« やっと・・・ | トップページ | コガネムシとわたし »

鼻とカブト虫

 

え~と、旦那は生きて帰ってきました。

でも、たいしたことないことなかったらしく、なんだか痛痛しかった。

やっぱ、メス入れるって怖いなー。たいへんやったなー。

  

でも、かなりおもろい。ほんでこわい。

鼻にギブスみたいなんしてるもんやから、まっちゃんの「パーティいかなあかんねん」のコントに見えてしゃーない。

   

昨日は、やさしくしました。(あたりまえか)

だって、こわいし。

  

はー、まーよかったわ。

あと、料金もたいしたことなくなかった・・・・・

病院こわい・・・

   

そんな昨日、イエ~イなことも。

 Cimg1054  ウエルカム、カッブトー!!

  

浜松の田舎方面に住んでいる友達からいただきました。さっさセンキュ。

まーーー立派なカブトですこと。

夕方、近所の友達とずーと見て遊んでたわ。

黄色いのん食べてるのはモグモグ君て名前になってた。

この土、急やったから、園芸用の土やねんけどアカンよな。

虫専用土にせなあかんやんな。

   

てことで、カブト虫君が来たことにより、家族中が夏休みモードに完全に切り替わりました。

よろしく、モグモグ君達。   

  

あ、そうそうちょっと質問。

しょうゆとかめんつゆ系とか料理酒系とかって、夏場冷蔵庫入れてる?

入れるもん?

  

 

« やっと・・・ | トップページ | コガネムシとわたし »

家族」カテゴリの記事

コメント

パーティいかなあかんねんなっつかし~~~~。
もー、そのころの思い出がめっちゃ蘇った!!

旦那、大変そやな。
理由伏せられたら、めっちゃ気になるけど、我慢するわ。名誉のために・・・。

鼻血がシーツとか付いたら、いやよね。
気の毒やけど、看病がんばってな。

くわがた系、全く疎いわ。

めんつゆは、年がら年中、冷蔵庫やで。
醤油は、年がら年中、常温やけど。

正解わかったら、教えてな~。

投稿: ウ | 2008/07/16 09:28

田舎方面って…。
これにメスカブトが加わると、さらに面白いよ♪
連続ドラマ並です!

しょうゆ、酒、年中常温。
めんつゆはopen後冷蔵庫。
↑ウさん(笑)同様、正解求む。

投稿: さっさ | 2008/07/16 11:09

久しぶりの書き込みやわ~。
知らんうちにヨガの先生になろうと
してるし、○基は鼻の骨折ってるし。
なんで折ったん??気になる。
顔も気になる。とにかく、お大事に。

かぶとか~、27歳位のときに友達に
つがいでもらって飼ったわ。2回くらい
返したで。でも最後は角のないオスが
誕生したわ。やっぱり血が濃くなるん
かなぁ。糞の掃除も大変やったし。
まあ、子供たちと楽しく頑張ってくれたまえ!!

で、ウちゃんとさっさちゃん、正解です。
あやタコ、めんつゆは冷蔵庫に入れな!!
水入ってるものは腐んで~。

投稿: ドリ☆ | 2008/07/16 15:12

私も正解や。
実家(母)がなんでも冷蔵庫に入れて、冷蔵庫が2台あってもパンパンな家やったから、調味料系は表示を見て常温でいけるもんは常温でいってるで。
開封後は冷蔵庫にて保管してくださいみたいなんちゃんと見るタイプ。

浜松上陸楽しみやわー。
新幹線の時刻表、もう眺め始めてるわ。
暇でしゃあなかったら、ちらみしにきて。
ってまだ綿密な予定は未定。

投稿: かん | 2008/07/17 09:58

pencilウンコ
まいどまいど。先ほどはまいど。
ごっつええかんじて何年前になるんやろなー。結婚してへんか?
なんも、その頃の思い出蘇れへんけど。

旦那の看病無用やで。
自分で鼻の綿とって、自分で綿入れての繰り返ししてはるわ。
営業職的には、もってこいの風貌らしい。
うらやましいぐらい、おもろい顔やったけど、そろそろ飽きてきたけどな。
また、メールする。

pencilさっさ
カブトは毎日元気です。
そうまは朝起きたら、まずカブトチェックしに行ってます。
こっちの家に来てよかったとカブトも言うてます。
正解は栄養士のドリちゃんが↓

投稿: あやタコ | 2008/07/17 14:42

pencilドリちゃん
正解をありがとう。
なんか、いじめられっこの気分に若干なったけど、はいはいめんつゆ入れた入れた。
そういや、パッケージに書いてるもんな。
ほな、聞くな。

●基な。
そういや今の顔、ドリ旦那に似てるで。
似てる似てるー。ケタケタケタ。
カブト虫て糞掃除必要なんは聞かんかったことにします。
お盆に会おな。

pencilかんちゃん
ふーん。意外と説明書とか見る方なのね。
でも、冷蔵庫立てて入れたいものたくさんで困るわ。
下手に飲むヨーグルトとか購入したらあきませんな。

かん上陸ちらみ可能ならしたいで。
私も夏休み帰省の予定を今週末じっくり考えてみるわ。

投稿: あやタコ | 2008/07/17 14:51

なんか暑さでへばってる間に
ひでくんが鼻を折ってたぁ。
すっげ。
で、質問なんだけど、鼻を折ったら
前よりかっこいい高い鼻とかに
整形もしてくれたりするの?ついで整形。
そんなこともしてくれんならちょっとの間
おかしな顔でも我慢できるね。
しかし、入院もするんだぁ。ほうほう。
あ。ひでくんお大事に。

調味料関係ですが、めんつゆって冬期間
なら常温でもイケルけど、ちょっと暑く
なると、かびるよね。なんかやばいもんが
浮いたりするよね。大丈夫?
だからウチは4月から10月くらいまで冷蔵。
年中冷蔵しろって書いてあるがな・・・
醤油も冷蔵庫に入れたほうが風味が
落ちないらしいよ。
けど、冷蔵庫が小さいためウチは常温。
あぁ、大型冷蔵庫欲しぃぃ~

投稿: emi | 2008/07/17 17:14

pencilemiちゃん
そやねん。折れてん。
火曜日、ギブス取れるねんて。
楽しみやわ。
でも、3連休変な鼻で家族行動やねん。
3連休どっか行く?川とか?

そうそう、riomaoちゃん今月末、仙台帰省らしいわ。
emiちゃん来るなら、夏休み後半かーて話しててんけど、まー考えよ。
ゆっくり、考えよ。
体調、及びガソリン代、予定などをみてな。
また、メールもするわなー。

投稿: あやタコ | 2008/07/18 17:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと・・・ | トップページ | コガネムシとわたし »