« よっしゃ~晴れや~ | トップページ | スッキリ »

だるまさんがころんだ

   

ぼけーーーーーーーーーーーーーーっ。としてます。

   

  

なんもやる気でーへん日。

   

この後、小学校の参観あるし、晩御飯でも作っとこーかなー思たけど思いきって

ぼーーーーーーとしてみました。

  

ぼけーーーーっとしながら、「最近どうなん、私ってば?」

てなことを考えてみたりしたり。

   

元気なんかなー?ええ感じなんかなー?なんか余裕ないんかなー?

こんなん書いてること自体、なんか病んでんちゃうのん?とか。

   

1つぼけーと思たこと。

 

結婚して、子供産んで、なんやかんやあーだこーだと毎日過ごしてるわけなんやけど、

私の頭ん中、なんか大事やわーて思うこと、どんどんばかばか増えてくなー思て。

   

また、それがたまにめんどくさかったり、どないしょー思たりして。

レベルもちゃうけど優先順位付けられへんかったり・・・

結婚前はこんなこと考えへんかったもんな。      

  

   

家族が大事やし、旦那が大事やし、子供が大事やし、親が大事やし、友達大事やし、

生活大事やし、食事大事やし、遊ぶん大事やし、宿題大事やし、聞くのん大事やし、

話すん大事やし、寝るのん大事やし、健康大事やし、やりたいこと大事やし、

息抜き大事やし、笑うん大事やし、しょーもないのん大事やし、自分も大事やし・・・・・・

 

  

(大事大事ちゅうても、ほとんど適当にしてまんねんけどな・・・)

 

   

   

あ、でもちょい待ってやー。

   

大事なこと増えていくってええことやん。ええやんええことやん。

   

ということで、ええことやんて結果になりました。

    

  

「1人だるまさんがころんだ」終了。

      

  

ほんで、こんなん書いて、なんか一皮剥けた気ーになってるけど、

実はなんも剥けてなし。

 

なんもやる気でーへんのんは変わらずやし。

 

なんか書きたかっただけやろな、きっとな。

  

  

   

« よっしゃ~晴れや~ | トップページ | スッキリ »

わたし」カテゴリの記事

コメント

ごめん、からんでみるわ。
この日記に。

私も最近、ほんまに大事なもん増えてきたなぁーて思うで。それが幸せやなぁって思う。ほんまに。
歳とってきて、素直になってきたんかな。
いいな、って思える人もいっぱい増えてきたし。
前はそんなんちゃうかったもんな。

あやたこちゃんを分析するに、
娘一人、学校に入ってちょっと楽になった?
それでふと考える余裕がでたかな?


そうそう、逆上がりをためしてみたけど、
できひんかった。ちょっと特訓しなあかんみたい。

投稿: きりんたまご | 2008/06/13 06:12

pencilきりたまちゃん
ようこそ、ややこしいの巻へ。

もう遠い昔の日記となってるけど、分析もありがとう。
歳とって素直になってきたんかなー?
それやったらええけど、頑固にもなってきた気もしたりして。
旦那には特に。
そちらさんもそうちゃいます?
まーたまには立ち止まるのも悪くはないかね。
たまには、逆上がりしたり。
逆上がり、出直してこーい!!

投稿: あやタコ | 2008/06/13 14:24

私もそんなこと考えてばかりだよ。
旦那大事は入ってないけどな。

投稿: juna | 2008/06/14 21:53

pencil遅なったなjunaちゃん
junaちゃんをはじめ、働いてるお母さんは毎日、いろんな葛藤があるんやろな。
ふむ。
ほんで、旦那も入れたってや~。
て、私も言うてるだけでなんも大事にしてへんかもやけどな。

投稿: あやタコ | 2008/06/19 06:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よっしゃ~晴れや~ | トップページ | スッキリ »