« インドな3時間 | トップページ | やっと・・・ »

七夕

  

ここ最近、「アイプチしてる?」と3人に疑われたあやタコです。こんにちは。

そうそう、万年1重の私が2か月ぐらい前からまさかの2重気味。

  

ちゃうで、絶対。

アイプチしてるて思われんのめちゃめちゃ恥ずかしいで。

「今日、パンツTバック?」て言われるぐらい恥ずかしいで。

アイプチ自体どんなんかも知らんしな。

言わんといてな。ちゃうしな。

生理ん時は1重やしな。

旦那は、「ただ歳とって、顔のたるみがたまたまそこやっただけやん。」やって。

あっち行け!!

    

  

てなわけで、七夕でしたね。

  

月曜日、幼稚園で七夕音楽会があったので行って来ました。 

今回、そうまは木琴係りに抜擢されたとの情報。

そうまも「選ばれてん。」みたいな得意口調。はりきって行ったで、私。

  

 Cimg0951_3  ちゃうやん。クラス半数木琴係りやん。

  

こういう流れ、よくあるよね。

んな、わけでしたが、よーやってた。ええ音出してた。

   

今年の願い事は、Cimg0957 「およげるようになりたい。」

去年は、「ゲキレンジャーになりたい。」やったのに、なんかおっとなー。

「泳ごうな、泳ぎに行こな。そうしよな。」て思いました。

  

はつねも小学校に飾ってた。

「クッキー屋さんになりたい。」やった。

去年は「ケーキ屋さん」やったから、クッキング魂はそのまんまでした。

私的には、七夕ていまいちわけのわからん行事やけど、

何食べるんかもわけわからんけど、

毎年の願い見るのんはちょっと楽しみになってる。

じとじとな梅雨時期に、七夕さん必要なんかもな。

   

しかし、小1のみんなの願い事いろいろ見てたけどおもろかった。

まー新1年生やし、「さんすうができるように。」とか「とびばこが・・」とか

「やきゅうが・・」とか「1りんしゃが・・・」とか、そんなんが多かったけど、

も1つ多かったんが「おかねもちになりたい。」。

これわりとあってビックリやったわ。そうかーそうなんやーて。

まーその裏には、いろいろ1人1人思いがあるんやろな。

その横に、「おとうさんがかえってきますように。」て願い事も・・・シュンてなったわ。

  

「おかね」。

これから、この存在にいろいろ悩まされるんやろーな。

おかねについての話するのんて難しいやろな。

ここらへんは旦那に任そっ。

  

 

« インドな3時間 | トップページ | やっと・・・ »

家族」カテゴリの記事

コメント

とにかく何か作ってお店やりたいんだ、あやタコちゃん娘らしく手作り好きね。その夢、かなえて欲しいな~。来年は何屋さんなるだろか。そうまくんもガンガン泳いで水泳選手なってよ~。うちの娘、家の短冊には、給食早く食べれるようになりたい、歯が早く抜けたい、背の順が後ろになりたいだったよ。かなり具体的だけどなんかほのぼの~って思った。(かなりマジ願い事っぽいが・・・)子供でもお金って意識するんだね、最近の子は。うちもそっち系はダンナに任せる←って言うより、私が出る幕、全然ないんですけどー!

投稿: こりり | 2008/07/09 12:43

お久しぶり~。
七夕の願い事って、ついじっくり見ちゃうよね。ちょっと子供の心の中見えた感じするよね。
うちは下の娘が「自転車に上手に乗れますように」(先週自転車買ってもらったから)
上が「アイドルになれますように」「ピアノの先生になれますように」だった。
これからも「お金~~~」って願い事にならないといいね。お互いね。

アイプチあやタコさん、楽しみにしてますっsmile

投稿: nao-mi | 2008/07/09 13:31

アイプチ疑われるのは、ほんま恥ずかしいし、やるせないな・・・
わかるわ。
私も、中学生くらいで、片目が二重になってん。もう片目は、一重やねんけどな・・・
疲れると、それも二重になるけど、キープできるほどのパワーはないわ。

短冊なー。
うちの学年も、「みこさんになりたい」「あしたいいてんきになりますように」ってのが、目を引いてたな。
うちの子は、「アイドルになれますように」だった。帰宅してから「アイドルって何?」って聞いてきたけどな。明らかに、周りの誰かの短冊カンニングしたっぽいわ・・・
クラス、アイドルだらけやったわ。

そうまくん、水泳のイメージあるわ。水着も帽子も似合いそうやん。船プーで鍛えてな。
はつねちゃんも、作るの好きそうやん。
七夕って成長を感じるイベントやったんやなー。

投稿: ウナ | 2008/07/09 18:12

はつねちゃん熱下がったかな?

七夕ねー!うちは“ころなし自転車にのれるようになりたい”だったよ。
うちのクラスは“~できたい”が多かっかな。短冊見てるといろいろあって楽しいよね。
七夕音学会のホールはめちゃくちゃ暑かったけどね。
お金もちになりたいか~。子供に短冊にかかれたら親としてちょっと複雑だな~。
来年うちの子が書いてたらどうしよう・・・。


投稿: ホワペン | 2008/07/09 22:12

何でTバック?
(だいぶ笑ってもうた)

投稿: ささやん | 2008/07/09 22:51

ウナちゃん片目一重なんだぁ。
あたしも片目一重。で、片目アイプチですが。
なにか?
アイプチって恥ずかしいかぁ。
まぁちゃんももうちゃんとアイプチの
使用方法を知ってるよ。さすが。
ぜひウナちゃんも片目アイプチで!

そうそう、アキのお願いことは
金持ちになりたい。だよ・・・
変身ベルトを買いたいらしい。
彼のお金持ち願望はかなり本気で
テレビ出たらお金もらえる?と
聞いてきます。出してもらえないですから。
えげつなくてホント困るわぁ。

投稿: emi | 2008/07/10 10:09

pencilこりりちゃん
はい。どうもどうも。
昨日はFAXありがとうな。
たぶん復活、たぶん。
こりり娘、えらい具体的な願いやったんやな~。でも、「成長したい私!!」って感じでええやん。
自然現象に任せるしかないのん多いけどな。
芸人は辞めたん?
最近、お金の存在急上昇やで我が家。
旦那に任すか・・・
偏った考えになりそやな、お互い・・・
(特にそちらさんとこ。)

pencilnaomiちゃん
おっひさ~。
そちらは、なんとまー向上心ある願い事やん。誰かさんとちゃうなー。(↑)
お金持ち願望。私も「ん?」て思たけど、その横に「ママに大きい家を建ててあげたい」
とか書いてる子もおったりして、なかなか家族のことを思って書いてる子も・・・
そう考えると◎やろ。
あーこの前フリマで会ったやん。
あん時の目ーと一緒やから。
あれ、MAXやから。

投稿: あやタコ | 2008/07/11 03:42

pencilウナ
ウナは1重でも2重でもパッチリ目ーやしええやん。関係ないやん。
それよか、ちゃうとこキープしーな。
何かわからんけど。

短冊、そーいや去年はつね学年もアイドルやたら多かったわ。
明らかに感染してたわ。
で、アイドルの説明したん?うやむや?
そうま、水泳イメージか~?そうか~?
まー船プーで鍛えるわ。
短期プーも考えたけど、船プーで手をうつわ。
1回はきーや。
目の前やん。きーや。

pencilホワペンちゃん
下がったで。ありがとーな。
そちらのクラスは~できたい。が感染してたんかね?
ころなしか~早くせんな猛暑やで。
猛暑特訓辛いで。
ホワペン娘の自転車姿、想像しただけで、こわ~あぶな~。

投稿: あやタコ | 2008/07/11 03:59

pencilささやん
ふむ。あれちゃう。
娘産まれて、なんでも笑てまう時期ちゃう?
自分似となると余計ちゃう?
うんこもかわいいやろ。
週末、お宮参りらしいやん。
晴れるとええなー。
家族の写真どんどん増えるな~。
また、見せてな~。

pencilemiちゃん
おっと失礼失礼。
アイプチーのお金持ちーのやったんや。
ほほーん。
emiちゃん、アイプチしてるんや。
アイプチ知らんねん。今度、実践見せてな。
女の執念見せてな。

あっくん、変身ベルト欲しいんや。
ゴメンやけど、そうま一足お先に卒業気味やで。
ポケモン寄りやで。
でも、あっくんに会えば、魂はそっちよりになると思うけどな。

投稿: あやタコ | 2008/07/11 04:08

あぁ、ポケモンも熱心に見てるな。
しかし、ポケモンにはまると
DS持ってないことが不満らしいんだよ。
映画もDSがらみの特典あるしさ。
ポケモンセンターも連れてって、と
うるさいけど、どうせ店屋だし、今度ね
とお茶を濁してます・・・
アイプチ片目だけだしな・・・
時にはしてないしな。
でも違いは気づかれないから自己マンかもね。

投稿: emi | 2008/07/11 23:39

こんばんわ!
早速、ドジ;
初コメントさせてもらったのですがhappy02
なぜか、(←って単に確認してないドジぶりですね;)5月のところにうっかりコメントを書き込んでしまいました・・・coldsweats02

気がつく?読める?

あぁ~やっぱりやっちゃいましたね。。。
入学式の持ち物の、筆記用具を忘れて借りたことを思い出しました。。。wobbly

投稿: mahomama | 2008/07/12 23:16

pencilいまさらじゃがemiちゃん
そうね。
ポケモンはなんやかんやとな。
うちは、今カードに夢中やわ。
お隣さんと見せ合いしては、「それ何レベ?」てレベレベ言うてはるわ。
まーまた飽きる日が来るであろう。
あ、emiちゃんブイゼルに似てんで。

pencilmahomamaちゃん
おーーーーーーーーっつ!!
ドジ子ちゃんいらっしゃいーーーー!!
また、バレバレの名前ですやん。
そうそう、アドレス見てくれてるんか不安やってん。
さては、気付かず捨てたな?と疑っててん。
いやいや、よかったわ。
この前、はつねが早退した時、mahomama娘ちゃん(てか、mahoちゃんでええやん。また名前変更可やで。)
帰りのお支度全部やってくれたって、喜んでたわ。ありがとうな。
夏休みやな。遊びたいな。

投稿: あやタコ | 2008/07/14 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インドな3時間 | トップページ | やっと・・・ »