« ジューンブライドン | トップページ | だるまさんがころんだ »

よっしゃ~晴れや~

  

梅雨入り~。

   

今日は洗濯やりまくり大会やな~。

  

只今、洗濯機作動中これ書いてます。

ほんで、本日2人とも、おねしょしよった。

別々の布団にて・・・

  

まー晴れやし、ええか。

  

  

気休めファブリーズをかけまくりましてと。

だんだん、布団黄ばんでいくわ・・・・

この布団は顕微鏡で見たないわ・・・・

   

  

  

Cimg0428 さて、小学校に入り2か月。

登下校の心配もなくなり、毎日元気に通ってます。

  

よしよしよし。

   

ちなみに昨日の宿題。

Cimg0425  ほんよみ、ぷりんと、だっこ。

   

親に抱っこしてもらうという宿題でした。

   

は?て思たけど、いざやってみると、

そういや最近抱っこしてないなーとか、抱っこされたらこんなに嬉しいんやーとか、

なんか奥深いやんけ、この宿題て思たりなんんかして。

  

  

スキンシップ大事やな。

   

   

 

そうそう、だいぶ前に運動会もありました。いまさら~。

 Cimg0156

あいにくの雨で平日に延期になったんやけど、運動会やっぱスキスキ。

   

この日は運動会やのに給食やってんけど、それもまた楽し。

  

 Cimg0196 給食当番姿も新鮮でした。

  

   

  

さ、残りの洗濯干します。

良い週末を~。

  

  

« ジューンブライドン | トップページ | だるまさんがころんだ »

家族」カテゴリの記事

コメント

え、運動会ネタこんだけ????
終了??

どんな競技に出たとか、親はどんな役割やったとか、もっと聞かせてーやー。
何等だったかとかのデリケートな部分も・・・。

よみがえれ、先々週の記憶!!

洗濯のあいまに、日記なんて、出来る主婦やんか。
うちも、昨日息子がおねしょったで。
ベビー掛け布団を股に挟んで寝てて、ギョギョっとしたで。
まあ、洗える羽毛布団やったから、洗濯したけど、羽毛ごっつ寄ってたわ・・・。

お互い、頑張ろう・・・。

投稿: ウナ | 2008/06/06 14:19

晴れ間の洗濯スッキリするね。
紫外線気にせず、いっぱい干したよ、私も。
抱っこの宿題、かわいいなあ♪
うち、無かったよ~そんな粋な宿題。
運動会、今更だけどお疲れ~。
幼稚園に比べるとあっさりモンだね。
親の気持ちがね。写真、超少なかったよ。
平日ってのもあるけど。
来年は日曜にできますよーに!!

投稿: こりり | 2008/06/06 16:32

今日は天気よくってよかったねー!

運動会私ももっと知りたいよー。


運動会なのに給食だったんだね。給食当番姿ってなかなか見られなそうだからよかったよね。

抱っこの宿題があるんだー。担任の先生ってどんな方なのー?気になるな。

投稿: ホワペン | 2008/06/06 23:17

宿題だっこ?いい宿題だね~。でもそんなん毎日のようにしてるわ~!!甘えん坊一人っ子?
でも大きくなってしまうのが寂しくて私も時々率先して抱っこしてしまう(笑)
でも重い・・・

投稿: juna | 2008/06/07 23:51

pencilウナ
よみがえらせへん、先々々週の記憶。
小ネタとしては、1年の徒競走始めらへんにあったんやけど、順位ごとに体操服にシール貼られんねん。
ベベのシールを最後まで背負いながら運動会を続けるという過酷さ・・・

羽毛布団濡れるんもかなんな。
羽毛集合するもんなー。
あれって、何匹分なんやろな?
ほんで思わずその日はウナのベランダ見上げたものやで。
おねしょのあほーーー。

pencilこりり
なー記憶あんまなくなってるよな。
しかし、こりり娘は大活躍やったなー。
ええシールやったもんなー。
秋にまたやりたいわ。ミニ運動会でもええから。
宿題やっぱ、クラスでちゃうな。
お隣さんと話してると2組の方が多いで~。
まーしれてるけど。
週末の本読みがなーなーになってるわ。
そやんな。そうなるよな。


投稿: あやタコ | 2008/06/09 03:59

pencilホワペンちゃん
給食当番姿、懐かしい一幕やったわ。
スープの子は大変そーやったわ。
サラダの子ーは量とか文句付けられたり。
先生は超超ベテランやねん。
若さもええけど、ベテランもやっぱええわ。

penciljunaちゃん
そうなんやー抱っこちゃん健在なんやー。
そんなイメージなかったで。
自分で立ちます!!歩きます!!みたいな親子イメージやわ。
成長、嬉しくもありーの寂しくもありーの
やなー。
ちなみに未だに歯ーなんも抜けてないんやけど。

投稿: あやタコ | 2008/06/09 04:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジューンブライドン | トップページ | だるまさんがころんだ »