« やってみなくちゃ | トップページ | 大好き炭水化物 »

お泊り大会

今日、さぶ。

こういう時期は衣替えのタイミングに悩まされますな。

  

今日も1時間半だけ「え~い行ってまえ。」とイオンへ。

隙間時間制限時間付きイオン。ゼーゼーゼー。

楽しなって来たわこんなん・・・・・ 

  

  

週末、我が家でお泊り会しました。

常連客のおとなりY君Mちゃんとこりり娘Rちゃんと新仲良しメンバーT君。

大好きな4人が泊りに来てくれるということで、はつねもそうまもだいぶん前からかなり興奮してました。そして、例外なく私も。

Cimg2146_2 お知らせも制作して配布。

   

土曜の夕方頃集まり、適当に遊び、適当にけんか、適当に6人わいわい遊んでました。

そうまもお兄ちゃんが2人できたような感じで、ポケモン座談会に花が咲き、

けんかする時もフルパワーでできたり普段以上に男っぽかった。

    

なかでもおもろかったんは、お風呂。

男と女に分かれて入ったんやけど、みんなきゃーきゃー。

覗きあいしてきゃーきゃー言うてました。

女チームは終始イヤ~ンポーズ。ぺったんこぱいぱい必死に隠してました。

くだれねー。でも、ちょっと参加したいー。

 Cimg2140  VS Cimg2141    

 Cimg2142  「おい開けろよー見せろよー。」みたいな。

 

Cimg2143 夜は、

もちろんたこ焼き。そして、おにぎり、ポテト・・・・

THE炭水化物。

おとなりちゃーちゃんもビール片手に「飲んでるかー。」言うて遊びに来たり。

たこ焼きくりくり手伝ってもらいました。

  

予定通りY君は実家に戻り、あとの5人でばーっと寝ました。

T君の横ではつねが寝てるのを見て、「わ~ラブ~っ!!」と冷やかすRちゃん。

そして、若干照れるT。怒るはつね。

こんなやりとりもあほらしいかわいいやったなー。

そして、みんな就寝。私たぶん1番に寝た。(あ、旦那は出張不在)

  

Cimg2145 朝はホットケーキタイプで。

しかし、昨日今日と何回クリクリしたやろ?

もうしばらくクリクリしたないわ。

  

こうやって、集まるとみんな自分で支度したり、食べたお皿さげたり。

めっちゃえらいやん。

  

あと、トイレ。

おしっこの時は「トイレ行ってくる。」「おしっこもれそー。」とか宣言して行く感じが多く、

なんも宣言なしで行く時は必ずうんこ。

これ、この2日間でわかったことの1つであります。しょーーーもな。

ご丁寧に消臭元のろ紙引きあがってたりも。

  

みんなしっかりしてるような、してないような中途半端な感じがとにかくかわいく、

どの子もかわいく思えたのであります。

友達ってええやんって思いました。しみじみ。

  

AM9時頃旦那も帰宅し、船越で遊んで各自親が迎えに来て解散。

 Cimg1912 Cimg1913

   

あーなんか書いてるだけで、じーんてなるわ。

まだまだ浜松おりたいっちゅうねーーーん。

 

  

   

« やってみなくちゃ | トップページ | 大好き炭水化物 »

家族」カテゴリの記事

コメント

楽しそうやんかーーーーーー!!!!
ほんまにーーーーーーー。

ええ経験やな。男女混合でお泊りできるのも何年生までかわからんもんな。ええな~。

お知らせのお手紙の持ち物えがおが泣けるね。じーんとくるね。

たこ焼き、うちも昨日やってん。
めっちゃクルクルしたわ。紅ショウガ入れすぎで、子供ら怒ってたけど。

うちでは、消臭元のろ紙引き上げるような教育してへんかったわ・・・。参考になるわ。

ほんま、楽しそうで、うらやましいぜ。

投稿: うナ | 2008/09/30 17:28

今までも充実してそうやったけど、さらに濃い毎日送ってそやねー。

お泊り会、最高に楽しいやろな。非日常は興奮やろな。
私も子供の頃の記憶がよみがえってくるわ。
結構覚えてるもんやわ。

投稿: かん | 2008/10/01 09:17

いやいや・・・ありがとう!!!
ホント楽しかったみたいよ。
船越公園から引き取りした時、娘少し涙ぐんでたかも。もっともっと、このままでいたい~~みたいな、イヤほんと。
必死に隠してたけど。
一応私も、気づいてない顔してみたけど。
(もしや、ドッチボールで負けたのが悔しくて?だったり?)
こんなに思いっきり遊び、思いっきり笑い、思いっきりケンカもできるお友達がいる娘はとっても幸せだ。

投稿: こりり | 2008/10/01 09:21

pencilウな
遅くなってごめんやで~ま~ええやろ~。
そやな~男女混合お泊りのええ時期やったかもしれんなー。
たこ焼きクルクルしたんやー。
クルクル楽しいもんなー。
たこ焼き機ちゅうもんはほんま便利便利。
富山でもクルクル仲間見つかると嬉しいですわ。
ほんま寒いから体調気ー付けやー。
過剰な薄着は禁物やで。

pencilかんちゃん
子供の頃お泊りした記憶かー。
えーあんま覚えてないわ私。
小6ん時したのんだけかすかに覚えてるぐらい。
かんちゃんお泊りたいタイプ?
お泊り来て来てタイプ?
私来て来てタイプ。

投稿: あやタコ | 2008/10/03 04:30

pencilこりりちゃん
涙てほんま?
こりりちゃんわりとこう見えて情深いもんなー。
ほんま、このままずーーとこうやって仲良く過ごして欲しいと思ってまうわ。
楽しそうな程、切ないわ。
しかし、船越の写真のRちゃんすごいな。らしいな。
あ~ん、またお泊りできそな日あったら教えてな。

投稿: あやタコ | 2008/10/03 04:37

ぱーひゃく泊まりに行きたいタイプ。
ホスト役に向いてないタイプ。
でも泊まりに来るとなったら人一倍張り切っちゃうタイプ。

投稿: かん | 2008/10/03 21:01

pencilかんちゃん
さよけさよけ。
私もやっぱりホストより客がええわ。
その方がええに決まってるなー。
この時は、ええ気になって書いてしもたーーーー。

投稿: あやタコ | 2008/10/06 04:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やってみなくちゃ | トップページ | 大好き炭水化物 »