« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

ザリガニ&行ってきます。

   

暑中お見舞い申し上げます。

   

Cimg6235

   

  

昨日、ザリガニ釣りに行って来ました。(さっさセンキュウ)

  

Cimg1330

スルメ付けて、あーーーおもろ。

サンダルが落ちるなどのありがちなハプニングもありましたが、よーさん取れて

あーおもろ。

  

ほら、こんなに。

 

 Cimg1325  見えへんやん。

  

今日から、旦那一族と旅行行って来ます。

 

(ちなみに結果たぶん今日来る。あーこわ。)

 

おしまい。

  

| コメント (0)

屋内の日

   

暑い・・・・。

ジリジリ・・・。

  

いつまでこの暑さが続くんだろうか。

   

・・・・・夏が終わるまで!!キッパリ。

  

ま、どっちゃみち暑いなら暑いなりに楽しまなくっちゃね。と自分に言いきかす。

そうです、我が家のもっとうは、

「同じやるなら楽しくやろう。」ですからね。

これ、家訓ですからね。

んなもん、全部無理やけど。アイロンがけなんかいっこも楽しまれへんわい。

 

でもでも、日に日に黒くなる子供を見るのはなかなか微笑ましいものやね。

小麦ちゃんと小麦君。子供は日焼けがよー似合う。

体には悪いんやろーけど、まーしゃーないかー。

   

水曜日。

この日もriomaoちゃんと船越プール行くか・・・と話してましたが、

(4日中3日行ってるやん。ちゃうとこ連れてったれよ・・・)

  

前日に友達から肌チェックしたやつの診断結果を知らされまして(もちろん無料)

そして、

Cimg1217  メラニン注意報発生。

  

てことで、肌休めすることにしました。

こんな風に成績出されると、びびっちゃうね34歳。

もう、すでに手遅れやろーけどな。

   

涼しい涼しいイオンへ行きました。

肌は常にサッラサラ。快適すぎる。

バーゲン期間やし、だらだらとどーでもええ店なんかも今日は見ながら過ごしてみました。

子供も久しぶりに集えて楽しそやったわ。 

この日、めちゃめちゃ久しぶりの知り合い3人にばったり会ったけど、

みんなそうま見て「大きくなったね~~~。へ~。」言うてた。

そういや、抱っこひもそうまを見慣れた人達ばかりやもんな。

  

結局、購入したもんは、そうま用の

Cimg1215_2  500円のタンクと1000円の帽子。

フードコートで麺系食べて帰りました。(フードコート麺率95%。)

   

そうそう、はつねが下校するまで15分だけと思って、そうまと布団でごろごろしてたら

本気で寝てしまい、電話かかってきた。

「はつねを預かってる。返して欲しければ・・・」みたいなーーーーっ。

お隣さんとこ行ってました。

はつね、オロナミンシー飲んでた。

やーーーえらいはつねに怒られたわ。あーこわ。そらごもっとも。

「ピンポン何回もしたんやで~。」言うて。

万が一のため、鍵開けてたんやけどな。まー私が悪いな。

気を付けます。

   

そういや、この日の夕方さっさとも会ったなー。

なんかばったりよー会うよなー。

はつねは、「さっさ長女と今日、友達になれたと思う。」て言うてたわ。

そんなライン超えたひとときやったみたい。

そういう、瞬間子供なりに感じるんやなー。

(まー次会ったら、また変わってるかもやけど。)

  

そういう瞬間大切にして欲しいなーて思いました。と。

 

      

(おまけ)

 Cimg1139  鼻ギブス。

  

   

| コメント (3)

打ち上げイエ~イ

   

さてさて、夏休み。

   

つうても、小学校は25日まであるけどな。

もーこの幼稚園と小学校のズレがややこしわい・・・

   

土曜日。

  

チャリンコ3分船越プール。

子供も親も友達にたくさん会えて、楽しかったね。

  

ほんま、市民プール様様。

めっちゃ遊ぶし、近いし、ただやし。

ただってすごいな。私の小さい時は100円ぐらいかかったけど。

今年もこのプールにお世話になります。

   

  

そして、この日はチャリンコ3分船越花火大会でした。

 Cimg1135_2 ヒュードカーン!!

   

激しくうっさい音やけど、花火好き好き。

この日、minaちゃんが3人目ちゃん(男の子)出産したのもあり、それを祝ってるかのような気ーしたな。

たぶん、minaちゃんも病室で聞こえてたんやろな。

おめでとさんっ。

    

そして、ずーと先延ばしにしてたお隣親子との飲み会へ。

  

あーーーーーーーーーーーーよーーーさん飲んだでしかし。

あーーーーーーーーー飲んだ。

考えただけで、オッエ。

  

ほんで、よーさん飲みよるわ、お隣夫婦。

なんやこいつら。

   

旦那は鼻ギブスにより、ジョッキ2ぐらいで止めてたけど、

私、あんなに飲んだんめちゃめちゃ久しぶりやった。

大ジョッキーの大ジョッキーの。

     

案の定、家に着いた瞬間、倒れてしもた。

そうまが「ママ、こんなとこで寝たらあかんやん。風邪ひくで。」

とささやく声が聞こえたのを最後に意識は途絶えた・・・・

   

まーまーまーまーそんな日もあってよし。

 

   

最近、眠っていたミシンも久しぶりにしてみたりも。

Cimg1062  あら、楽し。

  

というても、型紙とかからやる気はない。全くない。

 

ので、

Cimg1063_2 はつねのこんなんを

Cimg1141  こんなんにしたり。

Cimg1089 出番の少ない私のノースリもくっつけてみたり。

これいまいち・・・

Cimg1090  Tシャツにハギレ付けたり。

こういうのよくあるよね。

Cimg1083  ストラップとか。

  

たまにコソコソこんなんすんのも、体にええみたいやわ。

ほんで、たまにしかせーへんため、張り切ってここにも載せた。

   

さようなら。

 

 

| コメント (5)

コガネムシとわたし

  

あちーぜ、にゃろめ。

  

昨晩、エアコンから水ボタボタ垂れてきてかなり焦りました。

うそん。壊れたん?ほんま?

旦那の鼻折れるより困るわ。(こっそり)

   

そして、サービスセンターに電話すると修理は来週水曜日との返事・・・・・

ガビチョーン。

それから、違うとこタウンページで調べかけてみることに。

電話機の前、体育座りでかけまくり。

そして、11店断られるor来週修理・・・・

  

でもね、12店目はなんと今日なんと今日来てくれるとのことーーーーーーっ。

はーあきらめんでよかった。

   

気のいいおじいちゃんが来てくれました。はー仙人に見えたわ。   

で、外の配線んとこにコガネムシ君入ってました。

それが邪魔して、水漏れしてました。

   

・・・・・・・・・

お互い災難やったな。

ということで、今日は安眠決定っ。はーありがとう、おじいちゃん。

物干し台、バーンて倒して帰って行ったけど、ありがとう。

  

   

話は変わり、今日朝から公民館でヨガしてました。

1時間半ぐらい。

私と6名、計7名。

  

まだ、この先どうなるか怖いぐらいわからんけど、こんなん好き。

やっぱ、体使って何かを伝えるってこと私、好き。

  

まだまだ、独りよがりだらけやけども、伝え方もまだまだ下手くそやけど、

しつこくこの好きにこだわっていきたいなと思いました。

   

はー次回も楽しみ。夏休みどないしょ。

  

て、まだあんのか?

その前に参加者おるんか?

  

    

  

| コメント (3)

鼻とカブト虫

 

え~と、旦那は生きて帰ってきました。

でも、たいしたことないことなかったらしく、なんだか痛痛しかった。

やっぱ、メス入れるって怖いなー。たいへんやったなー。

  

でも、かなりおもろい。ほんでこわい。

鼻にギブスみたいなんしてるもんやから、まっちゃんの「パーティいかなあかんねん」のコントに見えてしゃーない。

   

昨日は、やさしくしました。(あたりまえか)

だって、こわいし。

  

はー、まーよかったわ。

あと、料金もたいしたことなくなかった・・・・・

病院こわい・・・

   

そんな昨日、イエ~イなことも。

 Cimg1054  ウエルカム、カッブトー!!

  

浜松の田舎方面に住んでいる友達からいただきました。さっさセンキュ。

まーーー立派なカブトですこと。

夕方、近所の友達とずーと見て遊んでたわ。

黄色いのん食べてるのはモグモグ君て名前になってた。

この土、急やったから、園芸用の土やねんけどアカンよな。

虫専用土にせなあかんやんな。

   

てことで、カブト虫君が来たことにより、家族中が夏休みモードに完全に切り替わりました。

よろしく、モグモグ君達。   

  

あ、そうそうちょっと質問。

しょうゆとかめんつゆ系とか料理酒系とかって、夏場冷蔵庫入れてる?

入れるもん?

  

 

| コメント (8)

やっと・・・

  

あちーぜ、こんちくしょう。

  

ついに夏本番やなー。

でも、暑さとは戦える自信ある。日差しには負けへん。

寒さは無理。寒さには完敗。

  

といいながら、昨晩はエアコンなしでは安眠不可能やったけども。

   

  

いやいやいや。

     

・・・・・・・・ちかれた。

  

はーめっちゃ疲れたわーっと言わせて下さい。

昨日、ヨーガの養成期間が終了しました。

  Cimg1029

長かったような、あっという間のような、しんどかったような、いや、絶対にしんどかった!!

昨日も、口から腸出るぐらい緊張したし。

左のおっぱい、ドクンドクン言うてたし。

小動物が中に入ってるみたいやった。

   

なんやかんやあったけど、間違いなく行ってよかった。ドアたたいてよかった。

と自分に言いきかす。

  

いろいろ、この間いろいろ忘れたくないことよーさんあるし、また書けるとええな。

といいつつ、何あったっけ?とすでにそんな感じやけど。   

合格不合格通知は2週間以内に届くとのこと。あーこわ。

2週間中、この話題に触れないようであれば、そんな私をそっとして置いてください。

 

とりあえず、おわった。

  

て、ちゃうちゃうちゃう。これからなんやけどな。

   

でもよーわからん・・・この世界のことなんも知らん・・・・

どーにかせな。 

      

   

さて、旦那今日から入院。

鼻の骨折れた。

全身麻酔しーのたいそうなことに手術&入院。

これのせいで、「食べるの大好きの集い」にも参加できず。(ごみんね)

  

ほんま、たいしたことないくせに、手術となると私も万が一のための書類

書かされたり、死んだらどないしょーって一瞬思たりもしたり。

死んだらやっぱりイヤやな~と再認識したり。

   

まーいうても、いっこも心配してへんけど。

また明日、退院迎えに行きたいと思います。めんどーーーー。

   

  

*おまけ*

急に書きたなってん。それだけやねん。 

  

A 「あれ、ちゃうちゃうちゃう?」

B 「ちゃうちゃう。ちゃうちゃうちゃうんちゃう。」

A 「ちゃうちゃうちゃうか?」

B 「ちゃうちゃう。」

  

探偵ナイトスクープより。

  

| コメント (8)

七夕

  

ここ最近、「アイプチしてる?」と3人に疑われたあやタコです。こんにちは。

そうそう、万年1重の私が2か月ぐらい前からまさかの2重気味。

  

ちゃうで、絶対。

アイプチしてるて思われんのめちゃめちゃ恥ずかしいで。

「今日、パンツTバック?」て言われるぐらい恥ずかしいで。

アイプチ自体どんなんかも知らんしな。

言わんといてな。ちゃうしな。

生理ん時は1重やしな。

旦那は、「ただ歳とって、顔のたるみがたまたまそこやっただけやん。」やって。

あっち行け!!

    

  

てなわけで、七夕でしたね。

  

月曜日、幼稚園で七夕音楽会があったので行って来ました。 

今回、そうまは木琴係りに抜擢されたとの情報。

そうまも「選ばれてん。」みたいな得意口調。はりきって行ったで、私。

  

 Cimg0951_3  ちゃうやん。クラス半数木琴係りやん。

  

こういう流れ、よくあるよね。

んな、わけでしたが、よーやってた。ええ音出してた。

   

今年の願い事は、Cimg0957 「およげるようになりたい。」

去年は、「ゲキレンジャーになりたい。」やったのに、なんかおっとなー。

「泳ごうな、泳ぎに行こな。そうしよな。」て思いました。

  

はつねも小学校に飾ってた。

「クッキー屋さんになりたい。」やった。

去年は「ケーキ屋さん」やったから、クッキング魂はそのまんまでした。

私的には、七夕ていまいちわけのわからん行事やけど、

何食べるんかもわけわからんけど、

毎年の願い見るのんはちょっと楽しみになってる。

じとじとな梅雨時期に、七夕さん必要なんかもな。

   

しかし、小1のみんなの願い事いろいろ見てたけどおもろかった。

まー新1年生やし、「さんすうができるように。」とか「とびばこが・・」とか

「やきゅうが・・」とか「1りんしゃが・・・」とか、そんなんが多かったけど、

も1つ多かったんが「おかねもちになりたい。」。

これわりとあってビックリやったわ。そうかーそうなんやーて。

まーその裏には、いろいろ1人1人思いがあるんやろな。

その横に、「おとうさんがかえってきますように。」て願い事も・・・シュンてなったわ。

  

「おかね」。

これから、この存在にいろいろ悩まされるんやろーな。

おかねについての話するのんて難しいやろな。

ここらへんは旦那に任そっ。

  

 

| コメント (12)

インドな3時間

  

さて、私の息抜きでもあるこの日記。

やーっろうっと。

   

あっという間に7月突入。

夏やな~。もう目の前やな~。

ありえへんぐらいごっつい暑いやろけど、

夏、いえ~いっ!!   

 

と言いながら8月入ったら、早よ夏終われ~って言うてるんやろな。

でも、やっぱわくわくサマーやわ。

    

さて、ホワペンちゃんから教えてもろうたピザ風食パン、

Cimg0888  こないだ、作ったで~。

コーンも入れてみました。

  

Cimg0886  外側いい感じやろ。

Cimg0884  中身具あれへん・・・・

ベーコンもコーンもポロポロ逃げる逃げる。落ちる落ちる。

なんでなんやろ?

ほんで、ホワペンちゃんの方が遥に美味しかった。

  

月曜日。

晴れか雨か曇りかわけのわからん天気の中、riomaoちゃん家でヨーガ練してきました。

riomao、りんりんを練習台に。

約1時間ちょい。

うん。やっぱやっぱり人前でやるといろいろ勉強になる。なったはず。

「この説明の仕方じゃ全然通じてないやん。」とか、

「こっちはやりにくそーやなー。」とか、

あー練習台達よ、ありがとう。

  

その後、小腹も空いたしということで、近所のカレー屋に。

  

 Cimg0897  太陽カレー。

「カレーなしでは生きていけません!!」

おひげが自慢の店長さんの熱い思いがこもったカレーいただきました。

 

 Cimg0906 野菜カレー(ビックリのメロン入り)。

R2チョイス。

 Cimg0915 えびときのこのカレー。私チョイス。

めちゃ旨でした。

これは家ではぜったい作れないカレー。

そして、五穀米に惹かれる3人でした。

 

あっと言う間の時間でしたが、なんかスッキリした。

いろんな意味で栄養蓄えたで~。

   

Cimg0900  ぼちぼちと。

  

   

| コメント (8)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »