« ふりかえり① | トップページ | 行ってきます。 »

女同士でクッキング

    

普通の日記です。自由にやらせていただきます。

  

まずは、念願のラッシュガード購入。

 Cimg1473  いちきゅっぱっと。

顔面日焼けも怖いけど、肩日焼けもなかなか怖いものでして。

ラッシュガード、欲しかってんけど高くてなかなか購入する勇気がなく・・・・

だって6000円ぐらいすんやで~。

ほんまは長袖がええんやけど、半袖1980円を見つけて即買い。

あーこれで少し安心やわ。

   

昨日。

そうまは夏期保育で幼稚園に行ったので、はつねとクッキングしました。

夏休みの宿題やし、いい機会やし。

   

料理本から選んで、買出しメモ書いて、買い物まで全部お任せしてみました。

もちろん買い物は一緒でしたがね。

パフェとかクッキーとかパンとか選ぶかと予想してたんやけど、

本格的な献立に興味が沸いたらしく、

めんどくせーなーーーおい。という気持ちを抑えてじっくり昨日は2人時間過ごしてみました。

  

なんだか、新鮮。

総調理時間、3時間半・・・・・・  

   

  Cimg1437  炊きました。

    

 Cimg1461  アサリの炊き込みごはんと肉じゃが。

  

まだまだ、火を使うとことか硬いもん切るとことか1人では全然無理やねんけど、

包丁使いも見てるだけで心拍数上がるんやけど、

料理がこうやってできるんや~て、流れを見るのんが楽しかった様子。

味付けん時の小皿飲んで、「う~~ん、ちょっと薄いかな?」

みたいなんもそれっぽくて、料理人みたいでやたら喜んでたわ。

わかるで、わかるわかる。

いいやんいいやん。こんな献立作りもいいやんかー。

気が向いたらまたやりたいわー。

たぶんめったに気が向けへんけど。てか、今年はもーないやろ。

   

  

あと、甘いもん系も。

 Cimg1448  ミニドラ焼き。

 生地にしょうゆ入れるレシピに驚いてた。

 

 Cimg1456_2  立ててみたり。

   

 よっしゃ、これで帰省前にまた1つ宿題終わったわーーー。

 まだあるけど。

   

 

« ふりかえり① | トップページ | 行ってきます。 »

家族」カテゴリの記事

コメント

ほー、ラッシュガードっていうんや。
1980円は、お買い得やん。
ジャスコのスポーツオーソリティか?
肩の日焼け、痛いもんな~。
あやたこちゃんが、そんな日焼け対策はじめたら、ノー対策の私は焦るやん・・・。

ほんで、クッキングやさしいな~~~~。
尊敬。3時間半って。
たまらんわ。
買い物もさせたんやー。
肉賞味期限遠いのんとか選んでほしくなかった?

こんな宿題もあるんやなー。大変やな小学生も。

うちは、お好み焼きだけでもイライラやわ。
生地をホットプレートに垂らすまでに、どんだけ垂らすよって感じで・・・。

で、いつからいつまで帰省するのん?

投稿: うナ | 2008/08/05 06:46

ラッシュは日焼け対策で3年位前から
愛用してるけど、(長袖)いいよ。
焼けないね。
でも水に入った後、寒いんだぁ。
ずっと濡れた服を着てるかんじ。
よっぽど猛暑じゃないと、寒い。
だから半そでだとその寒さが半減するんじゃない?
しかし、半そでで焼けるのはものすごい
かっこ悪いよ。日焼け対策気をつけて。

↓ヨガ合格おめでとう!!!すごいねぇ。
ただのスポーツ馬鹿じゃないんだな・・・
その後の話の更新も楽しみにしてるよん。

投稿: emi | 2008/08/05 07:15

私も思いっきり肩だして焼いちゃってるよ。気をつけないといけないよね。

夏休みの宿題大変なのがあるねー!
けど子供はすごい喜んだんじゃない?
上手にできたねーrestaurant
インゲンも入ってって美味しそうだよ。
パパ感動したんじゃない?

投稿: ホワペン | 2008/08/05 07:32

こんな宿題あんのや~、えぇな~。
 うちはまだまだ料理には至ってない感じやで、
  早よこんなんやりたいわ~。
 女の子産んだ特権な感じやんな~。
   (男の子もするか、かわいいよな)
 心拍数上げながらも、見守る親子の目に浮かびますワnote

投稿: pinori | 2008/08/05 08:02

まだ、我が家はその宿題が残ってます
coldsweats01

メールする!といいつつ。
ごめんなさい;
毎日バタバタと過ぎていってます。。。
(するからね~待っててね~~sweat01

毎日ラジオ体操と弁当つくりに励む夏休み。
非常に元気なムスメと眠い眠いママです。
また、ぜひとも遊んでね☆
公園のプール行ってる?
我が家は、週末よく出没しております~fish

投稿: mahomama | 2008/08/06 01:30

pencilうな(負けへん)
せやろー後悔しないお値段でしょ。
肩の日焼けはブラ付ける時もたまらんからな。
ホワペンちゃんのバイト横で購入。
同じタイプ長袖は2980.

そやなー。子供とクッキングは散らかる散らかるどんだけ汚すねん!!やもんな。
私も「あーーーーーーーあ・・・」
「あーーーーーーーっ!!!」
言いまくりやったで。やさしないで。
小学校もなかなかややこしで・・・
まだまだ自分で行動しきれない1年生はややこしいこと多多でっせ。
でも、大事な時期な気ーめっちゃするわ。
たぶん、3年う~ん4年なったらええんかも。
また、違う悩みもあるやろけどな。
帰省連絡済。

pencilemⅰちゃん
誰がスポーツ馬鹿やねん。
まーええわ。
そういや、ラッシュemiちゃん着用したたなー。
もっと前から購入しとけばよかったわ。
お隣旦那が肩及び背中水ぶくれだらけで、それはそれはかわいそうな体に・・・
それ見て、買いたい気持ちに火が付いてんけどさ。
確かに半袖焼け変かもな。
まーもーしゃーない。


投稿: あやタコ | 2008/08/06 04:28

pencilホワペンちゃん
ホワペンちゃんは色白やし、肩シミできるで~こわいで~。
びびらせたろ。
この宿題はPTA考案宿題やねんて。
旦那感動したんかなー。聞いてへんわ。
お先に就寝してたもので・・・・
インゲンは、炊き後INやった。間違えた。

pencilpinoちゃん
うちも料理にはいたってへんいたってへん。
まーでもこんなことをやらせておくと、何年後か先に「晩御飯作っておいたで~。」みたいなことになるとええよな。
めちゃめちゃ助かるよな。
まーまだまだか。
pinoちゃんの方がクッキンしてるで絶対。

投稿: あやタコ | 2008/08/06 04:37

pencilmahomamaちゃん
ほんまやわー。
メールしーやー。
でも、そんなところも許せるキャラのあなた。
そうか、ラジオ体操&弁当はたまらんなー。
元気な娘と眠い眠いママか。わかるわ。
子供の背中にON OFFスイッチ付けたくなる時あるもんな。
公園プール昨日午後行ったで。
週末も行くで。週末は旦那が多いんやけどさ。
会うやろか?
お盆後なんかしよ。

投稿: あやタコ | 2008/08/06 04:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふりかえり① | トップページ | 行ってきます。 »