« 打ち上げイエ~イ | トップページ | ザリガニ&行ってきます。 »

屋内の日

   

暑い・・・・。

ジリジリ・・・。

  

いつまでこの暑さが続くんだろうか。

   

・・・・・夏が終わるまで!!キッパリ。

  

ま、どっちゃみち暑いなら暑いなりに楽しまなくっちゃね。と自分に言いきかす。

そうです、我が家のもっとうは、

「同じやるなら楽しくやろう。」ですからね。

これ、家訓ですからね。

んなもん、全部無理やけど。アイロンがけなんかいっこも楽しまれへんわい。

 

でもでも、日に日に黒くなる子供を見るのはなかなか微笑ましいものやね。

小麦ちゃんと小麦君。子供は日焼けがよー似合う。

体には悪いんやろーけど、まーしゃーないかー。

   

水曜日。

この日もriomaoちゃんと船越プール行くか・・・と話してましたが、

(4日中3日行ってるやん。ちゃうとこ連れてったれよ・・・)

  

前日に友達から肌チェックしたやつの診断結果を知らされまして(もちろん無料)

そして、

Cimg1217  メラニン注意報発生。

  

てことで、肌休めすることにしました。

こんな風に成績出されると、びびっちゃうね34歳。

もう、すでに手遅れやろーけどな。

   

涼しい涼しいイオンへ行きました。

肌は常にサッラサラ。快適すぎる。

バーゲン期間やし、だらだらとどーでもええ店なんかも今日は見ながら過ごしてみました。

子供も久しぶりに集えて楽しそやったわ。 

この日、めちゃめちゃ久しぶりの知り合い3人にばったり会ったけど、

みんなそうま見て「大きくなったね~~~。へ~。」言うてた。

そういや、抱っこひもそうまを見慣れた人達ばかりやもんな。

  

結局、購入したもんは、そうま用の

Cimg1215_2  500円のタンクと1000円の帽子。

フードコートで麺系食べて帰りました。(フードコート麺率95%。)

   

そうそう、はつねが下校するまで15分だけと思って、そうまと布団でごろごろしてたら

本気で寝てしまい、電話かかってきた。

「はつねを預かってる。返して欲しければ・・・」みたいなーーーーっ。

お隣さんとこ行ってました。

はつね、オロナミンシー飲んでた。

やーーーえらいはつねに怒られたわ。あーこわ。そらごもっとも。

「ピンポン何回もしたんやで~。」言うて。

万が一のため、鍵開けてたんやけどな。まー私が悪いな。

気を付けます。

   

そういや、この日の夕方さっさとも会ったなー。

なんかばったりよー会うよなー。

はつねは、「さっさ長女と今日、友達になれたと思う。」て言うてたわ。

そんなライン超えたひとときやったみたい。

そういう、瞬間子供なりに感じるんやなー。

(まー次会ったら、また変わってるかもやけど。)

  

そういう瞬間大切にして欲しいなーて思いました。と。

 

      

(おまけ)

 Cimg1139  鼻ギブス。

  

   

« 打ち上げイエ~イ | トップページ | ザリガニ&行ってきます。 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ホント、良く会うね♪
はつねちゃん発言、なんか分かる!
きっと、うちの子も感じてたと思う。
(次会った時は違うとしても!)
いい瞬間だね♪
そーゆーの好き好き☆
メラニン注意報発生??
気をつけてよ~。
鼻ギブス…言葉が出ませんわ。
あの日、旦那、鼻ギブスなかったけど
鼻センしてたで、すぐ分かったわ~。
『嫁は何も心配してくれへん』って嘆いてたぞ~。

投稿: さっさ | 2008/07/24 15:23

しばらく~。鼻ギブス、こんなんしてたんだ。人によってサイズとかあるのかね。
メラニン注意報気にしてるのも、きっとこの日一日だけでしょう!今年の夏もくろんぼ親子になるだろし。
ようやく夏休み突入だね。通信簿や夏休みの宿題やら、どんなのか楽しみだね~♪それでさ、ラジオ体操ってさ、朝ごはん前だっけ?

投稿: こりり | 2008/07/25 09:04

pencilさっさ
な~頻繁気味やったな~。
次、会った時が楽しみやな。
はつね、名前思い出されへん時、「カブト虫もろたおもろい子」言うてたわ。

ほんで、船プのあの日さっさとも会話をかわしてたんだね。
そのように、仕事も鼻ネタで営業マンしてたんやと思うわ。
・・・・・・
まt、会おな。今日のクッキング楽しんできてな~。

pencilこりりちゃん
ほんま、しばらく~。
昨日、終わったな~。
配布物だらけで、もーややこしいややこしい。小学校は思った以上にややこしな~。
ラジオ体操はそりゃご飯前やろ?
6時半からやろ?そらそやろ?
ほんで、長い長ーーーい午前中になることでしょう。
鼻ギブス、私には合わず。


投稿: あやタコ | 2008/07/26 05:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 打ち上げイエ~イ | トップページ | ザリガニ&行ってきます。 »