« 心をオープンに | トップページ | 発散あれこれ »

嬉しいことありまっせ~

   

one 今日、はつねは仲良しこりりちゃん家にお泊りにいきました。

めちゃ楽しそうにパジャマやらはみがきやら用意して。

今頃、何してるやろか?

まだ起きてるやろな。

 Cimg1930  2歳からの大切なお友達。

よかったなー。

      

two ついこないだ、旦那に誘われ平日ランチに。

ふふん。ちょっとは気ー使ってるんやなー。よしよしよし。はいはいどうどう。  

   Cimg1808 麻婆ラーメン。

これめちゃ大好きかも。ギトギト具合が大好きかも。

なんの話したか全く忘れたけどなんかおもろかったわ。

  

three 今日、引越し屋が見積もりに来ました。

それがまーわっかい&かっこいいにいちゃんでちょっとしたらんでぶうーでした。

  

four あと、久しぶりにHB。

 Cimg1904 ココナツパン。90点。

ココナツミルクの甘みに驚いた。

  

five pinoちゃんにもろた本。

 Cimg1912 富山の本と地図。

ベタやけどめっちゃベタやけどめちゃめちゃベタやけどめっちゃありがたかった。

すげ~~~~~!!お~~~~~!!と興奮して見させていただきました。

 Cimg1916 Cimg1915

こんなん。

自然が素敵すぎるぞ富山。

だいぶワクワクしたで。まだ観光客目線やけど。

  

six わくわくフリマで出合った、パン作り名人&しゃべくり名人のsachiちゃんから

こんなメールが。

「私の実家富山よ!なんでも聞いておくれ。」

きゃーーっーーそーなーんめっちゃ心強いーーーー。すごいー。

いやーこれにはビックリ。

   

てなわけで、嬉しいこともたくさん。

  

凹もありーの、凸もありーの、人生うまいことできてるなー。

  

凹凸。   

お!

凹凸凹凸。

おお!!

   

凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸。

   ↑これめちゃかわいいやん。

  

« 心をオープンに | トップページ | 発散あれこれ »

家族」カテゴリの記事

コメント

やぁ~、バタバタの毎日、ご苦労さま。

浜松のとろろ屋、行かれへんかったなぁ。
富山は私の大学時代の友達がいて、
遊びに行ったことがあるけど、のどか~で魚が美味しかったよ。「氷見うどん」も有名でこれまためっちゃ美味しかったわ。

富山のどの辺に住むの?
冬はスキーできるし、夏は海水浴、山登りもできて、あやタコファミリーは楽しく過ごせること間違いなしやね。
物価も安そうやしね。

うちの近所には子供を預けてヨガできそうなとこがないから、習うのはもう少し後になりそうやけど、
絶対やりたいと思ってます。
あやタコも楽しんで頑張ってね~。

来年早々にでも、雪遊びがてら遊びに行こうかなぁ?
お勧めランチとかディナーとか、探しといてや。

投稿: ドリ☆ | 2008/09/20 13:06

cryingお泊り~~!
何してるか気になるね♪
違う一面があったりするかもね。
マホも長野の実家へ一人で、二週間行ってきたらなんとなく、ちょっと成長した気がする!よ。
富山。。。夜通し踊る祭りがあるとか聞いたことがあるよ。情報なしで、ごめんね;sweat01
黒部・立山は行ってみたいところですね~あの雪壁見てみたいし、山も海もあって環境はいいところそうだねっ!寒さが心配な気もするけど、心配するより行ったらどうにかなるか~という感じlovelyのほうがリアルに毎日楽しめそう!?

そう!実は、マホが計画帳を忘れてしまいました;また、メールしますが、教えてもらえますかcoldsweats01ごめんねっ!
こんな風に聞けるひとがいなくなるの。。。さみち(し)crying

話は、ころころ変わりますが、今日、旦那様そういえば大阪に出張でした!いまから駅に迎えに行ってきます~~!お勧めのお土産聞いとけばよかった・・・。

投稿: mahomama | 2008/09/20 19:38

富山つながり、だんだん増えてきたね。

おめでとうheart

発砲、いらんのね。
そうね、静電気でポワポワするし、最悪よ。
月曜に捨てるよ。

25日ね~~~~。
ヨガりたいね===。
最後かもしれんし。

バイト、店長に交渉するから、
待っててよ~~。

と思ったら、その日無料ケーキの日。
無理だ~~~。

投稿: jam | 2008/09/20 21:51

おはようー。元気モードになりつつあって安心したわ( ^ω^)。良かった良かった。
ほんまに、凹んだり凸んだりで上手いことなってるわ。私も、最近身を持って実感。
こうやって、成長してくねんなー多分。

それにしても、富山って自然いっぱいやねんなー。おもしろそうやな、客観的でごめんやで(笑)

投稿: tomo | 2008/09/21 08:10

富山ねー!立山黒部の雪の壁のところいつか行きたいねーって旦那と結婚前から言ってたんだー。

あやタコちゃんがいるうちに行ってみたいな!
お魚おいしそうだし。

はつねちゃんとりりちゃんほんと仲良しだよねー!
家の子がそうまくんから“お引越しするんだー”って言われてかなりびっくりして幼稚園から帰ってきたよ。


投稿: ホワペン | 2008/09/21 21:47

pencilドリちゃん☆
いや~ほんまに来て来て~。
ほんまに来そうな家族やし来て~。
富山にエクシブないん?
まーくぼやんやったら真横で寝てもらっても
余裕やわ。
富山の富山市やで。
大坂からどんぐらいかかるんやろーなー。
スタットレスやなー。
いつもみたいにひでき置いて早めに帰省はできなさそうやわ。めちゃこわやわ。
魚美味しいんは嬉しいな。
確かに回転寿司屋がめちゃめちゃあったわ。
また、一緒にスキーしーたいなー。
めちゃめちゃ想像以上に下手になってるやろな。
ありがとうなー。

pencilmahomamanちゃん
長野実家なんや~。
え~なんか北陸つながりやなー。
2週間も実家で過ごすなんてすごっ。
娘ちゃん単独やろ?やるなー。
送り迎えはしたん?単独?
責任感とか使命感とか芽生えるんやろなー。

夜通踊る祭りか~。
そやな、祭りも新鮮新鮮。
ありがとうんー。
しかし、計画帳忘れたら最悪やなー。
親譲りやな(笑)。
うちも忘れもん多いけど・・・
後で早朝迷惑メールするわなー。

投稿: | 2008/09/22 05:19

penciljamちゃん
そっか残念・・・
無料のケーキ日なんかあるんやなー。
ええなー。
ランチ食べたらもれなくって感じのんやんな。
そら忙しいわ。そら働かな。
発泡最悪。発泡さよーなら。

penciltomoちゃん
ありがとー。
で、何があったん?
何しでかしたん?
そやな。成長成長て思えばええな。
老化の成長ばっか気になるお年頃やもんな。
でもお互い、中身あんまし変わってないような・・・
そこらへんも踏まえて、来年度は会おう。ぜひ!!

投稿: あやタコ | 2008/09/22 05:29

pencilホワペンちゃん
私もビックリしたわ。
そうま、そんなん言うてるんやー。
へーーーーやわ。
なんか、子供の心がいまいちわかれへん親してるわ最近。
ほんで、ホワペン娘と接触してるのにも驚いたわ。

富山ねー来て来て~。
ホワペンちゃんとこもレジャー大好き家族やもんな。
ホワ旦那もなんも気ー使う必要ないタイプやし。
3年、いや5年はおると思うで。
たぶん。


投稿: あやタコ | 2008/09/22 05:38

遅れたわ。
そして、バナナどんぐりで全貌も見た!!
ほんま、嬉しい。ベランダでやるわ~。
ありがとねん。

ほんで、富山市やねんな。よかったな。
大阪からやと、サンダーバードとか雷鳥とかしらさぎとかそんな電車かな?
ようわからんが。

雪国のイメージなかったわ。魚と薬とマス寿司のイメージ。

あと少しやけど、浜松満喫しような。
幼稚園も小学校もな。

そーまくん、ええ子やでー。
この前、うちの姉が新体操で、帰りバス乗らない日に、弟と隣に座ってくれてたんやで。
「そーまくんと座った。そーまくんと座った」ってしきりと言って喜んでたで!!

幼稚園で、ホワペン娘と会話してるのは、私もちょっと驚いたけど!

投稿: うナ | 2008/09/22 07:43

転勤、決まったんだね。
このまえは久しぶりにばったり会えて嬉しかったのになぁ。
あやタコちゃんとは、何回も会ったわけではないけど、なんだか縁があったと思うの。
私ね、初めてお話した日、覚えてる^^
知らない人ばかりだったけど、保育園の子育て支援行ったときに、
私のポシェットみて「作ったん?」って話しかけてくれた時のこと。
覚えてるかしら?^^
長男くんもまだ1歳で、次男くんお腹にいて。
ってことは、もう6年くらい前??
子育ていっぱいの中で楽しもうと作ってたときだったし、
お友達がいて子育て支援行ってるわけでもなかったから、
話しかけてもらって嬉しかったんだよね^^
あれから年月ばっかりが過ぎちゃって。
あやタコちゃんとゆっくり話せないまま、富山に行ってしまうなんて寂しいなぁ・・・
でも!このブログがあると
あやタコちゃんが近くに感じるから、ぜひぜひ続けてくださ~い!

富山でもたのしい富山ライフでありますように!
応援させてね。

投稿: mi* | 2008/09/22 10:45

pencilウな
出遅れありがとう。
ベランダでやってやって。
百貨店屋上みたいにやってやって。

バスはたぶん偶然。
そうまに昨日「ウな息子と一緒に座ったんやって?」て聞いたら
「うん。よだれすごかったわ。」言うてた・・・・
もう2度と座らんかったりして・・・

pencilmi*ちゃん
タメやし、ちゃんで。

覚えてるで~めっちゃ覚えてるっちゅう話やで~。
私も子育て支援1回か2回目やって、めちゃキョロキョロしてた時期やわ。
駐車場から保育園向かう時、miちゃんが前歩いてて「めちゃあのかばんかわいいやん。手作りかなーあれマネしたいわー。」て思てたん覚えてる。
それから、スーパーとかイオンとかでバッタリが続き。
そやな。縁あったかなかったかどっちかいうたら縁あったでいこう(笑)。
無理やり共通点探すとしたら・・・
ボーダー好き、旦那名前似てる、子供関係の仕事してた、あっさり顔(やぎとか羊顔)、実はひかえめ(自分で言うな)・・・
そんなもん?まだある?
ありがとう。
こうやって、伝えてくれてほんまありがとう。
富山ライフか。
mi*ちゃんもブロ続けてな~。
頻度についてはなんも言わんからな~。
あと、浜北で買おたイカリ生地(中は紫ボーダー)のカードケースずーと使ってんで~。あれ丈夫でええで~。

あ、そやそや福井の恐竜んとこ近めやし、ぜひ行きたいと思た。
参考なった。

投稿: あやタコ | 2008/09/23 06:44

お泊りきてくれて、ホントありがとう!
一度は諦めかけてたんだけど・・・
ありがとう。
もっともっとしていればよかったよ。
それからおもてなしも何も無くてゴメンだったよ。はつねっち大好きだよ、うちの娘と仲良くなってくれて、ホント嬉しいわ。
今日は、招待状ならぬおしらせお手紙が届いていたね。こちらも楽しそう~♪後日、またどんなだったか教えてね!!

投稿: こりり | 2008/09/23 19:22

pencilこりりちゃん
え、じゃあまた行かせてや~。
まだ機会あるんちゃうかな~。
できたらぜひ。

投稿: あやタコ | 2008/09/25 05:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心をオープンに | トップページ | 発散あれこれ »