« 息子友達 | トップページ | 習慣 »

休み終わりかけ

    

昨日、急な思いつきで昼過ぎからお隣さん親子と子供館に行って来たんやけど。

まーーーーー、うじゃらうじゃらおるわおるわ。

子供だらけ。汗ばむ子供だらけ。

     

そんなごっつい密度やったもんやから、楽しい顔見知り(友達とまではいかない)とも

ちらほら出会ったり、ぐっちゃぐちゃやったけどおもろかった。

   

ほんで、行き帰りの車内ではこれ大合唱。

 Cimg1775   おみそのうた♪

すっかり忘れてたけどだいぶん前にマルコメ応募してて、落選。

ほんで、昨日これ送られてきました。 

これがなかなか、ええ歌やねん。

兄弟げんか始まったら、これかけてみよ。

   

   

昨日作ったもの。  

Cimg1768  2日連続作ったで、いちじくパン。

  

Cimg1773  ゴーヤの白和え。

あかん。ゴーヤがめっちゃ好きになってきたわ。

めっちゃ大人やわー。

      

あと、今朝かぶと虫が2匹帰らぬ虫となりました。

ありがとう。

2008夏を共に過ごしてくれて。

(途中ほったらかしてたけど。他人任せやったけど。)

朝食後、みんなで土に返しに行こうと思います。

   

メスは元気。

  

 

  

 

 

 

« 息子友達 | トップページ | 習慣 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

長い休みもおわるね~うちは小学校、9月運動会だよ。初、屋外!!アリーナが懐かしい・・&羨ましいわぁ。・・・で、ゴーヤの白和え、やるなぁ。食べたことないけど、やっぱりゴーヤは生じゃないよね?「おみそのうた」興味津だわ・・今度、うたって!

投稿: ちい | 2008/08/30 08:38

pencilちいちゃん
おはよー。
はじまったなー。
ようやくやなー。
運動会もうすぐなんや。
でも、太陽の下でやるのんもなかなかええもんやで。
より運動会っぽいで。
ゴーヤはツナと炒めたやつを和えてん。
生はさすがに無理やわ。
おみそのうたは忠実に再現する自信おまへん。


投稿: あやタコ | 2008/09/01 04:46

今日からようやく登校~♪すぐ帰ってくるけどね、11時下校って早すぎるしね、もう一人小さいのはいるしな。
なんか、いろいろやってるね。ベーグル飾るとは斬新だね。パン屋さんしかやらないかと思ってた。ゴーヤ好きなんて、おっとな~。
私は栄養あるし・・・って思いながら食べてる程度。カブトクンたち、短命かと思いきや、頑張ったね。うちも夏を楽しませてもらった一人。ありがとう!

投稿: こりり | 2008/09/01 08:26

pencilこりりちゃん
おはよー。
下校ほんま早いよなー。
で、昨日は予想以上に早かったらしいやん。
焦ったらしいやん。(←こりり娘情報)
今度、ベーグル見て見てな。
いうとくけど、我が家では評判悪いで。
ほんで、妹ちゃん思わず食べそやな。気をつけましょう。

投稿: あやタコ | 2008/09/02 05:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 息子友達 | トップページ | 習慣 »