« ラグーナ&三河湾 | トップページ | 女同士でクッキング »

ふりかえり①

      

え~っと。

合格しました。ほったらかしてたな・・・

   

ですが、なのですが、だからこれからどうすんのん?みたいな部分あってこれからが問題。

この夏休み、なーんもしてまへん・・・

焦るけど、まー自分のペースでやってこ。

焦ってもええことおまへんし。

  

ついでにちょっとふりかえってみます。  

かなり、偏った自分本位なテーマになりますが。

とか、いうて1年後まったくヨガ興味なくなってたら笑けるわ。

 

ヨガのこと。(正式にはヨーガらしい。ま、どっちゃでもええわいっ。)

   

ヨガを始めて、3年半になろうとしています。

某スポーツクラブで面白半分で始めたのがそもそものきっかけ。

それまで、ヨガのことは興味もクソもなく、

「体柔らかするだけやん。あんなんで汗かけへんやん。なんか、堅苦しい、暗いイメージやしな。老後、気が向いたらしよ。」なーんて感じで、

スポーツと言えば、飛び跳ねてなんぼ、必死こいてなんぼやったんやけど、

1度受けてからというもの、びっくりするほど体が喜んだ感覚。

そして、やみつきに。

(ちなみにパワータイプのヨガ。)

   

疲労感◎、爽快感◎。

柔軟性だけじゃないってことわかったし、コアな筋肉部分が必要だったり、

自分の体に集中できる貴重な時間。

その魅力にどんどんばんばん引き込まれてしまいました。

呼吸もはじめはわけわからんかったけど、なんとなくわかってきたり、ポーズができるようになるのも嬉しかったり、

体の調子もよくなって・・・・まーもともと健康がとりえ。

そのイントラに出会えたのもラッキーやったんやろなー。

  

そんな感じで徐々に家でもやるようになり、徐々に早寝早起き、そして激しく早寝早起き。

朝のヨガをしたいがために早寝早起きするように。

旦那には申し訳ないが・・・・これほんまに思ってます。思ってるだけーーーーー。   

   

そんな感じで毎日暮らしてる中、

今年の1月ぐらいから「私もそろそろ・・・・」となんやかんやバイト探しをしてました。

あそこの店ランチタイムええんちゃうかーとかあそこ融通利きそやなーとか。

ちょっとでも家計の足しに、ちょっとでも働いてる感が味わいたい、ちょっとでも社会とのつながりを、

みたいなことを極めてゆるーい感じで思ってました。

  

そんな時、旦那が軽い気持ちでやろうけどイヤミ半分な感じでやろうけど言いました。

「そんなにヨガ好きやったらイントラ目指したらええねん。」とな。

  

たぶん本気にするとは思ってなかっただろう旦那、そして本気に考えてしまった私。

たぶん、今までそんなことをチラリとは思ったりした時もあったんやろーけど、

「この歳から無理無理。」とか「今のままで十分。」とかおもいっきっりスルーしてたんやけど、

なぜかこの時は、パズルがはまったようにその言葉をキャッチしてしまい。

 

それから、やるしかないわーとばかりに勝手に興奮してしまい、どうしたらええんか調べまくり、ちょうどタイミングよく浜松で短期集中養成があると情報を入手。

旦那にマジになってきてんけど、ええのん?ってことを話して、

現役イントラのちいちゃんにもいろいろ相談したり(これかなりありがとう)。

  

いろいろ考えたら子供のこと、旦那のこと、お金のこと、

そしてほんまにやっていけるんかってこと考えれば考えるほど迷ったけど応募期間が目の前だったのもあり応募。

あれが、1か月先まで応募期間あったらやってなかったかもな。

そこから、養成期間が始まりました。

    

はーまた今度書こ。

      

 

« ラグーナ&三河湾 | トップページ | 女同士でクッキング »

ヨーガ」カテゴリの記事

コメント

おめでと~。
 全然知らんだけど、いろんな葛藤があったんやな~。
 次会うとき、あやタコちゃん見る目変わりそう。(尊敬やで)
 私も次女が幼稚園入ったらこんな葛藤するんかな~。
   ふりかえり②も楽しみにしとるわ♪

投稿: pinori | 2008/08/03 06:51

合格おめでとーーー。
ほったらかしすぎやで。
ひそかに心配したで。

旦那のススメがきっかけやったんや~。
それは、心強いやん。

おばあちゃんになってもイントラしてる先生もおるし、自分の健康のためにもなるし、ほんまいいお仕事やと思うで。

私も、ヨガ最初は、筋肉痛ばかりで、逆に体調悪なったんちゃうってくらい疲労困憊やったけど、今は、筋肉痛もないし、体調の良さ感じるもん。ヨガってすごいよなー。

9月から、活躍応援してるでー。

投稿: ゥナ | 2008/08/03 07:00

スゴイじゃん!
連続ドラマじゃん!
次週まで待てないなっ☆
相当な筋肉フェチ感を感じます!
全てがグットタイミングゥ~♪だったんだね。
続き、書いてよ!
あ、おめでとう♪

投稿: さっさ | 2008/08/03 20:24

夏祭りお疲れさまー!
 
おめでとーhappy01
すっごくうれしいよ!!
がんばったかいあったね。
うなちゃんと心配してたんだあー。
これからも応援してるから頑張ってねーheart04

投稿: ホワペン | 2008/08/03 22:13

ヨーガのイントラを目指してるんやなぁ。
試験も合格して、着実にそちらに向かっているやね。
おめでとう。

この間、数年ぶりにあったのに、
体型が変わってないのに、ひそかに感動してたよ。
高校生の頃のイメージのまんまで。
努力の結果やねんなぁ。すばらしいわ。

あやたこちゃんは、子どもちゃんの手が離れつつあるから、何かを目指すにはほんまにいい時期やね。
誰よりもスタートは早い方やと思うよ。私の業界では、40すぎてスタートする人も多く、活躍しているもん。
年齢は、まだまだ大丈夫。
育児をしつつ、イントラをするあやたこに共感する人多いと思うな。
旦那様のアドバイス、すごいな。
いい家庭やわ。

投稿: きりんたまご | 2008/08/03 23:52

pencilpinoちゃん
おはよー。
葛藤な~。
まーお金振り込んだら葛藤もクソもなくなったけどなー。
もう、戻れないぜ状態やで。こわいやろ。
次女ちゃん幼稚園入園後pinoちゃんどうやろな~。激しくミシンしてそやわ。
その前に浜松おるやろか?やな~。

pencilウナ(ゥめんどい)
ひそかに心配ありがとう。
目ばちこ治ったか?

毎週ウナ&ホワペンとのヨガタイムがなくなるんはほんま寂しい限りやねんけどな~。
トホホのホですわ。
せっせと家で続けてみるで。
9月からの活躍か・・・・
なんの予定もございませんわ。
あ、桃組のんだけあったわ。

投稿: あやタコ | 2008/08/05 04:03

pencilさっさ
そうやねん。そうかも。
グットタイミング(グゥ~やらへんで)だった気がするわ。
ほんで、オドレナの誘いもグッドなタイミングやったねん。
あれ貴重な時間でした。ありがとうな。
カブト虫元気やで。
筋肉フェチっていや。やめて。

pencilホワペンちゃん
夏祭り、お疲れ~。
アロハ旦那にまず目がいったわ。
目立ってたわ。

うん。ありがとうありがとうなー。
でも、普通に夏休みしてる今がこわいねんけどな。
ほほほ。

投稿: あやタコ | 2008/08/05 04:16

pencilきりたまちゃん
なんだか、同級生なのに大先輩のようなコメントありがとうございます。
なんか、ホッとしたわ。
ほんま、いっつも思うけど、
きりたまちゃんのその「自分は自分。文句あるやつは出て来い!!」みたいな力強い感じがすごいなーて思てるわ。
自分に正直に生きてる感溢れてるもん。
まだまだ、周りに左右されるあやタコです。
また、ホッとさせてな。
お盆はNO帰省なん?


投稿: あやタコ | 2008/08/05 04:24

こんばんわ!
おめでとーーー!!!
凄い!!!
ステキ!!!
かっこいい!!!

伝えるのを、待っておりました。
やりますねぇ~
尊敬しちゃいます。
いやぁ~
おめでとーーーー!!!
ってまた叫んじゃいました。


ヨガ是非とも、教えていただきたいです。
なんといっても、妊娠のたびに増えた体重は、持ち越しておりますhappy02
そんでもって、それはそれはかたい体でございます。。。。

投稿: mahomama | 2008/08/06 01:21

pencilあやタコ
おー夜更かしさんやな~。

ありがとうな。
でも、なんも始まってへんねん。
はりきって日記書いてしもたけど、まだ仕事にはなってなくて。
ヨーガの楽しいとこ、いろんな人に伝えれるようにこれから精進していくわ。
それはそれはかたい体な感じですな。

投稿: あやタコ | 2008/08/06 04:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラグーナ&三河湾 | トップページ | 女同士でクッキング »