   

   

とこんな話をした後に、    

家に不要なプチプチ(割れるもん包むやつ)ある人、ちょーだい。

あと、富山県知っ得情報、引越し知っ得情報などあれば、なんでも教えてください。

携帯でもここでも直でもなんでも。

      

 

あ、ちなみにヨガの「ふりかえり②」の巻はなかったことに。。。。

   

« ゴーゴーバイキング | トップページ | 運動会と家探し大会 »

家族」カテゴリの記事

コメント

ほんまなんやなぁ~;;
あの手紙はほんまなんやなぁ~><
軽快な大阪弁を頻繁に聞けなくなるのかぁ…
切ないなぁ。。。
emiちゃん、nonたん、cocosara(30分で会える距離だが)に続いて
あやタコちゃんかぁ…
ため息出るなぁ。。。
切ないなぁ。。。

プチプチ少量ですがあります♪
ちょっとでも協力させて~。

投稿: mi-na | 2008/09/12 22:58

プチプチ少量ですがあります☆
火曜に持参します。
もう、そうめんの箱はいらんか??
いらんよね。
引越しだもんね。。。

あの衝撃手紙以降、頭の片隅にいつもあやちゃんが…。
子供達、きっと分かってるよ。
お母さんが泣いたっていいさ♪
いいおうち見つかるといいね☆

投稿: さっさ | 2008/09/13 06:27

おはよ。とうとう来たね。
  富山って行ったことないけど…?
 
 やっぱパパと家族は一緒におらなあかんでな。
 あやちゃんの消しハンとヨガと大阪弁と笑顔に守られて、
  パパもはつねちゃんもそうマンもがんばれるね。
  
 我が家もいつか通る道。
  あやタコ家、いっぱい観察させてもらうわ~。
  そんときは私もミスチル聞こ~。
  
 忙しいけど体気をつけてな。
  
 

投稿: pinori | 2008/09/14 06:57

富山遠いなぁ・・・
しかし高校時代の超仲良しさんが
富山に祖父母が居て、よく富山に
行ってて、免許も高校の夏休みに
富山でとってきてたよ。
いいところ、と何度も聞いたから
いい印象があるよ。

関東に引っ越して密かに、あやタコちゃんの
関東赴任を夢見てたので非常にショックです。

引っ越しても変わらず仲良くしてください。。。

投稿: emi | 2008/09/14 17:42

bearingえぇぇぇぇぇbearing

ひさしぶりにのぞいて、びっくらこいて、
ミスチルの歌詞見て、涙飛び出たっす。

プチプチっていうか、発砲スチロールの薄い板ならあるよ。
あっ、子供らベッド代わりにしてボロボロじゃ。

いらんか?

いらんな。


あっ、ワタシのブログ、いつの間にか移動してるんで、よろしくおねがいしまちゅ。
名前ぽちこすると、飛ぶと思う。

って、10月にはもういないの?

投稿: jam | 2008/09/14 21:23

本当ビックリ!!
あの手紙で叫び あのメールで叫び 私の大声が半径1kmは響き渡ったでぇ。
引越しなぁ~ 辛いなぁ~。
中2の時に引っ越したけど 泣いたなぁ~。
ついでに引越した後も 通学中とか初めは半泣きで行ったような。
大好きは場所から離れるって本当辛いなぁ~。
でも 時間が解決してくれるのさっ。
私もそうやった。
なんかしらんまに笑って通学するようになったし。
あやタコちゃんの娘息子はきっと強い!!
この試練を乗り越えてくれるって。
あやタコちゃんも辛いけど 笑っててなぁ~。
それが あやタコじゃ!!

投稿: cocosara | 2008/09/15 21:36

pencilminaちゃん
ほんまやってん。
ほんまのほんまやってん。
だんだん現実味わってんで。
じわりじわりと。

pencilさっさ
プチプチありがとう。
なんせ、ごちゃごちゃした飾りもん多いからよーさんいるねん。たぶん。
そうめんの箱もありがとう。
でも、いらんかも。在庫あるかも。
あー何書いていいかわかれへんわー。
おしましにしとくわー。


投稿: あやタコ | 2008/09/16 04:44

pencilpinoちゃん
そやったなーpinoちゃんもいつかやったなー。
そん時はなんでも聞いてや~って言える様に着々としていかんなな。
いろいろ書き出すわ。
ありがとうな~。

pencilemiちゃん
関東赴任ならへんかったな~。
上行ってしもたわ。
ノーマークやったわ。
でもいいとこなんやな~。安心安心。
こちらこそ、これからも仲よーしてな。
しかし、会ってへんよなー。
家族写真でも送り合いっこしよか。


投稿: あやタコ | 2008/09/16 04:52

penciljamちゃん
おーーーーこれはこれはかわいい顔したおっさんやんかー。
久しぶり~。
そやねんこんなことになってましてん。
jamちゃんも引越し経験者やもんな。
考えたら特別なことでもないんやなー。
いっぱいおるもんなー。
あ、発泡いらんわ。散らかるわ。

pencilココサラちゃん
半径1KM響いても近所迷惑ならんからええな~(毒)
なんか、みんな変な関西弁交じりのコメで笑けるわ(毒2)

そうか、中2の引越しはドキドキやな~。
思春期やもんな~。
私、転校未経験やからそこんとこ気持ちわからんねん。
はよ、ええ学校友達できるのを祈るわ。
ありがとうなー。

投稿: あやタコ | 2008/09/16 05:06

ミスチルめ~~~~。
泣かしよんな~~~~~。
くーーーーー。
確か、私が、最初の職場を辞めるころに、ヒットしてた曲やねん。私にも思い出深い曲やねん・・・。

ほんま、ほんま、さみしなるわ。
浜松で、かなり私の心のよりどころやってんで。
かなり、気の合うお友達やってんで~~~。
ううう。

子供らは、きっと心配してる以上に順応能力あるはず。
あやたこちゃんも、フットワークの軽さと社交性でいい友達に巡り合えると思うで!

投稿: うナ | 2008/09/17 18:45

pencilウな
おーーーなんかすまんなー催促したみたいなってしもたなー。
嬉しいわ。

くーーーーーー。
ウナも泣かしよんな~。
私もよりどころちゃんやったで~。
奇跡的な出会いから2年半?か。
これからもよりどころちゃんでいてやー。
浜松なにわは続けてな~。
拡大してってや~。
元彼に実家富山話聞き出せたら聞き出してな~。はいむり~。

投稿: あやタコ | 2008/09/18 05:16

はい、無理~。
連絡先、知らんし~。
10年以上前やし~。

投稿: うナ | 2008/09/18 15:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴーゴーバイキング | トップページ | 運動会と家探し大会 »