« うそちゃいます ほんまなんです | トップページ | 心をオープンに »

運動会と家探し大会

   

てんてこまいな連休でした。

でも、とっても重要な連休でもありました。

疲労困憊寸前やと思いきや、朝のヨガをすると不思議とリフレッシュ&パワー。

恐るべしヨガ。

      

土曜日。

幼稚園の運動会がありました。

が、そうま朝発熱・・・・ガビーン・・・・・

こんなん1番こたえるわ。

なんか無理させてたんかもな。あーごめんやで~。

  

本人は行きたいとのこと。私も行かせたい。絶対に行かせたい。

だって最後の行事やもん。

いつもよりパワー半減でしたが楽しくはりきってやってました。

  

 Cimg1889 かけっこも1番やったで~。たぶん。

 Cimg1890  デカパン競争。

 Cimg1891  魚のおどり。

 Cimg1892  はつねも走ったり。

  

保護者の競技(やりたい人だけ)も旦那の名前で申し込んでたのに、

「思い出作ってこい。」と旦那に言われ急に私が行くことに。

聖火リレーやりました。

ウなとかには「もー急に私が出ることなってん。いややわ~。」とか言うてたけど、

あーやっぱ、こんなんめっちゃ楽しいわ。

そうまに見せたかったのにそうま全然見てへんかったみたいやけど・・

  

運動会、うんよかった。

(その後、閉会式には出ず病院へ直行。)どんだけ無理させとんねん。

   

   

日曜日と月曜日。

 

半分あきらめてたけどそうまの熱も下がってきたので富山県に強行。

極力無理させないように、過ごしました。

もう十分無理させてますけど。

  

まず富山の支店長に挨拶。(手土産のことすっかり忘れてたアホ夫婦)

でも、めっちゃいい人。ダンディ&ハートウォーマー。

ピックアップしてた物件を7件ほど見て、小学校との距離とかもチェックしまくって、近所の洗濯もんとかもめっちゃ見て、どうにか住家も決まりました。

やれやれ。

そうまもだんだん元気になっていき、

Cimg1894_2  Cimg1895 物件やらホテルで遊んでました。

 

しかし、転勤何が怖いて急すぎなんが怖いな。

心の整理もできないままどんどん事が進んでおります。

  

子供にも話しました。

終始、旦那の話を真剣に聞いてました。

そんで、小学校、幼稚園、お友達、新体操・・・・

いろんな別れがあるってことをざっくり話し、

心配はいらんで、パパとママが付いてるからな。と伝えて、あとは富山行ったらあれしよな~これしよな~と楽しくなることばかり話してと。

  

たぶん、まだ実感ないと思う。

これからじわじわ来るんやろな。私のように。

  

そんな感じです。

   

  

富山は、

 Cimg1896 魚が美味しい。

 Cimg1897 ちんちん電車。

 Cimg1898 信号縦=雪国。

今んとこ、そんな感じです。

  

   

    

 

« うそちゃいます ほんまなんです | トップページ | 心をオープンに »

家族」カテゴリの記事

コメント

えっ~!!そうなの、そうなの!
~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

また、あやタコちゃんに会えると思っていたのに・・
いつ行くの?9月?10月?
1度しか会っていないけど、大好きだったよ~
落ち着いたら、ブログも続けてね。
読んでるからね。
そして、富山の生活、雪国の習慣、オモローなトコ紹介してね!

投稿: me-mi | 2008/09/16 16:03

おつかれさま~私ならぶっ倒れそうなスケジュールだわぁ・・なにかとドキドキの連休だったのね・ほんと、私もなんの実感もなかったけど、実際富山いって、もうお家も決まったなんて聞くと、なんとも言えず・・・
さみしぃ・
それにしても近所の洗濯ものチェックもさすが!子供ものあるか、大きさとかね。家族構成似てると心強かったりするよね。
雪国の縦信号かぁ・・じゃ、道幅も広いんだろね。ピンクのでんしゃ、かわいい!

投稿: ちい | 2008/09/16 19:45

わおわお~
しばらく会えそうにないなー。
死ぬまでには絶対会おなー。

富山は、山あり、海あり、山の幸あり、海の幸あり、とってもいいところらしいよ。
富山で働いてた人が京都に転勤になって戻ってくるの嫌や言うてた。
家族も帰りたくないって言ってるって言ってた。
でも私は行ったことない。

投稿: かん | 2008/09/16 22:13

今日はどうもありがとね。
あ~、こんな写真見たらちょっと現実味が増してくるぅ~~~。…うん、現実だもんね、厳しいね現実。でも、こんなにハードな日々の中、ちゃ~んとブログ更新していたのね、えらい!富山からも配信し続けるんだぞ~。そしてダンナの報告メールにはびっくり!もうちょっと付け加える言葉、あるだろ~アイツなー。
一日一日がもっとゆっくり過ぎたらいいのに・・・なんだか早いよっ(年のせい?)
寒がりのあやタコちゃんだし、防寒には手を抜いたらいかんよー

投稿: こりり | 2008/09/16 22:36

ほんま、洗濯チェックさすが!!
手土産忘れるのもさすが!!

きっと田舎の子供は純粋やでな。
すぐ仲良くなれるでな。

カワイの新体操も続けれへんのん?
カワイない?

引っ越しまで、いっぱい遊ぼうな~。

投稿: うナ | 2008/09/17 18:51

アキに言ってブログの富山写真を見せたら
「昔なところに引っ越すんだなぁ、大変だ」
と言ってました。。。
でも富山ぜひ行ってみたい。
で、新しいマンションには私たちが泊まれる
部屋はあるのかい?キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
ま、雑魚寝でいいですので。よろしく。
引越しは要らないもん整理のいい機会だから
楽しんで、やってね。
別れは寂しいけどいい出会いがまってるよ。

投稿: emi | 2008/09/17 19:35

pencilmemiちゃん
やーめっちゃひさしぶりやなー。
半期に1度コメにきます。やなー。
こんな展開になってましん。10月やねん。
雪国の習慣か・・・おそろしい台詞やな。
何が待ってるんでしょう。
たぶん落ち着かんでもブログすんで。
だってたぶん寂しいもんっ。
私も蒸篭しよかな。まだやってる?
すぐ飽きる?

pencilちいちゃん
運動会では会えず、ニヤニヤした旦那には会ったけど。
相変わらず目線は決まってたで。

そやねん。どんどん進めていくしかないからわけわからんで。
道、確かに広かったわ。
雪国の似合う女になってみせるわ。
あーマイク返さななー。とりあえず月曜日でもいい?またメーするわな。

投稿: あやタコ | 2008/09/18 05:30

pencilかんちゃん
わおわお~。
あんま言うたことないけど、
死ぬまでにぜったい会おな~。
会わずに死んだら負けやで~。
会えるチャンスは逃さへんで。ウな次第やけど。

pencilこりりちゃん
そやねんそやねん。
まさか、北陸にいくことになろーとは。
とにかく家族でウインタースポーツフィーバーするわ。
遠いけど来れたら来てな。
旦那実家行く時寄ってな。
来れるもんなら・・・

投稿: あやタコ | 2008/09/18 05:40

pencilウな
連ちゃんありがと。

田舎と思うやろ。そーでもなかったで。
浜松と変われへんで。
雪国=田舎みたいな安易な発想は禁物やで。
どんな方言なんかも謎やわ。
不動産の人は関西弁に近かったけど。
習い事なー、ゆっくり考えるわー。
なーなー電動の車いらん?
めっちゃ重くて使わんかったらかなり邪魔やけどいる?いらん?

pencilemiちゃん
昔なところか。
どれ見てそー思たんやろ?ちんちん電車?
富山ぜひ来てほしい。
でも、女1人運転は無理やでやめときや。
やっぱ遠いで。
私も単独大阪帰省無理そう。
雪道怖い。
また、間取り公開するわ。(暇かっ)
引越しは物処分のいい機会やもんな。
経験者やもんな。
思い出系も怖いぐらい処分してしまいそーやわ。
神奈川~富山でこれからもよろしく。

投稿: あやタコ | 2008/09/18 05:53

車の電車のん、ほしい!!
ようわからんけど、もらえるおもちゃは欲しい!!

投稿: うナ | 2008/09/18 15:27

pencilウな
これ見てたら嬉しいわ。
車は去年の9月の「バナナとどんぐり」日記みたら全貌がわかる。

投稿: あやタコ | 2008/09/19 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うそちゃいます ほんまなんです | トップページ | 心をオープンに »